
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.22 (Mon)

なんだか

柊は難しい。
何が難しいって、妄想するのが難しい(笑)
妄想族なわたしを困らせるとは、いったい何事!?というぐらい難しい。

好きなのに萌える妄想ができないので、匙を投げた。

もういい!
柊なんて・・・好きだけど好きじゃない!

とか思ってました。
思うようにしました。

ところが、そう思う前に注文していた柊千尋の同人誌が2冊、連続して届きました。(1冊は漫画、1冊は小説)

そして感想。

・・・やっぱり柊はいいな。

可哀想で可愛いな。
しかも変態っぽい匂いが漂ってる。

なんかキュンキュンするんですけど。

しかも、我が君・・・好き好き、言いやがってちくしょーめ!愛いぞ!愛いやつめが!

なんて素晴らしいんだ!


でもうまく妄想できないこのジレンマ・・・・・・くぅッ・・・
13:03  |  好きキャラ:遙か4-柊  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.21 (Sun)

コアリズムの効果を検証:9~12日目






9日目
キックスタート 半分

10日目
キックスタート 1回
基本プログラム 2/3ぐらい

11日目
基本プログラム 1回

12日目
基本プログラム 1回


乾燥肌で、なおかつ汗をかきにくい体質なのですが(サウナにはいっても汗があまり出なくて気分が悪くなる方です)、基本プログラムを踊ると汗がダラダラ・・・
身体に合ってるのかも。
しかも楽しい。
うん、良い感じ~

体感的に、背中とか腕とか脇腹とかすっきりしてきた気がします。

体重は誤差範囲。
体脂肪はどうだろう・・・少し減ってきたような・・・でも、今はまだ誤差かな。
わたし、体重も体脂肪も、結構、時間帯とかで差が激しいので。

今更なんですが、キックスタートの日本語版が欲しいです。
英語版でも動きはわかるけど、力の入れ方とかの説明をちゃんと聞きたい・・・
英語版でも充分かなぁと思ってたけど、キックスタートにあるのは、すべての基本動作だから日本語の方が良かったなぁと。失敗した。
ショップジャパンで買いなおそうかなぁ・・・単品で。
単品で2500円。
単品で買えるだけありがたいといえばありがたいけどね。
とはいえ、漫画5冊は買えるなぁ・・・。

うーん・・・悩む。

テーマ : コアリズム - ジャンル : ヘルス・ダイエット

11:21  |  効果:エクササイズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.19 (Fri)

緋色の欠片 プレイレポ1

緋色の欠片(通常版)緋色の欠片(通常版)
(2006/07/06)
PlayStation2

商品詳細を見る



オトメイト作品、現在、世間で話題なのは薄桜鬼ですが、わたしは緋色をプレイ中。
日本語崩壊ゲームと聞いていたので、どんなに酷いのかと期待と不安を抱えながらプレイをはじめましたが、どうやら期待しすぎていたようで、思ったよりも大丈夫だったことにがっかりしてみたり(笑)
絵も綺麗だし、フルボイスだし、ストーリーも悪くないし、なかなか面白いです。

強いて言うなれば、文章がくどくてグダグダと長い。たまにイラっとしてくる。
あとは同じ単語連発し過ぎて、気になってくる時があるかも。
でも、そんなのはわたしには些細なことなので問題なし。

そんな時は・・・

秘技!斜め読み!

雰囲気を楽しみ、大まかなストーリーを把握できるすぐれ技。

今、鬼崎拓磨狙いで七章まで進んでます(声は杉田智和さん)。
拓磨は普通にかっこいい男の子です。
普通にかっこ良すぎて、キャラに萌えはあまり感じてない。今のところ。
あぁ・・・普通にかっこいい子に萌えないなんて・・・わたしはいつから癖モノばかりを好むようになったのか・・・

ちょっと気になる大蛇卓を落としたいけど、高感度あがらないし、攻略サイトをみたら3周目からしか攻略できないみたいで・・・
3周もやらなきゃだめなのかぁ・・・むーん・・・
でも、ボイスが平川大輔さんなので頑張ってみたい。

