
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.27 (Fri)

スーパーヒーロータイム

日曜日

7:00 「バトルスピリッツ 少年突破バシン」

バトスピというカードゲームのアニメ。
絵も可愛くないし、あんまり面白くない。
恐竜キングの方が良かった。復活して欲しい。
でもOP曲がミッチー。
それは嬉しい。
朝からミッチーで楽しい気分になれるvv



7:30 「侍戦隊シンケンジャー」

まだ2話目なので、なんとも言えないが、殿とか侍とか好きなので、今のところ気分良く見てる。
個人的には、マジレンジャーが一番アホっぽくて笑えて、痒いラブロマンスもあって好きだったかも。
シンケンジャーには今後に期待。



8:00 「仮面ライダーディケイド」

4話までは見たけど、5話目になる前回はとうとう見なかった。
なんとなく世界観に惹かれない。
ディケイドの顔の見た目が、ピンクと黒のシマシマみたいな感じでカッコ良くないのも原因かも。
久しぶりにクウガ世界のグロンギ語が聞けたのは懐かしかったし、電王の世界がどんな感じで出てくるのかは気になるんだけど・・・うーん・・・イマイチって感じ。
OP曲はGacktなのでなかなか豪華。



8:30 「フレッシュプリキュア」

ふたりはプリキュア辺りはたまに見ていたけれど、プリキュア5になってから、ほとんど見なくなった。
2月から始まった、フレッシュプリキュアも見てない。
21:54  |  感想:特撮  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.25 (Wed)

更新

今週も無事に更新です。

来週と再来週の更新もたぶん大丈夫。
とりあえず、その次ぐらいまで書き溜めることが出来たらいいなぁと思って、ここ数日頑張ってます。

どうしてかって…

かなり本気で、確定申告の準備をしなくてはいけないからですっ!!!

あぁ・・・必要な領収書が全部ありますように。
12:46  |  好きキャラ:遙か1-友雅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.19 (Thu)

友雅祭&更新

更新しました。

あと、友雅祭が開催されます。
昨日から参加者募集がはじまりましたので、友あかラブ~な方は、ぜひぜひご参加ください。

祭の名前は『出会いは四月馬鹿』。
・出会い
・エイプリルフール
・春
これらのどれかを題材に、友あか作品を作っていただくことになります。
閲覧オンリーの方は、作品公開(3/25)がはじまるまで、しばらくお待ちくださいね。


業務連絡?はここまで。

で、ちょっとした裏話。


09:41  |  好きキャラ:遙か1-友雅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.16 (Mon)

中川財務大臣

G7での中川大臣の記者会見。
笑っちゃいけないんだけど、ヘロヘロ過ぎて笑ってしまった。
風邪薬飲み過ぎと、疲労、睡眠不足が重なったとのことだけど。
いやぁ~すごかった(笑)

ニュースではG7の会合中ずっとおかしくなってた雰囲気で報道されてたけど、本会議中は緊張でマトモだったらしいので、仕事はちゃんとしたってことで。
ほんと「お大事に~」です。
倒れたり、死んだりしないで欲しいものです。
なんか「辞めた方がいい」とか言ってる人もいるけど、心が狭いなぁ…
政治家ってそんなに完璧じゃないとダメなんかねぇ。
完璧に見える方が裏がある感じがして、気持ち悪いけど。
自己管理はもちろん大事だけど、自分ではどうしようもない時もあるわけで。
いくら体調が悪くても、大事な会議があったら風邪薬を飲んで…ってなるのはしょうがない。大臣なんだから。
欠席したらまた野党やマスコミから叩かれるだろうしね(笑)
副作用で運悪くロレっちゃったのはお気の毒としか言いようがない。

中川さん、先月も国会中に答弁がおかしくなってたみたいなんだけど、その時は、腰痛の薬が原因だったそうな。
薬が効きやすい体質なのかなぁ。

とはいえ、しばらくはこれでまた麻生内閣はバッシングを受けるんだろうなぁ・・・
くるならこい!
やりたければやるがいいさ!
支持率が一桁だろうが、1%になろうが、0%になろうが、わたしはファンだから応援するぞ!
ワハハハハ!!

外野が何を言おうが「だって好きなんだもーん」で終わり。
愛ってすごいね!

麻生さんは、犬と戯れても愛い。
子供と一緒に弁当食べても愛い。
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/policy/090214/plc0902141920003-p1.htm←弁当食べてる写真

まったく!
普段は悪人顔で悪代官みたいなクセに!
愛いじゃないか!!
大好きだ!!



