
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.30 (Thu)

更新

四月はあまり更新が少なくてすみませんでした。
五月は頑張る!と思ってますが、どうなることやら。
まぁ気持ちだけはあるってことで(笑)

サーバー障害は、28日にOS再インストール後にバックアップデータより復旧作業というのをしたみたいです。10時間ぐらいかけて。
その間は、一切、閲覧できなかったので、驚かれた方がいらしたらすみませんでした。
29日昼にサーバーを再起動させて、完了。
ってことのようだったので、念の為、今日までサーバーの様子を見ていたってことでご勘弁ください。
今のレンタルサーバーは、ちゃんと障害が起こってもバックアップから復旧作業をしてくれるので楽チンです。

お礼が遅くなりましたが、友雅祭に参加してくださった方、閲覧して楽しんでくださった方、ありあとうございました。
今回も無事に終了いたしました。
私はたいしたことはしてないんですが(頑張ってくれるのは相方さん)、はぁ~やれやれ。と思ったら、気が抜けてしまって、なーんにも書く気にならなくなってしまったという(笑)

気まぐれにINDEXのページも変更してみました。
ちょっとした気分転換。
更新した話については、今回でICU編が終了。
次回から一般病棟編?って感じです。
いつになったらあの話の中の12月は終わるのか!!?
書きながらムカついてきます。
「まだ12月かよ!」みたいな…
あかねちゃんには、はやく頼久さんと決別してもらわなくてはなりません。
でも、頭の中では、夫婦編でうっかり頼久さんと浮気するあかねちゃんの話とか妄想してるので、どんな別れ方をしていたら、美味しさが増すのか?…とか、未だに思案中。
まぁ、これに関しては書くかどうかは未定でございます~。
まずは今の話を終わらせなくては。
15:00  |  好きキャラ:遙か1-友雅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.27 (Mon)

サーバー障害

更新しようかなぁと思ったら、サーバー障害です
25日の夜ぐらいから。
未だに続いてます。

HTMLファイルの表示はしてるみたいですが、CGIが頻繁に500エラーになります。
使えたり使えなかったりと、変な動きをするので、そんな時に更新したりしてファイルが消えたり壊れたりすると嫌なので、この障害が落ち着くまで少々お待ちいただければと思います。

2003年から今のサーバーを使ってて、かれこれ6年、障害らしい障害がなかったんで油断してました…。
早くなんとかして欲しいです。
まぁ一回目なので我慢……
22:33  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.21 (Tue)

BLEACH -ブリーチ-

BLEACH バウント・尸魂界・強襲篇 2 [DVD]BLEACH バウント・尸魂界・強襲篇 2 [DVD]
(2007/02/28)
森田成一折笠富美子

商品詳細を見る

ブリーチのアニメを見ました。
1話~215話まで。
見よう見ようと思いつつ、見てなかった理由としては、面白そうだなぁと思ったものの、ジャンプの本誌を読んでいる旦那に「BLEACHって面白い?」と聞いたら「いや。富樫の漫画をしょーもなくした感じ」と言われて、萎えてしまったから。
でも映画とかにもなってるぐらいなんだし・・・と。
録画なので、OP曲とかCMとかスキップできることもあり、予想以上に楽しめました。
週1のペースだったら、話が進まなくてイライラしてたかもしれませんが(笑)
だって回想シーンとか総集編みたいな話が多いんだもん。
早送りは最高だ。

死神代行編(20話まで)は普通に面白かった。
でも、ルキアがソウルソサエティから救出されるまでは(63話まで)、面白いよりはなんだかイライラの方が強かったかも。
せっかく一護が助けに行く気満々なのに、ルキアが死ぬ気満々でイライラ。
死神代行編ではルキアのキャラが結構好きだったからかもしれない。
でもまぁ、救出が終わってからはイライラもなくなり、敵だったルキアの義兄さまこと白哉が実はツンデレっぽい匂いがし始めたので、また楽しくなってきた。
やっぱり「義兄さま」はいいね!
その後、バウント編とか、破面編とか、虚圏救出編とか、過去編とか、もそれなりに楽しく。
ブリーチ面白いじゃん!
「なんでその敵には勝つのに、それよりも弱いはずのこの敵には負けるのか?」とか、釈然としない点も諸々ありますが、それを差し引いても面白かったです。
まだ終わってないけど、今後の藍染との決着がどうなるか楽しみ。
そして義兄さまこと白哉は、義妹のルキアにもっとデレになって欲しい。


