
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.29 (Wed)

悪魔の花嫁 最終章1

悪魔(デイモス)の花嫁―最終章 (1) (BONITA COMICS)悪魔(デイモス)の花嫁―最終章 (1) (BONITA COMICS)
(2008/06/16)
あしべ ゆうほ池田 悦子

商品詳細を見る



昔、ずっと買ってたけれど、完結の気配なく発売されなくなったので処分した漫画のひとつ・・・の、続編。
あしべゆうほさんの漫画は好きで、悪魔の花嫁だけでなく、クリスタル☆ドラゴン (1) (ボニータコミックス)や、ダークサイドブルース (ボニータコミックススペシャル)←スペシャル版で持ってた なども購入してたりして、一時期はまってました。
なんか独特な世界が好きだったんです。
悪魔の花嫁の17巻が出たのが1990年のようなので、今回の最終章の発売までに18年の歳月が・・・。
いやはや・・・そんなにも経つのか。
でも出てくれてうれしいです。
美しさのレベルがあがったデイモスが見れて、非常に幸せ。
悪魔のデイモスが美奈子を追っかけてちょっかいだしてるので、一応恋愛モノのはずだけど、相変わらず甘くない(笑)
恋愛色とホラーミステリー色の比率が、1:9ぐらい?
そして最終章でもなんとも言い難い薄ら寒い感じの読後の味も健在で懐かしかった。
でもデイモスの出番、少なかったかな。それがちょっと残念。

本当に終わると良いな・・・
正直なところ、期待半分諦め半分なところではありますが。


世間ではこの最終章、思ったより酷評が多いですね。
絵が変わったとか、最終章なのに話が進んでないとか、いろいろ。
絵の変化はクリスタルドラゴンを読んでいたからか、わたしはあまり気にならなかったなぁ。
表紙のデイモスがカッコ良かったので満足。
最終章なのに最終に向かってる感じがしない話になっているのは同意だけど、この「どうやって終わるんだろう?」な雰囲気が悪魔の花嫁の味とも思っているので、特になんとも。
完結したらラッキーみたいな。
原作者も漫画家さんももう歳だろうし・・・無理ない程度に頑張って欲しいです。

わたしは気長になったのか・・・期待することが面倒になったのか。
さしずめ、年をとったなぁ・・・というところか。
10:16  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.27 (Mon)

萎え…

遙かの夢浮橋がPS2で発売されるということを知りました。
DS版を買おうと思っていたのに・・・その為にDS本体買ったのに・・・
なにこの仕打ち!
しかもDSの本体もバージョンアップしたやつが新発売されてるし。
ムキーーーーーーーーーーーーーッッ!!!

わたしはコーエー信者。
信者として不満には目を瞑るクセをある時期からつけるようにしていましたが、今回はなかなか不満を捨てきることができません。
ちょっとしたスチル追加とか、ボイス追加で、同じゲームを何度も出しやがって・・・

なんか急に冷めてきた。

信者のやめ時かしら・・・
21:40  |  好きゲーム:遙かなる時空の中で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.22 (Wed)

サーカス

木下大サーカスを見に行ってきました。
会場は大阪花博公園こと、鶴見緑地公園にて。

ちょっと値段は高いですが滅多に見ないものだし・・・と、事前に予約して指定席をとっていたので、前から2列目で迫力満点。
虎とかライオンとか象とかキリンも出てくるんですが、手入れされてるからかまったく動物臭がしない。素晴らしいな。←一番感心したのがこれってどうよ(笑)
象の2本足歩きは非常にシュールな姿で驚いた。
子供の頃にも見たことがあるんだけど、大人になってからの方がなぜか楽しめた。
サーカスって不思議。
イリュージョンで息子が驚きにポカーンとしてたので、その顔を見れただけでも満足だ。



あと、近況など。
明日から3泊ほど旅行に行ってきます。
でも風邪っぴき。
病院でもらった鎮痛剤と咳止めを飲みつつ行ってきます…
18日は幼児音体フェスティバル。
19日は地区の運動会。←自治会役員なので強制参加
21日がサーカスで。
22日から旅行…
なんか、スケジュールがキツイ…

サイト更新できずですみません…
これが終わったらまた普通の日常に戻れるはず…
02:31  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.19 (Sun)

