
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.31 (Tue)

半年ぶりにコア





3kgほど体重が増えました。
ウエストもせっかく減ったのに、また増えた気がします。めんどくさくて計ってないけど・・・。服がキツイ気がするので間違いないでしょう。
そして、「あら? 三人目? お腹に赤ちゃんいるの??」と近所のおばさまに言われました。
いいえ。太っただけですけど、なにか?

太った原因は、この3ヶ月ぐらい、体調不良が続き、栄養ドリンクと栄養剤を飲みまくったからだと思われます。

そんなわけで体調も少し安定してきたので、またコアリズム復活です。
少し食事量も減らす予定。

3/30・・・キックスタート(約30分)
      随分とご無沙汰にも関わらず、結構、動きは体が覚えている。
      けれど、息があがる。
      そして走ったときみたいに横腹が痛い。
      体力筋力が落ちてる証拠か・・・

3/31・・・基本プログラム(約40分)
      基本プログラムの動きも久しぶりにも関わらず、なかなかいける。以前、一生懸命やっといて良かった。
      でも最初の10分でヒーヒーハーハー。
      それを超えたらなんとかかんとかついていけた。
      ただでさえ出来てなかったシェイクと、高速フィガーエイトがめちゃくちゃ下手になってた。



子供が春休み中なので、自分の時間がとにかくないです。
突然、旅に出たくなったりします。
ついでに、一人暮らしをしているときの夢を見ました。
あぁ・・・あの時は気楽だったよなぁ・・・

サイトの方は明日ぐらいに更新できると思います。
遅くなりましたが、めっちゃ頑張ってるんです…これほんと。

テーマ : コアリズム - ジャンル : ヘルス・ダイエット

18:27  |  効果:エクササイズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.26 (Thu)

書け…た…

もう友雅祭の作品は書けないかと思ってたけど、無事に書けました。
一応、主催者なので、わたしの書いたものは、更新する時に、他の方の作品が少ない時に数合わせの為にいれられるので、いつ頃お目見えするかはわかりませんが。
そのうち読んでいただけることだけは確かです。

えーっと、内容としましては、サイトで予告していた通りタレント友雅氏のアハハウフフな新婚編。
ちょこっと?濡れ場もあるので18禁。
とりとめのない幸せな春の一日のお話になります。



そんなわけでサイトの方は今週の更新は無理かもしれません。
全然、手付かずなので。
無理を承知で今から足掻いてみます・・・
12:41  |  好きキャラ:遙か1-友雅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.19 (Thu)

通りすがりの…

通りすがりに拍手コメントをくださった方へ。

わたしもようやく麻生さん著の「とてつもない日本」を注文しました。
品切れ状態みたいなので、届くのはまだ先になりそうですが・・・
今回の支持表明イベントの結果、この1週間で一万冊売れたみたいですね~。
ほんとテレビのニュースや新聞だけでは、麻生支持なんて微塵もいないような雰囲気でしたが、結構居るんじゃん!と嬉しかったです。
マイノリティだと思ってたけど、そう思ってる人は実はいっぱいいて、マイノリティではなかった?って感じです。


お返事終了。
で、話はかわり・・・

実はわたし、麻生さんの所信表明演説が好きであります。

特にこの冒頭の部分

-----
 わたくし麻生太郎、この度、国権の最高機関による指名、かしこくも、御名御璽をいただき、第九二代内閣総理大臣に就任いたしました。

 わたしの前に、五八人の総理が列しておいでです。一一八年になんなんとする、憲政の大河があります。新総理の任命を、憲法上の手続にのっとって続けてきた、統治の伝統があり、日本人の、苦難と幸福、哀しみと喜び、あたかもあざなえる縄の如き、連綿たる集積があるのであります。

 その末端に連なる今この時、わたしは、担わんとする責任の重さに、うたた厳粛たらざるを得ません。

 この言葉よ、届けと念じます。
 ともすれば、元気を失いがちなお年寄り、若者、いや全国民の皆さん方のもとに。

 申し上げます。
 日本は、強くあらねばなりません。
 強い日本とは、難局に臨んで動じず、むしろこれを好機として、一層の飛躍を成し遂げる国であります。

 日本は、明るくなければなりません。
 幕末、我が国を訪れた外国人という外国人が、驚嘆とともに書きつけた記録の数々を通じて、わたしども日本人とは、決して豊かでないにもかかわらず、実によく笑い、微笑む国民だったことを知っています。
 この性質は、今に脈々受け継がれているはずであります。
 蘇らせなくてはなりません。