で。
ブリーチもほぼ見終わったこともあり、今は、お勧めらしい家庭教師ヒットマンリボーンのアニメをチビチビと見てます。
コミック24巻のザンザス氏が素敵らしいのですが、アニメのリング争奪戦ではあまり素敵ではなかったなぁ。
今見てるのは、未来編の途中。
今後に期待。

サイトの方は、気力が沸かずに更新が止まっててすみません。
書き溜まってる分もあるのですが編集する気力もなく…
気力が溜まるまでしばしお待ちいただければと思います。
18:06  |  感想:アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.06 (Mon)

お伽もよう綾にしき5

お伽もよう綾にしき 5 (5) (花とゆめCOMICS)お伽もよう綾にしき 5 (5) (花とゆめCOMICS)
(2009/03/05)
ひかわ きょうこ

商品詳細を見る


最終巻です。
ひかわさんの漫画は、なんだか安心して読めるから好き。
どぎつい描写が増える中、生々しくないところがなんともいい。
ラストは思っていたよりも恋愛描写が少ないままあっさり終わってしまったのが残念でしたが、続編が出るらしいので楽しみ。
22:02  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.06 (Mon)

娘ももうすぐ2歳。
生意気に二本足で歩いたり走ったりするようになり、徐々に人間?に近づいてます。
小をすれば時々、股を豪快に叩いて「ちっち」と言い、大をしても「ちっち」というので(それはウンウンと言いなさいと教えてますが、ちっちのまま)、トイレトレをはじめることになりました。
春だしね。
でも正直面倒です。

頻繁におむつを確認したり、いきなりおパンツにするのは、かなりの手間なので、サンプルでもらったGOO.Nのトレーニングパンツを使用してみることに(リニューアルしたらしいからサンプルもらえたのかも)。

小をするとひんやりとして「あら…アタチ、おまたがちめたいわ! おかーたま、おかーたまはどこ? おまたがちべたくてよ?」と、気づいてくれる代物らしい(息子の時はダダ漏れ上等!でトイレトレしたので、色々と後処理が大変でございましたので)。

さぁこい!何度でも「ちっち」といいなされ~

と、思っていたのですが、待てど暮らせど娘はガン無視で、現在の恋人あんまんまん(アンパンマン)に夢中。
アンパンマンの絵本を引っ張り出しては「あんまんまん!」。
ぬいぐるみを抱いては「あんまんまん!」。
テレビを指差しては「あんまんまん。びびび(意味:アンパンマンのテレビ見せろ)」と。

「ちっち出てるんちゃうの?」

と言っても

「ナイナイ!(意味:無い)」

アンパンマンを片手に、逃げ惑う娘をおいかけて、無理矢理オムツを見たら、たっぷり出てる。

ひんやりしてるはずなのに。
なぜ「ちっち」と言わないのだ。

だめじゃん!

意外とひんやりして気持ちいいのか……な?

テーマ : トイレトレーニング - ジャンル : 育児

21:49  |  感想:サンプル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.03 (Fri)

やめられない…

ふっと目に付いたポテトチップス。

ちょっとだけ・・・

いや。いかんいかんよ?
ダイエット中なんだからさ

でもパリパリ食べたい・・・少しでいいから

ダメ!
ダメだったらっ!!

パリパリパリパリ……

げふっ

ダメだダメだと思いながら食べちゃいました。てへっ

しかしあれだね。
いけないわ・・・いけないのよ・・・あぁ・・・と思いながら食べると、どうしてこんなにもウマイのか(笑)

ポテチはサイコーだ!







食事ですが、米と肉の量を少し減らしてます。

4/1・・・基本プログラム(約40分)
4/2・・・基本プログラム(約40分)
4/3・・・基本プルグラム(途中まで約30分)

シェイクやフィガーエイトが少し出来るようになってきた。
コアリズムはいいね。
数日で引き締まった感が実感できるし、姿勢も良くなる。
あとは体がぬくもるので暖房節約にもなる(笑)

それにしても、六枚組みを買ったのに、まだ2枚しか使ってないというのが恐ろしいところ。
ダンスに慣れてないから、キックスタート(基本の動きの練習)と、基本プログラムだけで充分難しく、出来るまでに長くかかる(笑)

テーマ : コアリズム - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:03  |  効果:エクササイズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.01 (Wed)

更新

昨日の予告通り、更新しました。

あぁ・・・ゆっくり書く時間が欲しい。
13:29  |  好きキャラ:遙か1-友雅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