漫画:逆転裁判1、逆転裁判2

逆転裁判 (1) (ヤンマガKCスペシャル)逆転裁判 (1) (ヤンマガKCスペシャル)
(2007/04/06)
カプコン黒田 研二

商品詳細を見る


逆転裁判 (2) (ヤンマガKCスペシャル)逆転裁判 (2) (ヤンマガKCスペシャル)
(2007/06/06)
カプコン黒田 研二

商品詳細を見る



あまりにもゲームが面白かったので、漫画にも手を出してみました。
話の内容はオリジナルになってます。ゲームの内容と同じではありません。
脚本はミステリー作家の方が書いているようなのですが・・・まぁ普通かなぁという感じ。
絵はゲームを意識して描いているようなので、非常にすんなりと受け入れられるし、尚且つ、ナルホドくんや御剣のいろいろな表情が拝めて楽しいです。漫画家さん本人がゲームの逆転裁判のファンのようなので納得です。
キャラの性格は少し思っていたのと異なっていますが、それはまぁしょうがないし、許容範囲内です。
(御剣やオバちゃんが出てくるのは2巻以降)

厳しい評価をするならば、ゲームをしていない状態で、この漫画を読んだならば「ふーん・・・」で終わるかもしれない。
何かが物足りないんだよねぇ・・・。
迫力?
勢い?
臨場感?
推理モノに分類されると思うんだけど、なんというか・・・ハラハラドキドキ感がないっていうか。
犯人は誰?どうなるの??っていう気持ちが沸いてこないのが敗因かと。
ストーリーが悪いのか、それもと描き方が悪いのか・・・うーむ。
惜しいなぁという感じ。

ゲームをして逆転裁判の雰囲気や、キャラに魅力を感じた人にならば楽しめる漫画だと思われます。
2巻から出てくる、御剣とオバちゃんが良いんだ!
可愛いんだ!
ステキなんだ!

2巻までしか買ってないけど、そのうち3巻4巻も買う予定。

ちなにみ1巻の内容は
・「事件のカゲにやっぱり矢張」な矢張くんが容疑者になる短編
・蜘蛛屋敷事件の前編(イトノコ刑事登場)

2巻の内容が
・蜘蛛屋敷事件の後編(御剣登場)
・遊園地きらきらランド・キラリンショー事件(オバちゃん登場)

蜘蛛屋敷事件の後編では、御剣がおやつとしてトノサマンジュウを持ってた!
意外で萌え。
22:12  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.17 (Fri)

逆転裁判2

逆転裁判2 NEW Best Price!2000逆転裁判2 NEW Best Price!2000
(2008/04/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る



逆転裁判2のプレイが終わりました。
いやぁ~今回もなかなか面白かったです。
2000円でこれだけ楽しめるってありがたいわ。ベストっていいね!
なかなか御剣検事がでてこなかったので、途中でイラッとしましたが、ちゃんと最終話ではガッツリ出て来てくれたので満足です。

最初、新キャラの検事、狩魔冥はあまり好きじゃなかったのですが、最後の最後エンディングで萌えキャラになりました。
なにあの可愛い子!!
御剣との関係がさらにいい!
ライバルと見せかけて、実は、おにいちゃまと妹でした…みたいで最高だ!
まさか逆転裁判で萌え転がるとは思いませんでした。

2ではサイコロックなどが増えて、謎解きも新鮮だったし、オバちゃんはパワーアップしてたし、もう満足満足大満足。
オバちゃんは、出てくるたびに吹き出してしまう。
謎の光線銃がどうにもたまらなかった。
あれで撃たれるたびに笑ってしまう。
オバちゃんすごいわ。
個人的には「蘇る逆転」の5話目にでてくる局長さんがインパクトあって好きだったんだけど、「2」のオバちゃんには負けた(笑)

蘇る逆転では、指紋検出やルミノール反応とかがあって楽しかったので、2でもそういう捜査があるものだと思ってたのになかったのが残念だったかなぁ・・・。

あぁ、3を買いたい。
いや、あまり続けて楽しむのもよくない。
来月まで我慢だ。

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

14:11  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.09 (Thu)

逆転裁判 蘇る逆転

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000
(2008/04/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


