スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.10.09 (Sun)

遙か3 十六夜記 プレイレポ1

遙かなる時空の中で3 十六夜記
遙かなる時空の中で3 十六夜記


遙か3、十六夜記。
先週ようやく購入し、空いた時間はサルプレイしてみた。

いつも一度目は、誰狙いとかあまり考えずに攻略も見ず成り行きに任せてみるので、今回も取りあえずそれで。
気がつけば景時の蜜月1をゲット。
新しいルートに入りそうな選択肢を選んでいくと、平泉へ行くことができました。
景時の頭のキレる軍奉行っぷりに萌え~。と思いつつも、敵味方に分かれてしまったので、胸が痛い。
あぁ・・・イタタタタ・・・
駄目なのよね。
ベタなネタなのに、やけに萌えるったらありゃしない(笑)


続きはネタバレになりますよ。

【More・・・】

1プレイ目の景時さん。

まだ仲間だった時に、望美からもらった香袋をずっと持ってるのがたまりませんです。
ひとりで寂しかったり辛い時に、きっとこれを握り締めて眉根を寄せて耐えてたんだと思うと愛しさも更に倍。

あぁ~、おバカで可愛くてたまらん!

ただ、景時が八葉でなくなる必要性が全くわかんないですよ(笑)
将臣なんてどうなるよ?
とか思ったんですが、そこは妄想による補完が必要なんでしょうかね。

もしもこのまま源氏が勝利し、頼朝の治世が始まる時のケースを考えて、景時は仲間を裏切り頼朝につくことにした。
頼朝には、自分が奥州を制圧できたら、仲間の身柄を預けさせて欲しいと直談判。
勝手にするが良い、と返事をもらう。
なので仲間と敵対し裏切ると決断。
それを実行に移した時、宝珠を失うって感じなのですが・・・
将臣と景時の違いは、望美と敵対し裏切っているという意識の違いと、それに対しての罪悪感の差のような気がする。
将臣は平家の仲間を守ると強い意志を持っていて、元々、望美の八葉は片手間だし。

この辺り、創作で書けたら面白いだろうなぁ。

とにもかくにも、念願の景時現代EDが見れて満足。
幸せそうで良かった。

でも、景時の本当の性格ってどんなのなんだろう・・・
リアクション大きくて、やたらとはじけた彼は、本当ではないだろうし(あれはワザとやってると思うのは私だけ?)。
キレ者で冷たい感じの軍奉行も違う感じがする。
もしかしたら景時自身、本当の自分がわからない状態なのかな。
リラックスできる自然体の自分・・・
現代で望美と一緒に居ることでみつけられるといいね、とホロリとしました。

そんな訳で、1プレイ目は景時蜜月ED。



2プレイ目は、景時と将臣の違いを漠然と考えたりしていたからか、将臣が気になったので彼狙い。

しかし失敗して、普通の遙か3の残留南国EDになってしまった。
新熊野ルートでは駄目だったのね・・・旧ルートじゃないと。←これで失敗した
また福原かよ。
また屋島かよ、みたいな。
もうあのルートは、おなかいっぱい。
ダルすぎる。
将臣は、他キャラのルートの方がカッコいい気がする。
攻略を見て、なんとか蜜月EDまでたどり着き。

そんな訳で、2プレイ目は、ダルさに耐えつつも将臣蜜月EDを見ました。



旧ルートの福原、屋島はもう勘弁して~~っ!ってことで。

3プレイ目は、新キャラの銀狙いで行くことにしました。

景時の時は、攻略サイトにはお世話にならず、将臣の時にはどこで失敗だったのかわからなかったのでお世話にまりました。
一度、攻略サイトのお世話になったら、歯止めが利きません(笑)
まずはざっと目を通してからコントローラーを握ります。

特につまずくことなく進みました。

銀、可愛いね~
惜しげもなく愛の囁きをいっぱいくれます。
芽生える愛情に戸惑いながらも、歯止めがきかない銀に萌え!
はじめに迎える人形EDは、ちょっと衝撃でした。

何?
なんで?
どうしてこうなっちゃたの!?

すっかりシナリオライターの罠にはまり、目をギラギラさせながら時空跳躍。
政子のかけた呪にやられていたのだと知り、政子に憎悪が(笑)
景時の狙いの時も、政子にはいろいろと煮え湯を飲まされてる気分なので。

おのれ政子め!!
このままにしておくものか!

と睡眠時間を削り、徹夜の勢いです(笑)←アホ

ところが終章で、銀ひとりで戦う場面があり、負けました・・・

もっと鍛えとけばよかった・・・
ああぁぁぁああ・・・

秘蹟と耐性を鍛えなおし、再度、戦いへ。

勝ったよ!
勝ちましたよ!

愛は奇跡を起こし(笑)、銀にかけられた呪も解けてEDへ。
なのにEDスチルで気が抜けました。
もうちょっとこう・・・他になかったんでしょうかね・・・
最後だけががっかりでした。

最後の方で違う選択肢を選んでみると、泰衡EDっぽいやつもみれました。
これはこれでなんだかいいなぁ・・・。
いつしか愛と情が芽生えそうな感じで。


次は知盛とリズ先生。
08:59  |  好きゲーム:遙かなる時空の中で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://lunablo2004.blog59.fc2.com/tb.php/102-39185dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