そういえば。
麻生内閣で少子化担当の小渕さん。
第二子妊娠で9月に出産予定とのこと。
日本では、現職閣僚の妊娠って初めてらしいですね。
これも賛否両論あるんだろうけど、私はいいんじゃないかなぁ…と。
閣僚としての責任が!とか言う人もいるんだろうけど、働く女性に対して「責任!責任!」言うから、皆、産めないんだよ。
仕事には当然、責任はあるけど、フォローできる体制が必要なんじゃないかなぁと思うので、ぜひとも、現内閣で、それを実践してみてほしいものです。



<以下、ブログ拍手コメントお返事>

テーマ : 麻生内閣 - ジャンル : 政治・経済

23:24  |  好き人:麻生太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.13 (Fri)

犬には好かれる

麻生さんのお話の前に。
サイトの更新を今日しようと頑張って書いてたんですが、間に合いませんでした~
地道に書くぞ。

今日の麻生さんのお仕事のひとつに『介助犬が麻生首相を「表敬訪問」』というのがあったみたいなんですが、いきなりワンコが麻生さんの顔を舐めてチューしてた!!

けしからん!
羨ましい!! ←ワンコが(笑)
ずるいぞ、ワンコめ!

ワンコにペロペロチューされて、麻生さんは「犬には好かれるんだよなぁ」とぼやいてた(笑)

犬じゃないけど好きですが?

チューされてる写真がyahooニュースにあったので、奇特な方はどぞ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090213-00000025-jijp-pol.view-000


以下、郵政発言問題で、小泉さんが出てきた件など。
22:31  |  好き人:麻生太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.12 (Thu)

どうなる!?

とうとう小泉さんまで出てきて、どうなる麻生政権!?
今後の動きにこうご期待!

22:58  |  好き人:麻生太郎  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.11 (Wed)

逆転裁判3

逆転裁判3 NEW Best Price!2000逆転裁判3 NEW Best Price!2000
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る



3はプレイはじめてから、最終話が始まる頃まで、微妙・・・な感じでした。
1と2は、それこそ寝る間も惜しんでプレイしたんですが、3は「やめられない、とまらない」という感覚がなく、いつでも止められるし、途中でも数日放置できたりしました。
「意義あり!」なシステムに慣れちゃったからかなぁ・・・とか、自分でもプレイしながらしょんぼりで。
おバカな感じの学生時代のナルホド君がしょっぱなに出てきたのが、敗因だったのかもしれません(笑)

若い御剣検事は嬉しかったですが、やはり夢中になる感じはなく。
『蘇る逆転』では、ルミノール反応や、指紋捜査が。
『2』では、サイコロック。
『3』でも何かあると思っていたのに、新しい捜査方法が何もなかったのも原因なのかも・・・?

『3』は、全部で5話仕立ての内容なのですが、5話の殺人事件が起こるまでは、面白みに欠けるなぁと惰性でプレイしている感じでした。

ところがどっこい。

最後の5話でやってくれました。

まさかあんな展開とは!

今までの事件の総集編というような大スケール。

5話になってからは夢中でプレイ。
料理の合間に。
睡眠時間を削って。
夢中でしました(笑)

終わってみれば、とても面白かった。
5話の為に、1話~4話があるということだったんだなと。
このシーンの為に、あのシーンがあったのか。と、後でわかって納得する感じ。
出来ることなら、単独でもっと面白くしてくれると嬉しかったなぁというのが正直なところですが。

でもまぁ、終わりよければすべて良し!

逆転裁判1~3の今までの事件すべての伏線が回収されたのかなって思います。
非常にすっきりしました。

主人公が変更になる4も安くなってるので、買うかもしれませんが、評判がいまひとつなので、かなり気が向かないと購入までには至らないかもしれません。
個人的には5月発売予定の『逆転検事』の方が気になってます。
ちらっとでいいからナルホド君も出てきたらいいのになぁ・・・

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

00:03  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.10 (Tue)

馬鹿正直に言っちゃっただけ

昨夜、夕食後。
NHKニュースをつけたら、なぜか息子が喜んだ。

「あ! ニュースセブンだね、お母さん! ぼく、ニュースセブンおもしろいから好き」

母は、5歳にしてNHKニュース7が好きな君にびっくりしました・・・



テーマ : 麻生太郎 - ジャンル : 政治・経済

00:11  |  好き人:麻生太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.09 (Mon)

なんか変じゃない??

拍手コメントで「何だか色々マスコミにある一定の方向に情報操作されてるみたいで気持ち悪いです」と、いただきまして。

ちょうど、テレビを見てて

「なんか変じゃない?」

が、続いたので、それについて。


<その1>
フィギュアスケートの4大陸選手権、ショートプログラムを終えて。(たぶん4日)

キム・ヨナが1位。浅田真央6位。ということで、「あら~、残念」とか思ってました。
じゃあ、他の日本の選手はどうだったのか、とテレビの報道番組を見ていたら、なぜか始まったのはキム・ヨナ特集。
他の選手の結果は!?映像は!?
キム・ヨナは嫌いじゃないけど、他の選手そっちのえでキムヨナ特集に時間とっているのをみると、なんだかなぁ・・・です。
フィギュアスケートの記事を見る為にネット巡ってると、ソウルでのグランプリファイナルの時ぐらいから、テレビ番組の内容について「どこの国の番組なんだ?」と思ってる人も結構いるみたいな感じでした。


<その2>
ぼんやりニュース番組を見ていて。(7日)

