
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.31 (Sun)

更新

今回の更新はイラストです。
柊、単品になります。
これはサイトにアップしているのとは、微妙に色違いになります。

努力はしたけど、これが限界です。
誰が認めてくれなくても、本当にわたしは頑張った!
ほとんどがフォトショップのおかげとはいえ、これ以上は、精神的にもうもたない(笑)

hiiragi3b.jpg

もうすぐ星が出てくるから嫌だなぁ…なんて、気持ちが沈みそうになっているところを、うっかり千尋が見ちゃって、話しかけてもらって、ちょっと元気になったりしたらいいと思うのです。
ん~、自覚のない誘い受けって素敵。
01:03  |  好きキャラ:遙か4-柊  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.30 (Sat)

柊カワイイよ

ただいまお絵かき中,,,φ(´∀`へ)
雲とか背景とか練習してるんですが、途中でやっぱりわけわからなくなってきます。あと影も。
といっても、フォトショップの機能使いまくりなわけですが。

不思議と柊は文章よりも絵の方が描きたい気分に。
絵を描きたい時期と重なっただけ?

今までたまにしか描いてなかったから、こうして描きたい時に思うようにかけなくて、イライラします(`Д´)ムキー!

柊の服の模様も初めて描いた。

普段「柊カワイイ…柊めんこい…柊うい奴」と思っている為か、胡散臭い感じがちっとも出ません。
どこが可愛いんだろう?と考えてみると、実はよくわかんなかったりしますが、無条件にカワイイのです。
他のサイトで変態だったり嫌われ者だったり電波だったり、そういうのを見るたびに愛おしさが(笑)
ダメな子ほど可愛いって感じ?

ア・・・りぼん描くの忘れた。
しかも改めてみるとあちこちおかしいな……
まぁいいや。練習、練習。

hiiragi3a.jpg
09:52  |  好きキャラ:遙か4-柊  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.29 (Fri)

血液型

柊はB型なんですね。
たとえキャラとはいえ、B型の殿方を好きになる確率が高いので納得です。

B型の知人友人を思い浮かべると、B型の詩っていうのがあって、結構、それにあてはまってるなぁと思うんですが、柊にはあてはまってるだろうか。

こんな感じ
-----------

1. 我儘結構、自己中結構、今日も行きます我道を。
   他人が何と思おうと、人生悔いはありません。
2. 陽気で寡黙な性格です。躁鬱病ではありません。
   ついてこなくて結構です。こちらも勝手にやってます。
3. 好きな人には尽くします。とことん助けて差し上げます。
   嫌いな奴らはシカトです。この世の末までさようなら。
4. 勝てない勝負は致しません。熟慮の末の不参戦。
  一度始めた勝負なら、たとえ死んでも負けません。
5. いつでも話は真っ直ぐに。隠し事はありません。
   飾る言葉もありません。きつい言い方得意です。
6. 考え事は大好きです。独自のアイデアひねります。
   実行するのは面倒です。途中で止めても平気です。
7. お世辞言う奴ムカツキます。心のない奴わかります。
   批判されると嬉しいです。心のある人わかります。
8. ヴァカは相手に致しません。ヴォケもきっぱり拒否します。
   最初の一目でわかります。世の中、敵か味方かです。
9. 自信に満ちた思い込み。思い立ったらすぐ実行。
   平気で均衡破ります。後でクヨクヨ悩みます。
10.激怒の後の大笑い。気分は気分で変わります。
   炎が燃え立つ時あれど、三歩あるけば忘れます。
11.いつでも直球勝負です。他に球種はありません。
   姑息な手段を使うなら、人間辞めた方がマシ。
12.「目には目を」が信条です。恨みは倍で返します。
   たとえどこへ逃げようと、地獄の底まで追いかけます。
13.媚ません。へつらいません。曲げません。
   とことん道を追求し、あっさり事を投げ出します。
14.細かい事は気にしない。ネチネチつまらん話すな。
   くどい言い方嫌いです。話は一度で充分です。
15.世の中Bだけ居たならば、話はすんごく早いのに。
   oioi オマイラAですか? 邪魔です。そこをどきなさい。
16.天が与えしこの血潮、ますます磨きがかかります。
   次に生まれて来る時も、迷わずBを選びます。

B型の詩
http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/
---------------

以下、勝手なイメージで検証。
00:10  |  好きキャラ:遙か4-柊  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.28 (Thu)

面変わり

漫画でもゲームでも、柊が「面変わりした」みたいなことを自分で言ってるのが気になりました。
やっぱりアレですかね…黒龍討伐失敗から変わったんでしょうか。
友達が目の前で死んだらやっぱりつらいだろうなぁ…

