
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.16 (Thu)

栗の甘露煮 業務用

お正月の栗きんとん用です。
去年に引き続き、2年連続で購入。
業務用なので量が多いです。



私も多少手伝いますが、基本的には母にお歳暮という名でプレゼント(笑)
大量にくりきんとんが食べられて、私も子供たちもウマウマ~です。




話はかわり・・・
病院に行ってないのでわかんないですが、一昨日、突然の腹痛と嘔吐に襲われてびっくりしました。
流行のノロでしょうか?
久しぶりにトイレから出られなくなりました(つわり以来です)。
今日はもう普通のものを食べてますが、なんだかちょっとまだ胃腸に違和感があります。
家族にうつってない事を祈る・・・
21:44  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.12 (Sun)

ハートキャッチプリキュアの服・・・



3歳の娘(長女)がサンタさんにお願いしたんです。

「ハートキャッチプリキュアのシャツと服が欲しいです。良い子にします」と。

2月にはあれですよ・・・新しいプリキュアがはじまるっていうのに。
(次はスイートプリキュアらしいです)
クリスマスが終わったら、激安セールしまくり間違いなしなのに。

なのに今更、ハートキャッチプリキュアの服とは!!

けれど、長女にとっては、初めて自分の意思で欲しいと思ったものを願うクリスマス・・・
悩んだ末に、これぐらいならハートキャッチプリキュアが終わった後でも、デザイン的に外に来て行っても恥ずかしくないかな?ってことで。

キャラ絵が描いてあるトレーナーとかはさすがに買うのを躊躇い、尚且つ、止めました(笑)




最近、ハートキャッチプリキュアのダンスが踊れるようになってきました・・・
ときどき娘と一緒に狂ったように踊ってます。
21:44  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.07 (Tue)

防犯ブザー



息子用。
学校で配ってもらった防犯ブザーが紛失したので・・・。

「ランドセルから取れてなくなったー」

と、聞いていた。
んで、この商品を注文してみた。

けれど後日、息子の友達から聞いた話では、下校中に防犯ブザーが落ちて(壊れて音は鳴らず)、他の子が拾ってくれたのに「いらん」と受け取らなかったらしい。
拾ってくれた子は、落ちた所へポイして戻し、息子もそれを拾わなかったようだ。

物を大切にしない上に、人の親切も無駄にして、挙句の果てには放置するとは・・・けしからん!!

子供って親が見てないところでは、何をしでかしてるかほんとわからんね・・・

21:30  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.03 (Fri)

花冠の竜の姫君4、5

花冠の竜の姫君 4 (プリンセスコミックス)花冠の竜の姫君 4 (プリンセスコミックス)
(2010/02/16)
中山 星香

商品詳細を見る


花冠の竜の姫君 5 (プリンセスコミックス)

ハリーは王子様っぽくないんだよねぇ・・・
そこがどうにも残念で。
エスターの時は、王子っぽくて大好きだったのになぁ。

というわけで、キャラ萌えはないけれど、花冠の世界は好きだし、お話が読めるのは純粋に嬉しいです。
あとハリーとリリフロラは友達以上恋人未満で、微笑ましくて好きです。
買ってる理由は、上記この2行に尽きるかと。

前作の「花冠の竜の国」を読んでない方にはおすすめしない(笑)
好きだった人には「読んでみたらそれなりに楽しいよ」とおすすめします。

12月の半ばに6巻が出るみたい。
09:32  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