報道バラエティーではなく、ニュース番組のはずなのに、政治の話は、麻生内閣の言い間違い探しだけ(笑)
「老若男女」を噛んでしまって、「ろうにゃくにゃんにょ」と。そしてナレーションが「ギリギリセーフ!?」。
ろうにゃくにゃんにょで、ギリギリセーフ!?それがニュース番組が伝える政治の内容なのか・・・


<その3>
朝食を食べながら見ていた番組で。(今朝)

麻生さんの今までの言い間違い特集(笑)
言い間違い全部集めて、編集し、連続で流します。
プラスαで、漢字の本の紹介。


以上、なんだか変じゃない?・・・の三連発でした。


テーマ : 報道・マスコミ - ジャンル : 政治・経済

13:07  |  好き人:麻生太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.08 (Sun)

更新

更新しました。
鷹通さんとの探偵パートです(笑)
やっぱり友さんは出てこないままにしました。
書いてもあんまり気分のいいシーンではないし、エグイ場面(?)はなるべく端折る方向で(笑)
ストックがなくなったので、次から自転車操業になります。
ガツッと書ける集中力が欲しい。



ブログ拍手コメントいただいておりますが、麻生さん関連なので、麻生記事を書くときにお返事させていただきたく存じます~m(_ _)m

00:10  |  好きキャラ:遙か1-友雅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.06 (Fri)

今日の冷や汗

チョロチョロざかりの娘1才半が、私が目を離したスキに、いつの間にかカバンから携帯電話を取り出して、あちこちに電話をかけまくっていた・・・

仕事中の兄から「何かあったのかと思った・・・」と折り返し電話があり、平謝り。

履歴を見ると、ここ最近、ずっと連絡をとってないスノーボード友達とか。
それはまだいい。
昔、付き合ってた人とかにも電話してた・・・。

冷や汗でまくった・・・

電話番号が変わってることを期待している。
面倒くさがりなので、アドレスの整理をまるでしてないのが、アダになった。
16:42  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.06 (Fri)

もやもや・・・

サイトの更新をしようと創作ファイルを読み返してみたら、友さんがこれっぽっちも出てないことに気がついた。
友さんの場面もちょっとはあった方がよくない?と思って書きかけたけどまるで進まない。

これはきっと、あれだ・・・

自分の中で友さん萌えよりも、麻生さん萌えの方が場所をとってるんだ!
こりゃいかん!
もうちょっと発散させないと。

ってことで、ちょっと以下、麻生さんについて語ります。

とりあえず、バレンタインカードはポストに投函してきました(笑)
ちょっと早いけどキニシナイ。
68歳にバレンタインカードってどうよ?と冷静な自分がたまにツッコミをいれたりしますが、無視の方向で。
やらずに後悔するよりも、やって後悔する方がいいのよ!
萌えは熱いうちに打て、だ。
バレンタインカードを出したことは、旦那には内緒です。
息子にはバラしてます(笑)


ついでに、旦那には「キミ・・・すっかり政治好きになったなぁ・・・」と、変に関心したような呆れたような顔で、シミジミ言われました。
あとは真面目な?政治の話。というか、愚痴。
16:35  |  好き人:麻生太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.05 (Thu)

書いた!

ミツナル書き終わった!

麻生さんにバレンタインカードも書いた(笑)!

後悔はない。

・・・今のところは。



次は友あか書かなきゃ。

今月中旬までには、4月の友雅祭の募集が始まると思います。
17:45  |  オタク活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.04 (Wed)

悪代官な笑い(お返事含む)

09.02.03の衆院予算委質疑で、野次が多すぎて、思わず笑っちゃった麻生さん。
その場面だけ、youtubeの動画でアップされてて、何度見ても、つられて笑ってしまう。

(野党からの野次)「○○××!!」

麻生さん「うわっはっはっはっは!」

おぬしも悪よのぉ…と、いう幻聴が聞こえてきたのは、わたしだけ!?

その後も、野次がおさまらず・・・
そしたらこんどは

「んっふっふっふっふ!」

耐え切れずに、馬鹿ウケ!みたいな豪快な笑いになって、こっちが笑ってしまった。
我慢してたのに!
ってか、なんでこんなに悪代官みたいなんだ(笑)!
似合いすぎる!

見てみたい方がいたらどうぞ(ほんと笑ってるだけですが)。
10:11  |  好き人:麻生太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.03 (Tue)

アニマルプラネット

息子にせがまれて、今、アニマルプラネットをつけたら、井上和彦さんが吹き替えてるーー!

なんか得した気分。

でかしたぞ、息子!
19:27  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.02 (Mon)

ダボス

私が愛でずにはいられない麻生ちゃん(←最近、息子が「ちゃん」付けで呼ぶので、つられてきた)は、金曜日からスイスのダボスへ「世界経済フォーラム」へ行ってました。

なんと0泊3日とのこと。

70歳近いシニアなじぃちゃんなんだから無理すんな…という感じです。
14:05  |  好き人:麻生太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