昔はきっと、人が良い感じの穏やかな青年だったのだろうと思うと…゚(ノД`)゚

自分で描いてみるとよくわからんかったです(笑)
眼帯つけて髪伸ばしただけで、胡散臭さはアップするような気はしますが…

hiiragi3.gif
16:25  |  好きキャラ:遙か4-柊  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.27 (Wed)

移動&統合

遙か4をプレイしていない人が周囲に結構いたので遙か4関係は別ブログにしてましたが、分けるのが面倒になってきたので遙か4専用萌えブログと、レビュー用ブログを統合し、ついでにブログを移動しました。
プラグインは、やっぱりFC2が一番カスタマイズしやすくて便利!



この数日、家族サービスで和歌山の白浜に行ってました。
白良浜で水遊び。水着も着たけど、恥ずかしかった。出産で崩れたこの体型をなんとかせねば…
浜で熊野水軍埋蔵金探しとかしてましたが、前日、大型のショベルカーが大穴掘ってるのを見てしまったので、ロマンの欠片もありません(笑)
あと黒潮市場で大トロやウニ丼を食べ、ポルトヨーロッパ、エネルギーランド、アドベンチャーワールドへ。
疲れたけど、レジャーっぽくて、たまにはこういうのもいいね。
20:28  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.23 (Sat)

LaLa (ララ) 2008年 10月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2008年 10月号 [雑誌]

LaLaを買うのは、2006年10月号-舞一夜-の漫画を目当てで買った以来です。

ゲーム発売前に遙か4が3回連載された時には買いませんでした。遙か4にはまるかどうかもわからなかったし。
でも、今はもう…
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 柊!柊!
 ⊂彡
みたいな感じなので、いそいそと購入。
手が小刻みにふるえ、挙動不審になりながら、遙か4のページを探し、そしてニヤニヤしながら読みました。



16:09  |  好きゲーム:遙か4  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.23 (Sat)

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!

【ストーリー】
宝石泥棒に憑依したイマジンを追って、過去の世界に向かった良太郎たち。しかし、それはデンライナーを奪うために仕組まれた罠だった。首謀者は、時の列車ばかりを狙う強盗集団の首領・牙王。彼は“神の路線”を走り、すべての時間を支配できるという神の列車を手に入れるため、オーナーたちを人質にデンライナーを過去へと走らせていく。残されたのは良太郎、ハナ、モモタロス。しかも良太郎は今まで電王として戦っていた記憶を無くし、モモタロスは憑依できなくなっていた。さらに10歳の良太郎(モモタロスが小太郎と命名)とも遭遇。時間を超える列車に乗ってみたいと、彼らに同行を申し出る。一行は桜井侑斗の助けを借り、ゼロライナーでその後を追った。さまざまな時代を通り抜け、良太郎たちがデンライナーを発見したのは江戸時代。そこで牙王は真田幸村を味方に付け、神の路線へとつながる最後の封印を解こうとしていた。デンライナーから何とか脱出したオーナーたちと合流することに成功する良太郎たちだったが、牙王によってついに神の列車の封印は解かれてしまった! その列車が目指すのは1988年の12月26日。いったいその日には何があるのか? 牙王は仮面ライダーガオウに変身、一行の邪魔を許さない! 必死で後を追う良太郎たちに果たして勝算はあるのか? 小太郎はどんな活躍を見せるのか? 物語はクライマックスに向け、ノンストップで走り抜ける!!(平成19年8月4日全国劇場公開作品)




今更ですが、ようやく見ました。
ずっと見たかったんですが、レンタルショップに行っても、ずっと貸し出し中だったので…

そんなわけで、借りるまでの長い間に、随分と期待してしまっていたらしく、思ったよりあっさりした感じだったので拍子抜けしました(笑)
良いように言えば、ずっとクライマックスなわけですが、もうちょっと盛り上がりがあっても良かったかな、と。
あぁ、でもデンライナーとゼロライナー連結して空中戦するところは、何が起こっているのかなんだかよくわからなかったけど、映像的には「おおおお!」と凄かったです。
とはいえ、思わずプッと笑ってしまう場面もあったりして、全体的に楽しかったです。
見てよかった。
TVシリーズを見ていなかった人にはわかりにくいところがあるかもしれません。

あと個人的には、「降臨」なジーク(声:三木眞)が出てきたのが嬉しい。
必要以上に、三木眞に反応してしまうのは、今だけだと信じたい。
10:17  |  感想:特撮  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.22 (Fri)