 日本国と日本国民の行く末に、平和と安全を。
 人々の暮らしに、落ち着きと希望を。
 そして子どもたちの未来に、夢を。

 わたしは、これらをもたらし、盤石のものとすることに本務があると深く肝に銘じ、内閣総理大臣の職務に、一身をなげうって邁進する所存であります。

 わたしは、悲観しません。
 わたしは、日本と日本人の底力に、一点の疑問も抱いたことがありません。

 時代は、内外の政治と経済において、その変化に奔流の勢いを呈するが如くであります。しかし、わたしは、変化を乗り切って大きく脱皮する日本人の力を、どこまでも信じて疑いません。

 そしてわたしは、決して逃げません。

 わたしは、自由民主党と公明党の連立政権の基盤に立ち、責任と実行力ある政治を行うことを、国民の皆様にお誓いします。

-----

報道番組では「オバマの演説と比べたら、麻生なんてダメダメじゃん」と言われてますが、わたしはなんかこう・・・胸に響くものがありました。
バッシングが酷くても、投げやりにならずに、淡々とお仕事をする麻生さんの姿にもキュンとするし。
あの負けない、めげない、前を向く姿勢には脱帽です。
あれだけ叩かれたら、普通の人は病むよ、ほんと(笑)
でもちっとも病まない麻生さんブラボー!!
わたしは打たれ弱いので、見習わなくてはと思います。

「最近、メルマガ読者の皆さんから、「痩せたのでは」「体に気をつけて」
といったご意見をよくいただきます。皆さんのお心遣い、ありがたく受けと
めています。

 総理就任以来、体重は変わっていません。体脂肪率も15~6%です。毎
日、よく食べ、きちんと睡眠をとっています。頭を使ったら、その疲れを取
るため、総理になって、2日に1度くらいの頻度で、30分から40分の速
歩きでのウォーキングをやっています。

 規則正しい生活になったので、ストレッチに加え、腹筋、背筋、腕立て伏
せなども、毎日50回前後ずつやっています。運動量が増えたおかげで、ウ
エストが2.5cmもスリムになりました。

 気力、体力ともに充実しています。(麻生内閣メールマガジン22号より抜粋)」

ウォーキングに、ストレッチ、腹筋、背筋、腕立て50回って!!!しかも毎日!
シニアなのにすごいよ・・・

なんかこう・・・強い精神は、強い肉体に宿る!みたいな感じ。
男だね。
いや、漢だね(笑)

だからaso9.pngなのです。
13:53  |  好き人:麻生太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.18 (Wed)

更新

更新しました。

先週の更新のちょっと前から、ピタッと書けなくなっていて、困ってました。
ほんとに一文字も書いてなかったわけですが、なんか今日、急に少し書けるように。

そんなわけで、なんとか更新できました。

余裕がまるでないというのも、息が詰まりますねぇ・・・
ガガーーーーーっと、調子が上がってくれるといいんですが。

15:02  |  好きキャラ:遙か1-友雅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.14 (Sat)

麻生さんからのお手紙

バレンタインデーに麻生さんに葉書きを送ったのですが、ホワイトデーの本日、そのお礼のお返事が到着いたしました。

コピーだけど嬉しいぞ!!

090314_1859~01

とりあえず封筒も一緒に大事にしとく。

「麻生さんからお返事来たよ!」
そう言うと、
「麻生ちゃんからのお返事、なんて書いてあるの? 読んで」
5歳息子にそう言われたので、封を開けて読もうとしたら、達筆すぎて読むのに苦労した(笑)
まいった。



でも郵便番号と住所が間違ってた(笑)
よく届いたなぁ・・・
きっと返事を出す数が多いから確認とかほとんどしなかったんだろうけど。
ちょっと驚いた。
やはり麻生さん(用意したのは事務所の人だとは思うけど)、期待を裏切らないところが素敵☆
19:18  |  好き人:麻生太郎  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.12 (Thu)

マイノリティだと…

麻生ラブなわたしは、世間的にはマイノリティなんだろうなぁと思っておりました。

ニコ動で

『麻生首相がマスコミや各所からバッシングを受け、支持率も低迷している今だからこそ、著作購入を通して麻生首相支持を表明するイベントとして、3/10前後に麻生さんの本を買おう』

というのが宣伝してあって、わたしも参加してみることに。

ところが娘が風邪・・・なので10日は本屋に行けず、次の土日にでも行こうかなぁと思ってたんですが、昨日の時点で、Amazonや紀伊国屋、楽天ブックスなどで、売り上げが一位になってるらしい。