テーマ : 緋色の欠片シリーズ - ジャンル : ゲーム

22:15  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.18 (Thu)

更新

更新しました。
が、書いてみるとなかなか進まない。
頭の中では一瞬で進む場面が、書いてみるとダラダラ~・・・と。
地道には進んでるはずなんですが。

感想のコメント、ありがとうございます。
いつも返事が遅くなってすみません。
とても嬉しいので「コメントをくれる方の為にもまず続きを書こう!」と、書くことに集中してしまい、次の更新の目途がつくまで返事が遅れてしまう仕様になっております…
10:36  |  好きキャラ:遙か1-友雅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.17 (Wed)

コアリズムの効果を検証:8日目





体調や家庭事情などの加減で10日ほどお休みしてました。

再開してみたら・・・

なんと、まるで踊れなくなってました(笑)

いやはや、まいりました。
動きにもついていけないし、息が続かなくて基本プログラムを最後までできない。

うわ~、また一から練習しなおしだぁ~

とはいえ、中断してたにも関わらず、ウエストはリバウンドせずに減ったままだったのが素晴らしい。


<今日のコア>
キックスタート 1回
基本プログラム 10分足らず


Amazon経由で購入したキックスタートですが、途中で見れなくなったので送り返しまして・・・
そしたらやっぱり初期不良だったらしく新しいのが送られてきました。
ちゃんと対応してくれたんですが、なんかちょっとあやしい感じがする。
もしかして海賊版なのかしら・・・

そんなわけでショップジャパンでちゃんと購入をおすすめです。
ラテンダンスをしたことがない人の場合、1週間プログラムの3枚組み+キックスタートで充分かと。
5枚組みとか10枚組みとか買っても、たぶん全然できない(笑)
私はサルサパーティー、サンバフュージョンついてるものを買ったけど、封も開けてません・・・
キックスタートと基本プログラムDVDだけでヒーヒー言ってますので。

テーマ : コアリズム - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:42  |  効果:エクササイズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.16 (Tue)

花冠の竜の姫君 1

花冠の竜の姫君 1 (1) (プリンセスコミックス)花冠の竜の姫君 1 (1) (プリンセスコミックス)
(2008/07/16)
中山 星香

商品詳細を見る



エスターの息子はなかなかお茶目だな。
これはこれで、とてもいいキャラだ。
最近、趣味が変わってきたので、無口なエスターより高感度が高い(笑)
リズがまったくでてこなかったのが残念。
チラっとでもいいから出てきて欲しかった。
今後に期待。

息子の出生にはいろいろと秘密がありそうで、そのあたりが非常に楽しみ。
父親のエスターと7歳違いって何事(笑)?
過去の森から魔法で云々…とのことだけど、気になります。
エスター24歳で、双子の父なのかぁ…うーん、なんとも複雑で感慨深いものがありますね。

あーなんか、昔のやつ読み直そうかな…リズのめちゃくちゃっぷりを読みたくなってきた。

テーマ : 少女マンガ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

12:44  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.11 (Thu)

続けて更新

短いですが、続けて更新。
ちょっとしたギャグパート?
これだけやっておけば、あかねたんもすっきりした気持ちで目覚める友雅氏をお迎え出来るかな、と。
12:18  |  好きキャラ:遙か1-友雅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.09 (Tue)

更新

初心に戻るべく、煩悩の権化ともいえる片恋の続きを書いた。
…久しぶりすぎてびっくりした(笑)
なんと2年ぶり。
そんなに書いてなかったんだなぁ。この話。

最近、HTMLファイルを作るのが面倒くさい。
なんだかんだと結構、手間隙かかるから。
そんなわけで、またCGIを設置。
これですぐにアップができる。
ただ、CGIはファイルが壊れた時が地獄……
たまにログをDLしといた方が無難なんだけど、すぐに忘れる。
今のサーバーは障害でファイルが飛んだりしたことがないから信用してるんだ。うん。

あとは頑張っていろいろと書くだけ……

…そう、書くだけ……orz
17:03  |  好きキャラ:遙か1-友雅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.08 (Mon)

コアリズムの効果を検証:7日目





1週間経ったので、ウエストを測定してみたら、5cm減ってた。

よっしゃ!