DSを購入し、初プレイのゲームは逆転裁判にしました。
以前から興味があったもので。
しかもベストだから安いし。

1週間ほどもくもくとプレイ。
もうね。
やめられないの。
煮物の合間とか、料理しながらゲームしたのははじめてだ(笑)
実は9月後半にブログの書き込みがピタッと止まったのは、逆転裁判のせいだったりします。
ネットやブログ書く時間もすべて逆転裁判につぎ込みました。
なにこれ。
面白いったらありゃしない。
かっぱえびせんのようだ。
ボタンを押す指が止まらない。
さすが人気があるだけのことはある。
素晴らしい!
ちょっと展開が強引だったり、癖があったりするけれど、それもまぁ許容範囲。

早く逆転裁判2,3,4と逆転検事を買いたい。
プレイしたい。
うわぁ~早くぅーーーーー!!
大人買いするか!?
と、思ったのですが、ゲーム廃人になりそうなので、月に1本づつ購入することにしました。

もうそろそろ2を買っても良いころかなぁ・・・うずうず・・・

ヤンマガで漫画にもなってるみたいなので、単行本買おうかしら・・・

アニメになったらいいのに。

動く御剣が見たい。

あぁ・・・この歳になっても、頭が良くてヒラヒラの服の男にハマるとは!!
おのれ御剣~
大好きだ!!

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

23:47  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.07 (Tue)

コードギアス 反逆のルルーシュ&R2

コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
(2007/01/26)
福山潤櫻井孝宏

商品詳細を見る


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
(2008/08/22)
福山 潤水島大宙

商品詳細を見る



なんというか・・・ものすごーーーくハマったアニメでした。
睡眠削って見るって久しぶり。
旦那に「アニメにハマるのもほどほどに・・・朝、起きれるの?」と言われたぐらいで(笑)
子が寝てからしか見れないので仕方ないのです。

R2(2期目)から見てもさっぱりわからないと思うので、1期目から見た方がよいかと思います。

ストーリーのテンポがなんとも絶妙でした。
なんか盛り上がり方がすごいっていうか・・・。ものすごい盛り上げ上手というか。
とにかく見ていて盛り上がるんですよ(笑)
あとテーマ?が良かった。
自分の大切な人と幸せに明日を生きたい。ただ、それだけなのに・・・、という感じです。

最後は、ちょっと主人公がカッコつけすぎた気がするけれど・・・うーん、やっぱりなんともいえないなるせなさ。
主人公にも幸せになって欲しかった。
あれだけ願って戦ったのだから、ナナリーと一緒に・・・うぅ・・・・
主人公だけじゃなくて、多くのキャラクターに感情移入してしまうアニメ。

個人的には仲間になってからのジェレミアことオレンジ君が大好き。
反則だ!と思うぐらい、オレンジくんのキャラ設定は素晴らしい。
11:37  |  感想:アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.04 (Sat)

遙かなる時空の中で 15

遥かなる時空の中で 15 (15) (花とゆめCOMICS)遥かなる時空の中で 15 (15) (花とゆめCOMICS)
(2008/10/03)
水野 十子

商品詳細を見る



15巻が発売されたので、いそいそと購入。
表紙はアクラムとあかね。
なかなか色っぽくも切ない感じで美しい。

表紙をめくると、アクラム様に笑えます。
水野さんのサービス精神に合掌。

お話としては、記憶を失ったままの八葉と、自分で鬼をなんとかしようとするあかねちゃんが鬼の住処へのりこむ話。
23:43  |  好きゲーム:遙かなる時空の中で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.03 (Fri)

更新&お布施

少し間が開いてしまいましたが、更新しました。
アレにもコレにもなかなか辿りつきませんが、地道に進んでる…はず~



で。

突然ですが、DS本体を購入しました。
そんなわけなので、夢浮橋も購入しようかと思ってます。
悩んでるんです。
コーエー様へのお布施を松竹梅のどれにしようかと。
ようするに、トレジャー・プレミアム・通常のどれを購入するか迷ってて。
うーむ・・・
チャームはさておき、CDやその他もろもろに萌えはあるんでしょうか。
ゲーム以外についての話題があまり目につかないので、判断しかねてます。

お布施だし、ドドーンと松でいっとくか?

いやいや、そのぶんを、これから出る遙か4や夢浮橋のCDなどにあてるべきか・・・

悩む・・・

どなたか特典CDの情報くださいませんかね・・・
17:46  |  好きキャラ:遙か1-友雅  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