投げた

柊のようにかわらけを投げてみた… …というわけではなく、時間を見つけては(最近、うまく寝れないこともあり)絵を描いてみたわけですが、4枚ぐらい描いてみて、全部、途中で放り投げました。 なんかもう…どうしていいのかわからなくなってくるんだもん(笑) 人様のお絵かき過程などを見てみましたが、そこからどうしてその色を入れようと思えるのかさっぱりわからん。でも、なにそれ!すごい素敵。 みたいな感じなわけです。 かーーーーーーーーーーーーっ! 難しい!! でも、柊を描きたいんだ!!
22:09  |  好きキャラ:遙か4-柊  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.21 (Thu)

練習

2時間ぐらいで時間切れ(子供が昼寝中に描いた)。 あちこちぐちゃぐちゃだけど、どうしていいのかわからん(笑) 才能欲しい。
16:59  |  好きキャラ:遙か4-柊  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.19 (Tue)

更新

昨夜ブログを書いた後も眠れなかったので、ちまちまと書いていたら仕上がりました。 そんなわけで、読みきりの話を更新です。 この暑い時に、暑苦しいふたりです。 ラブラブなので夏の暑さもなんのその。 現実ではどんなに好きでも数年もすれば「暑いんだから近寄んな」となってきますが(私だけ?)、ネオロマカップルは未来永劫暑苦しくても平気なのです。 もしも姫が暑いといえば、涼しくなれるよう努力し、なおかつ、涼んでいる姫を美味しくいただくのが鉄則なのです。ええ、これは歴代の地白虎×神子の規定伝承です。 またなにか短めの話のネタがあったらいいんですけど…
16:30  |  好きキャラ:遙か4-柊  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.19 (Tue)

熱病

柊熱病にかかっている間は、なるべくここに書き込もうと思っているわけですが、結構頭の中が色々な柊でごちゃごちゃしててまとまりません(笑) A・KA・SYAの3話目をちょこっと書いてみたり、夏用の短編を書いてみたり、妄想で柊をホモらせてみたり、なんだかんだとお祭り騒ぎ。 頭の中で 「我が君」「我が君」「我が君」「我が君」連呼でうるさいです。 でも楽しい~ うまくいけば、夏用の短編が今週アップできるかな? 需要がなくたって平気さ…ちっとも寂しくなんてないんだから!
00:41  |  好きキャラ:遙か4-柊  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.15 (Fri)

さすがに

さすがに今週はお盆ということもあって、自分の時間があまりとれませんね… ついでに、オリンピックよりもオタクの方が好きなのですが、家人がそれを嫌がるところがあるので、それも辛い。なぜ一緒に見なきゃならないのか。ニュースで結果を見る方が無駄がなくて好きなのですが。 夏っぽくむんと暑苦しくてラブラブで、ネタ的に軽めの話が書きたい。 でも書く時間があまりなーい。 あと、絵心がないにも関わらず、懲りずにイラストをちびちび描いてます。 が。 服の皺とか服の模様とかをかく段階になるとイライラしてきます。 すぐに投げやりになって放り出してしまう。 細かいのがどうしても頑張れない。 細部まで描き込まれた絵を見るのは好きで憧れるのに、自分ではどうしても無理。無理無理。 ほんと絵を描くのはむいてない。 描写書くのも面倒になるので文章書くのもむいてない。 我ながらどうしようもない(笑) でも仕事じゃないし、趣味でやってるんだから、まぁいいじゃん…と自分を納得させるのです。
09:17  |  好きキャラ:遙か4-柊  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.13 (Wed)

こそこそ

あちこちで可愛いアイコンが配布されているので拉致してきました。 拍手のアイコンもレヴァンタに変えました(笑) あと、柊同盟と柊千尋同盟にも参加。 柊千尋同盟は前からあったらいいな、と思っていたら、作ってくださった方がいたので嬉しい。 でも名簿もないのが悲しい… 柊千尋はあまり人気がないみたいだから(苦)、同盟で絵チャとか主催してくれたら…とか淡い期待をしていただけに、主張だけでちょっとしょんぼり。 文句言うなら自分で作れってなものですね。すみません。 はい、あるだけで嬉しいです! 好きサイトのリンクも、今後もこそこそと増えたりすると思います。 先日、参加した絵チャですが、リンクを貼った「韓紅花の箱~からくれないのはこ~」さんの、ブログ(8月11日の記事)にログがアップされてます。 柊プリントTシャツを着た柊さん。 腕が素敵で好きです。
10:28  |  好きキャラ:遙か4-柊  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.11 (Mon)