順調だ!

体感的には減ってる感じがあったけど、やっぱり数値ではっきり出てみると嬉しさ倍増。

動きながらのフィガーエイト(フィギュアエイト?)が、難しい。
しかも高速…無理無理…

今日は基本プログラムを1回。
日に日に踊れるようになるのが嬉しい今日この頃。



最近、オタクする時間をすべて踊りに使っている気がする。
何か書かないと、サイトの更新がまるで出来ない。
脱デブオタのつもりだったが、オタクまで脱してしまうのはイカンなぁ…

テーマ : コアリズム - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:41  |  効果:エクササイズ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.07 (Sun)

コアリズムの効果を検証:5~6日目





5日目は、基本プログラムを20分ほどのみ。
休日は家族が勢ぞろいなのでやりにくいです。
しかも、旦那に一瞬見られた……隠れてやってたのに。


6日目は、基本プログラムを何度か中断しつつも午前と午後に1回ずつ。計2回。
なんか踊るのが楽しくて、尚且つ、わき腹と二の腕が体感的にすっきりしてきたのが嬉しくて、ついついやってしまう。(旦那は仕事)
幼児な息子に「そんなに一生懸命しなくていいよ!もっとゆっくりやりなさい」とか言われました。
そんなに必死の形相だったんでしょうか…
しかも「カッコ悪い」とも言われた…
…平気…そんな暴言には、かぁちゃん負けない……

テーマ : コアリズム - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:05  |  効果:エクササイズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.06 (Sat)

やりたい

夢浮橋は楽しそうですね。

とてもうらやましいです。

遙かシリーズについては、発売されたらとにかくプレイすると決めていましたが、まさかDSとは。

無理です。

…持ってないもの。

新鮮な友雅に会いたかったよ…



それはさておき。
現在、友雅祭の準備中です。
主催の相方さんと現在「どんなのにするー?」とお話しております。

遙か4や夢浮橋で世間は忙しい状態ですが、祭りが開催されましたら、参加してもらえると嬉しいです。
正式に始まったらまたここで宣伝します。

来年の祭りについても相談しないと。

「我が君」から、そろそろ「私の白雪」に頭を切り替えなくては……
00:11  |  好きキャラ:遙か1-友雅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.05 (Fri)

コアリズムの効果を検証:4日目






なんとか三日坊主にはなりませんでした。
踊るの楽しいし。
でもDVDをかけるのがめんどくさい。
PCに入れっぱなしにして、時間ができたら即できるようにしようかと思います。

今日は基本プログラムのDVDのみ。
時間は40分程度。
コアリズム1日目に、
「(゚Д゚)ハァ? 」
「(゚Д゚)ハァ? 」
と、なっていたところが徐々に踊れるようになってきたのが嬉しい。

腹筋使ってー
絞って
回して
絞って
回して

踊った後は、そんなお言葉が耳に残って仕方がないです。

テーマ : コアリズム - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:34  |  効果:エクササイズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.04 (Thu)

コアリズムの効果を検証:3日目





なんとなくですが、わき腹あたりがすっきりしてきたような気がします。
あと二の腕。
なんだか効果を感じますぞ。

1日目は腰の動きに慣れなくて、股関節がゴッキンゴッキンと音を立てていましたが、3日目の今日はそれほどゴキゴキいわなかった。
関節も慣れてきたのかも。

今日はキックスタート30分ぐらいと、基本プログラムの最初の方10分ぐらい。

腰フリダンスは楽しいです。
早くなったり難しいところは基本のステップというか「その場でマーチ」に勝手に変更。

食事作りをしながらも、気がついたら腰フリの練習をしている(笑)