産経ニュースやスポニチでも記事になってる・・・
産経『麻生首相の著書、「とてつもない」売れ行き ネット掲示板“祭り”呼びかけで』
http://sankei.jp.msn.com/culture/books/090311/bks0903111624000-n1.htm

ちょっとびっくりした。

マイノリティだと思ってたんですが、もしかしてそうでもないのかも??とか思ったり。

この結果を見ると、意外と麻生支持者っているような気がする。
まぁ、わたしは支持者というよりも、どちらかといえばファンなワケですが(笑)

発端が2chらしいので、どんなものかと該当スレッドを見に行ったら、皆、購入レシートと本を写真に撮ってアップしてたりしてた。
すごい数だった・・・
とりあえず応援している人が結構いるみたいなので、ちょっぴり嬉しかったなってことでした。
10:28  |  好き人:麻生太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.11 (Wed)

更新

そんなわけで、今週も無事に更新です。

なんだか急に書く意欲が減ってしまい困ってます。←原因不明
祭りのも書かなきゃいけないのに。

確定申告が終わって、気が抜け過ぎたのかなぁ・・・
スランプじゃなかったらいいんだけど。

しょうがないので、デジタルコミックサイトに登録して、ハーレクインの漫画を3冊ほど購入。
でもなんか、あんまり面白くなかった・・・
12:54  |  好きキャラ:遙か1-友雅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.09 (Mon)

終わった

確定申告終わった。
やっほー!

しかも風邪もほとんど治った。
まだちょっと鼻水出るけど(笑)


22:54  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.07 (Sat)

また・・・

忙しい時に限って、風邪をひく・・・
また薬漬け。
悲惨。

来週の更新分は書き溜まってる分があるので大丈夫。
Nさん。感想ありがとうございます。連載途中はどうしても減るので、とっても嬉しかったです。励みになります。お返事少々お待ちくださいませ。

確定申告を急がねばならないので、その次の週の更新と、祭りが危ない感じ?
17:44  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.03 (Tue)

中川ショック

中川ショックから、なんとなく政治ネタは書く気にならなかったんですが、落ち着いてきたので(笑)

なんか中川さんが大臣を辞めてから、麻生さんの笑顔が痛々しくて…
ほんとギリギリのところで笑ってます、みたいな感じで。
最近少し痛々しさも、マシになってきた気がします。
それに伴って、わたしも浮上というわけです(笑)

しかしアレだね。
麻生さんは『義理と人情とやせ我慢』をほんとに実行してるね。
中川さんの朦朧会見の翌朝には麻生さんは「中川のことは俺が守る」と言ってたらしいんですが、中川さん本人が自分の会見の映像みてびっくりしたのと、野党に予算委員会欠席されたことに凹んじゃって、結局は大臣を辞めちゃって。
麻生さんは任命責任とかであちこちから責められてたけど、それでも「仕事に関しては有能な人を選んだと今でも思ってる」みたいなことを言ってて、キュンときた。
中川問題で支持率がまた落ちて風当たりも強いだろうに、それでも麻生さんは周囲の人に「たまに中川に電話してやって」と気遣ってて。

もう、なんなのこのふたりは!!
私に男の友情で萌えろというのか!!

盟友って素敵……

総理大臣としてそれが正しいのかはわからんけど、いち個人としての麻生さんは、めっちゃ好き。



それはさておき。
内閣官房副長官の松本純さんのHPに、麻生邸拝見のページがあるんですが「麻生さんのお気に入りの書斎と居間」の本棚の写真を見ると…ゴルゴ13の後ろにあるのは、どうみても少女漫画コミックの背表紙なんですが(笑)

リボンとかなかよしだよね、これって…

シニアなのに幅広いなぁ(笑)

興味のある方はこちらから→松本純の麻生邸拝見ページ



定額給付金でスキップビートの漫画を大人買いする予定だったけど、給付まで我慢できずに、先週へそくりを使って購入してしまった…。
でも、エアコンが壊れた(見積もったら修理する方が高い)ので、家族全員の給付金でエアコンを買うことになりそう。
あとポットも動きがおかしいので、ついでに買うかも。ロック解除ボタンを押しているのに、なぜか節約モードになったりする。
結婚して9年なので、そろそろ家電があちこち壊れてくる時期なのかも……
16:01  |  好き人:麻生太郎  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