順調

しっくりこなくて放置していた話がなんとかまとまったので、今週も更新。 すごーい。 順調に更新してる~ 愛だね。 愛。 柊愛。 いつまで続くかわからないけど、今は柊が可愛いです。 で、柊を守ってるんだか、柊に守られてるんだかわからない千尋ちゃんも好きです。 それから。 昨日、眠れなかったので、飛び入りで絵チャに入室してみました。 技量がまるでないので、絵は描けないけど。 そこのオーナーさんはアシュ好きだけど、なぜか作品は柊も多くて、私にはウハウハなサイトさん。 メンバーは全部で4人だったんだけど、偶然、柊好きさんが集まったようなので、嬉しかったなぁ。柊好きさんって少ないみたいだから。 で。 オーナーさんが「じゃあ、柊、描きます! シチュエーションのリクありますか?」ってことだったので、涼しげな柊さんをお願いしてみました。 もうね、半袖の柊が艶かしい!! なにその二の腕! 誘ってんの?こんちくしょー! ってなぐらい、腕が素敵でした。 ログがアップされたらまたここで報告します。
14:36  |  好きキャラ:遙か4-柊  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.10 (Sun)

趣向

サイトめぐりをしていると、変態柊とかキモ柊が結構いて楽しいです。 なんかMの血が活性化される(笑) でも個人的には、柊にはあまり変態とかキモいイメージとかないんですよね。 アカシャで捻くれちゃっただけって感じで。 だけどちょっとだけ変態でいて欲しい気持ちもあったりして。 「一見、変態に見えて、根は変態ではないだろう。けれど少しは変態でいて欲しい」という複雑気持ちなのです。 そんなわけで、ちょびっとフェティシズムを持っていると嬉しいな、と思ってます。 柊が指フェチ(手も足も)だったら嬉しい。 千尋ちゃんの指が超ツボで。 千尋ちゃんが普段サンダルで足の指が見えてるのが実は嬉しくてたまらない。指とか爪とか好きで、暇があったら触っていたい…みたいな。 約束で小指を絡めたのも、故意で内心ウハウハだったら非常にいい。 これって充分変態? でも、異性の好きな部分って誰でもちょこっとはあると思うので、普通の域…だよね。たぶん。 で。 千尋ちゃんに「どうしてそんなに指にキスしたがるの?」と、たまにウザがられるといいな、と思います。
14:15  |  好きキャラ:遙か4-柊  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.07 (Thu)

暑い・・

最近、病弱なこともあり、体力が落ちているからか、慢性的に夏バテっぽい感じで身体がだるくて重いです。 頭の中で、 「あーしんど」 「暑いわ」 「柊」 「だるいな…」 「あーしんど」 「暑いわ」 「柊」 …と、エンドレスです。 しんどい、暑い、だるいの間に、なぜか柊が入ってくる自分に笑えます。 現代でエアコンに慣れちゃった千尋ちゃんは、柊に団扇とか扇で毎晩眠れるまで扇がせればいい。 「ごめんね…柊……扇いでもらっちゃって…。暑くて、わたし…どうしても眠れなくて」 「良いのですよ、我が君」 とか言っちゃって、柊はただひたすらに扇ぐの。ゆっくりと。優雅に。 心地よくてすやすや眠りだした千尋ちゃんの寝顔を見て、柊は幸せを感じればいいね(*´д`*)ハフン
23:32  |  好きキャラ:遙か4-柊  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.07 (Thu)

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【通常版】
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【通常版】


7月10日にペルソナ4のゲームが発売されたので、遊んでる人も多いみたいですね。
RPGをする時間はあまりとれないので、見ようと思いつつ見てなかったペルソナのアニメを見てみました。
一話目は「なんだかハズレっぽい?」というイメージでしたが、回を重ねるごとに、興味津々というか「どうなるの?」「どうなってるの?」と夢中に。
3日で全部見ちゃった(笑)
ちょっとダークでグロいストーリーってドキドキする。
あと、制服のデザインがなんか好き。
ボーっと見てるだけでは、最後のほうはちょっと理解しにくいかもしれないけど、非常に面白かった。

ペルソナ4が欲しい気分になってきた……
評判良いみたいだし。
むーん…
10:16  |  感想:アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.05 (Tue)

我が家の話

「柊…柊…これも規定伝承だというの? こんなの嘘よ…信じられない。ううん、信じたくない。こんなこと」 「これも定めなのです…」
20:28  |  好きキャラ:遙か4-柊  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.04 (Mon)

アニメ

ネオアン2期目のアニメを見てます。
エレボスに捕らわれてるニクスが素敵ったらないわーーーーーーーー!
ゲームしている時は、たまにしか声がなかったので、どうもしっくりこなかったけど、アニメのおかげで好きになった。
今はフルボイスのネオアンゲームが出てるらしい。初めからフルボイスだったら違和感を感じなかっただろうに。ちょっとむかつく。
遙か4もそうだ。
最初からフルボイスにしとけっちゅーの。
アニメでは今、ベルナール兄さんもでてきて、ちょっとウハウハ。
兄さん大好き!!