Amazonで買った再生できないキックスタートDVDは送り返すことになりそうです。
最後の方が見れないんだけど、今はキックスタートをメインでやっているので、見れない部分があるのはやっぱり気になる。
でも送り返して新しいのが届くまでの間、キックスタートは見ながら腰フリを出来ないのがつらいところ。
基本プログラムDVD…できるかなぁ…

テーマ : コアリズム - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:23  |  効果:エクササイズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.03 (Wed)

xxxHOLiC◆継

xxxHOLiC◆継 第一巻(ドラマCD付)xxxHOLiC◆継 第一巻(ドラマCD付)
(2008/06/25)
大原さやか福山潤

商品詳細を見る


xxxHOLiCやxxxHOLiC◆継は、話が面白くて…というわけではないんですが、色とかデザインが面白くて独特で、なんとなく惹かれて見てます。
漫画も一時期欲しかったんだけど、CLAMP作品は、ある時から意識的に買わないようになってしまった。

ウィングスで『聖伝』を読んだのがCLAMPとの出会い。
正直、話は面白くなかった。でも絵はなんだか力が入っていて好きだった。
その後、『東京BABYLON』『CLAMP学園探偵団』は買ってたんだけど、全部が『X』に繋がるクロスオーバー作品になったことが、わたしの中では、非常に気に入らない展開だったようだ。
それ以来、CLAMPの漫画は一切、買っていない。
『ちょびっツ』はヤンマガでちょくちょく読んでて面白かったから欲しかったんだけどね。

『聖伝』の時から、わたしが持つCLAMPのイメージあまり変わらないのかもしれない。
話が劇的に面白いわけではないが、絵柄や雰囲気になんとなく惹かれる…
xxxHOLiCはまさにこれに当てはまる。
16:27  |  感想:アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.03 (Wed)

コアリズムの効果を検証:2日目





脱デブオタ!

わたしは安さに負けてAmazon経由の業者で購入しましたが、途中で再生できないDVDが。
ちなみに買ったのはこれ→【最新版】 コアリズム ■DVD6枚組み■日本語吹き替え版■CORE Rhythms
交換してくれるのかなぁ…でも連絡すんのめんどくさい…たぶん最後の5分ぐらいだし。

それはさておき。

コアリズム2日目です。

テーマ : コアリズム - ジャンル : ヘルス・ダイエット

15:38  |  効果:エクササイズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.02 (Tue)

コアリズムの効果を検証:1日目

わたしは漫画好きで、ゲームも好きで、たまにゲームイベントにも行っちゃうオタクでありますが、オタクでない人から見て、出来る限り見苦しくないようには心がけていたつもりです。

が。
オタク道に精進しながらも、結婚し出産を2回経験すると、あれだけなりたくなかった見苦しいオタクになってしまいました。

体型が…
とにかく体型が…

ウエストってどこですか?
それって何ですか?

そんな感じです。

先週、白浜に行って、水着になって本気でギョッとしました。
「……きょ、去年、産んだばっかりだし……」
と、自らにいい訳しようと思いましたが、やはり白い目で見られるような見苦しいオタクにだけはなってはならん。と思い…
そんなわけで、発作的にコアリズムをポチってしまいました。

「ヤセたいなら腰を振りましょ☆
杉本彩さんも夢中!コアリズム

こんなキャッチコピーで、ショップジャパンのこんなバナーは見たことあるのではないでしょうか?




まんまと、わたしもこれに釣られたわけです。
だって、女芸人クワバタ、ウエスト-20cmですよ!

