
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.27 (Mon)

夏が来る前にバテた

わたしは鳥になりたい。
鳥になってどこかへ飛んでゆきたい。

そんなことを思う今日この頃です☆

最近、色々と放置ですが、感想をくださった方、拍手をくださった方、本当にありがとうございました。
お返事できず申し訳ないです。
サイトの方も、また元気になったら……と、思っております。

ここのところ、疲れやすいし、疲れは取れないし、思考はブルーだし、何をやっても面白くないのがいただけません。

そんな訳で、鶏胸肉抽出物イミダゾールジペプチド含有飲料「イミダペプチド」なるものを飲んでみてます。

7月21日に、「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」の夏バテ回復法スペシャルでもイミダペプチドの成分が紹介されてました。
http://www.asahi.co.jp/hospital/shinsatsu/090721.html
イミダペプチドって、今、流行なんでしょうか。

長時間翼を動かし続ける渡り鳥の胸肉に、高濃度に含まれるアミノ酸結合体―――イミダゾールジペプチド。これが効くらしい。
酸化ストレス状態の発生を抑えることが疲労を軽減、活性酸素の除去に役立つとのこと。
ほんまかいな、うそかいな。と思いつつもイミダドペプチドを調べていて「酸化ストレスの上昇を抑制し、自律神経機能の乱れを調整する作用も確認された。激しい運動後の疲労だけでなく、日常生活で感じる疲労軽減にも効果があるという」とかいう文章を見て、つい釘付け。

毎日飲んでると、1週間ぐらいでなんとなく身体が楽になっているような気はする。
足取りが少し軽くなったような。
効き目はすごくマイルドな感じ。
病中病後に良く飲む、カフェイン入りの栄養ドリンクのような即効性はあまりない。
自律神経の乱れは治っているのかしらねぇ。
もしかしたら眩暈の頻度が減ったかもしれない。でもこのドリンクの効果かどうかは判断がつかない。だって眩暈の回数ってムラがあるし。
効いてて欲しいのか、効いてないと思いたいのか自分でもよくわかりません(笑)

味は…イマイチ。
なんかこう…よくある栄養ドリンクにリンゴ酢を混ぜたような味。
リンゴ酢が好きな人にはいいかも。
リンゴ酢とか黒酢を飲んでた時なら、違和感なかったんだろうけど、最近はご無沙汰だったので、酢系の飲料はちょっと飲みにくい。まぁ慣れなんだろうけど。
でも、この疲労感がなくなるなら全然飲める。
30mlなので一口で飲み干せるしね。

090727_2235~01

ちなみにこのイミダペプチドですが、大阪市大、東京慈恵医大など8大学、大阪市、大手食品(日本ハム(株)中央研究所など)・薬品メーカーなど計18社が参加する抗疲労産官学連携プロジェクトより生まれた商品のようです。

サイトにある疲労度チェックシートというのをやってみたら疲労度4だった……orz
http://japanpm.com/etc/checklist.html
まだ4なのか…どんだけ疲れてるんだ(笑)
もう少し続けて飲んでみようと思いまひた……

hirou.gif


なんか画像がはみ出してる…
でも縮小する余力がない……やっぱり疲れてるから?
……トホホ。
22:56  |  感想:サンプル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.10 (Fri)

更新

無事に最終話を更新しました。
長い間お付き合いくださいましてありがとうございました。

ホッとしました(笑)
なんかこう連載中って、最後まで書き上げられるのかずっと不安なんですよね。
近頃は特に萌えに勢いがないものだから余計に不安感がでかいです。
でもまぁ、頑張った!
力いっぱい頑張った!
ってことで、少しでも楽しめたと思う方は、ぜひわたしを褒めてください(笑)

もうすぐ友雅祭が始まる予定です。
祭りもいつまで続けられるか微妙な感じになってきているので、楽しめる時にドカーンと友あかを満喫して楽しんでいただければと思います。
14:29  |  好きキャラ:遙か1-友雅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.02 (Thu)

更新

更新しました。
やっとここまで来たか・・・という感じです。
書き始めた頃は、道は遠く、まるで見えない感じがして、いつになるやらと思っていましたが。
ラスト一話だと思うと感慨深いですね~
途中で嫌になったり、飽きて投げることもなく。よく頑張った。うん、我ながら偉い。
いつもこうだといいのに(笑)

あかねちゃんへの想いは本物だけど、性根が黒い友雅にしたのが良かったのかもなぁ・・・。
自分の中では新鮮だったから、飽きなかったのかも。

次に書くものがちっとも決まってないのですが、未完作品のもので「これ!」というのがあったら言ってください。結果はどうなるかわかりませんが、とりあえず努力だけはしてみようと思います。
・・・2003年から止まってるやつもあるのか・・・6年も全く書いてないって・・・ハハハ・・・
21:13  |  好きキャラ:遙か1-友雅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