夏目友人帳も見てます。
ニャンコ先生が井上さんで萌え!!
やっぱり井上さんの声はいいなぁ……
19:31  |  感想:アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.04 (Mon)

後編

後編アップしました~。 ラブラブまでは、もう少しかかる感じ。 需要ないんだろうな、と思いつつも、自分自身の補完も兼ねて書いております。 結構、順調に更新しているので、我ながらちょっと心配です。
14:35  |  好きキャラ:遙か4-柊  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.02 (Sat)

今日はだめ

今日は忙しすぎて、柊のことを考える暇がなかった。 明日は少しマシになるかな~ それにしても、ジワジワ萌えが次々と沸いてくるなんて…困ったな。って感じです。 柊はなかなかに奥深い。 お盆休みの週は書ける時間をとれる目途が立たないので、頑張るなら来週中。 来週後編をアップして、再来週の為にもう一本ぐらい書いておけるといいんだけどな。 書きかけてるやつを頑張ってみよう。 柊サイトを探してて思ったのですが、もしかして柊ファンって少なそう? なんだかちょっと寂しい。 もっと柊が増えればいいのに。 誰か、ひいちひ同盟作ってくれないかなぁ。 自給自足はつらいから嫌だ。いっぱいエネルギー補給したい。 あとサイト巡りして思ったのは、柊の捕らえ方が、各々かなり違うので、興味深い。 例えば、ドMだったりドSだったり。変態だったり普通だったり。カッコよかったりヘタレだったり。 寝る前にちょっとだけ柊妄想してから寝よう。
22:51  |  好きキャラ:遙か4-柊  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.01 (Fri)

バトン

バトンです。 勝手に拾ってきました。 だって「柊を好きな方へ」って書いてあったから、拾わずにはいられませんでした。 というわけで柊さんについて。 『愛してるんだけどバトン』 1.包み隠さず全て語ること 2.アンカー突っ走るのは禁止 3.指定するキャラは男の子であること 4.また回されても何回もやること ●初めて出会った場所は? 公式HP。 おおむね好みでしたが、えー?眼帯?っていうのはありました。 眼鏡でいいじゃん。みたいな。 ゲームをプレイした今となれば、眼帯はとても重大な事柄の結果なので必須だと思ってます。 あと声が三木さんだったので、はまるか心配でしたが杞憂でした。 三木さんブラボー! ●何処に萌を感じる? いろいろと、報われないところ。 可哀想過ぎてキュンとします。 忍人も可哀想?だけど、個人的には生きて辛いものを抱えてる方に軍配があがります。 ●M?orS?どっちでいて欲しい? ドMのふりをしているSでお願いします。 ●どんなしぐさが萌? 考え込んでるところ? ●好きなところは? 図々しいぐらいに正直なところ。 仮の主であるレヴァンタに「我が主(千尋)の良きように」って言ってたりするから(笑) ●嫌いなところは? 神子様命すぎて、手が遅そうなところ。 ●望んでいることは? 規定伝承に関係ない世界で幸せになって欲しい。 ●もっとこの子と絡んで欲しい人は? 同門。羽張彦。千尋。 ●この子を書くときに特に主張して書くところは? 胡散臭さと真実のバランス? ●家族にするなら? 旦那か従兄弟 ●学ランとブレザーどっちを着てほしい? ブレザーかな。ネクタイ好きだし。 ●私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい? 勉強したり書物を読むのが好きなんだったらジャージでしょう。 ジーパンで読むのはくつろげない。 ●結婚したい? どうだろう・・・結婚してもたぶん普通に平凡だと思う(笑) ●最後に愛をどうぞ 胡散臭くて一途なところが好き。 幸せになれる道も、所詮は規定伝承のひとつでしかないという釈然としない報われなさが哀れすぎて好き。 ファンが増えてくれますように!! ●回したいヲタさんをどうぞ では、私も柊を好きな人が拾ってくれることを祈りつつ。
16:18  |  好きキャラ:遙か4-柊  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