ところがショップジャパンを見てもらったらわかるように、値段が高いです。
効果があるかどうかもわからないのに、高額は出せません。
ショップジャパンで買うと高いので、ケチってAmazonで購入しました。

ちなみに買ったのは日本語吹き替え版の6枚組です。

【最新版】 コアリズム ■DVD6枚組み■日本語吹き替え版■CORE Rhythms【最新版】 コアリズム ■DVD6枚組み■日本語吹き替え版■CORE Rhythms
()
不明

Amazonで商品詳細を見る


そんなわけで商品も到着し、腰フリ1日目の感想です。

テーマ : コアリズム - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:00  |  効果:エクササイズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.01 (Mon)

赤ちゃんのドレイ。 1

あかちゃんのドレイ。 1 (1) (ワイドKC)あかちゃんのドレイ。 1 (1) (ワイドKC)
(2006/09/13)
大久保 ヒロミ

商品詳細を見る



育児に振り回されてるので、振り回されている人の育児マンガを読むと癒されますね。
1巻は、妊娠時のことも描いてあるのですが、この作者もつわりが長引いたクチみたいなので、余計に癒されました。(私も長かったので)
つわりが生むまで続いて、なおかつ、なかなか生まれなくて帝王切開になったようです。
お気の毒&お疲れ様なことです。

わたし、一人目妊娠時のことは今思い出しても腹が立ちます。
たぶん一生忘れない。
人がつわりでゲーゲー吐いてるのに、隣で旦那が「大丈夫?」とかいいながら、ガツガツ食べてたり…本気で殺意が。
「つわりってそんなに吐くものなの?」 ←一日に何回も吐いてたからね
「つわりって他の人はそんなに長引かないみたいだけど…」 ←知るか
「妊娠って病気じゃないんだし」 ←病気じゃないけど具合は悪いんだよ
「俺の飯は?」 ←知るかその2 こっちは点滴だけで生きてるわボケ
「俺の靴下は?」 ←知るかその3 四十過ぎてて、オメェは子供か!
「君…死んじゃうの?」 ←脱水と栄養失調で動けないんだから病院連れてけ!
色々と言われ、離婚の危機もありましたが(笑)、教育の甲斐あって、旦那も今はなかなかいい父親です。
不安もありましたが、二人目妊娠時はとても協力的でした。成長したな、旦那。
旦那曰く「何が地雷か、なんとなくわかっただけ」らしいですが。

このマンガの作者のところの旦那さんは、育児戦力にはまるでならないようです。
どこまで本当かわかりませんが、お気の毒です。
妊娠して、旦那の態度言動に「?」と思ったら、即刻教育が必要だと思います。だけど、妊娠中はこっちもいっぱいいっぱいでなかなか教育的指導ができない。
「初めての妊娠出産 旦那教育マニュアル」とかあったらいいのに…
教育マニュアルではないですが、この漫画の旦那さんは駄目な見本にはなれるかもしれません。

赤子も十人十色ですが、手間がかかる子は本当に大変。
このマンガにもそんな事例?がいくつも描かれていますが、まさに親は奴隷。

わたしは主(あるじ)と奴隷ゴッコはあまりしませんでしたが、赤子を使って執事ゴッコは結構してました。ええ、現実逃避の為に。
「いけません、お嬢様! やんごとなき方が、そのような破廉恥な格好で行かれては」←オムツ換えの時に尻まるだしで逃げられた時とか
「坊ちゃま。今日の昼食は、8分粥でございます。とろりとした風味がなんとも食をそそりますね」「パク! うむ、くるしゅうない。美味である」とか。 ←赤子はしゃべらないので食べさせながらほぼ一人二役

うちは下の子が1歳になったので随分と楽になりましたが、動き出したら動き出したで、危なっかしくて追い回さないとダメだからこれはこれで大変…
大変だけど、妙に大切に思えるんだよねぇ…不思議なものです。

「赤ちゃんのドレイ。1巻」は妊娠中から赤ちゃんが1歳になるまでのエピソードになってます。
育児マンガは当たりハズレがありますが、これはかなり当たりだと思うので、育児マンガが好きな方にはおすすめ。
また、これから妊娠予定や妊娠中の方にも、気楽に読める教本のようなものじゃないかと。
妊娠出産だけは、なかなか自分の思うようにいかないからね…
育児も思うようにいきませんが…orz

なんだか自分のことも書いてしまったので、支離滅裂ですが、面白かったのでおすすめです。
13:10  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

