
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.31 (Thu)

続き

でね。←いきなりですが (弁護士・柊の続きの話です) 脳内で繰り広げられるストーリーとしては、こんな感じなわけですよ。 孤児院で暮らす千尋ちゃんのところへ、ある日突然、芦原家の弁護士柊と名乗る男がやってくるわけです。 「ようやくお迎えにあがることができました。姫」と。 まぁ、ありがちな展開で、実はお嬢様でしたって感じで。 それからお嬢様教育の為に、お嬢様学校へ転校。 その高校には、同じ孤児院出身で兄のように慕っていた風早が先生として教壇に立っていて。 心細いこともあって風早を頼ることも多くなるわけです。 風早も「大丈夫ですか?つい、心配で」とか言って、なにかと声をかけてくれたり。 ある程度の教養と作法が身についたら、社交界へデビュー。 そこにはTOKOYOコーポレーション(笑)の跡取り、アシュヴィンが。 不安ながらも気丈に振舞う千尋に「ふっ、悪くないな」とか言ってちょっかいをかけてくる。 弁護士か。 先生か。 それとも大企業の跡取りか。 さぁ、誰にする!?みたいな(笑) 遙か4パラレル恋愛ゲーム? ・・・忍人も出演させてみようかと思ったけど、良い職業が浮かばなかった。 ストイックで命かける職業ってなんだろう? ボクサー? しかも心臓病持ちとか? 良い職業があれば教えてください。 話は変わりますが。 拍手をたくさん押していただきまして感謝でございます。 何度押していただいてもお礼の作品はありませんので…なんだか申し訳ない。 そんなわけで、昔、拍手に使っていた小ネタのファイルが見つかったので、柊千尋編を付け加えてアップしました。 友あか、ヒスカリ、景のぞ、ひいちひ、チモのぞ、の5種類になります。
15:39  |  好きキャラ:遙か4-柊  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.30 (Wed)

一時的に

フルコンプしたので、遙か4のゲームのレビューも終わりました。
あくまでもここのブログはレビューがメインということで、今後はまた読んだ漫画やらなんやらの感想を、ボチボチと書いていくことになると思います。
が、まだ吐き出したい萌えやらボヤキやらがあるので、それは一時的に別の場所で吐き出すことにしました。
(遙か4の萌えぼやきブログは、サイトの遙か4のページからリンクしてあるので、興味がある方はそちらをのぞいてください)
15:55  |  好きゲーム:遙か4  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.30 (Wed)

前編アップ

規定伝承・二巻目の前編をアップしました。
後編はまた来週。
後編もほぼ書きあがっているのですが、まだちょこっと訂正したいところなどがあるので。



先日、暑い中を歩きながら、ふっと思ったんです。

遙か4の八葉(仮)が、現代に来たら、どんな職業が似合うかのなって。

風早は先生でOK。
アシュヴィンは…青年実業家? 常世グループの御曹司、みたいな。

私が一番可愛がっているキャラの柊は……うーん…
本が読むのが好きで、若いときは勉強ばっかりしてて、口達者で。

弁護士?

弁護士がいいかも!
うん、弁護士だ!
スーツで、弁護士バッチつけてるんだ。

うさんくせーーーーーーー!!

でも、似合ってるかもーーーーーーーー

うさんくさいけど、やり手なんだよ!

うひょーーーーーー

とか、思ってて、気がついたら、自分、ものすごいニヤニヤしてるんですよ。
歩きながら。

通り過ぎてゆく人が私の顔をマジマジと見ておりました……orz

暑い日で良かった…歩いてる人、少なかったから。



教訓 : 外で萌えキャラのことを考えるのはやめよう
15:35  |  好きキャラ:遙か4-柊  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.28 (Mon)

遙かなる時空の中で4 総合感想

遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX
遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX


遙かなる時空の中で4 総合感想


おすすめ度

今までの遙かシリーズに思い入れが無い人には 70%
今までの遙かシリーズに思い入れが有る人には 30%



雑誌のインタビューでルビーパーティーが「今までの『遙か』とは違うものにしたかった」みたいなことが載っていました。
プレイ前にそのことを知っておきたかったですね。
今までと同じようなつもりでプレイしたので、プレイ開始してしばらくはイライラモヤモヤ。
ストーリーのテンポもあまり良くなく、4章ぐらいまでは本当に苦痛でした。いまどきのゲームにしては、ボイスが妙に少ないしね。
遙かシリーズには愛着があるので、投げ出したい気持ちをグッと抑えてゲームを続けた感じ。忍耐力を試され、自分のマゾっけを開眼させられた気分です。
遙か4は今までのネオロマとはちょっと違うんだ、というのを認識出来たのが、4人ぐらい落としてから。
「遙か4はこういうゲームなのだ」と思えてからは、少し面白くなりました。

今までの遙かやネオロマのイメージがあまりない人には、絵もキレイだし世界観もなかなかしっかり作られてあるし、普通に面白いと思います。

09:36  |  好きゲーム:遙か4  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.27 (Sun)

遙かなる時空の中で4 プレイレポ6

遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX
遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX



遙か4のプレイレポ6になります。

サブキャラが数名残っていたので、それを片付けました。
前回のプレイレポでも言いましたが、サブキャラは手間のわりにEDがあっさりしてて、労力がむくわれないというかなんというか……かなりダルイです。

道臣:何か大きな事件が起こるのでは…と期待感を持たせるわりに、最後は拍子抜け。なんじゃそりゃ。しょーもね。
ムドガラ:過去の常世と中つ国について理解できます。ムドガラは頑固で調子良くは生きられない性分で義理堅くて…でも優しいステキなおじ様。男だね!
リブ:良いキャラなので、サブなのがちょっともったいない感じ。
カリガネ:まぁいいんじゃないでしょうか。

これで遙か4はフルコンプ。
お疲れ様でした、自分。

16:09  |  好きゲーム:遙か4  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.26 (Sat)

はじめてのComicStudio

最初、フォトショップで描いてた柊千尋マンガ。
そういえば、タブレットを買った時に付属でついていた「ComicStudio mini」とかいうマンガを描くためのソフトがあったことを思い出し、途中でそれに変更してみました。
コマ割とか簡単にできて便利なのですが、なにぶん始めて使ったので、まずどうやって使うかを理解するのに時間がかかり、結果的にはどっちが楽だったのかなぁって感じです。
一度、わかってしまえば、きっとComicStudio miniの方が楽なんだろうなぁ。
フォトショップより線がキレイなのが良かったかも。

中途半端感溢れる1Pだけのヘタクソ漫画ですが新鮮で楽しかった~
たまには新しい事をしてみるっていうのもいいね。
17:15  |  オタク活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.25 (Fri)

血迷ってます

何を血迷ったのか、柊×千尋の漫画を描いてます。
四コマに続き小学校か中学校以来なので、20年ぶりぐらいだと思われます(笑)
いったいわたしはどうしたんだ!?

1Pだけで挫折して終わるだろうな。
っていうか1P描きあがるのか・・・?

21:36  |  好きゲーム:遙か4  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.23 (Wed)

微妙な

遙か4に萌えてるような萌えてないような、微妙な感じですが、柊は可愛いです。

ええ、不憫な柊にラブです。

そんなわけで、小学校以来だと思われますが、ふっと思いついた小ネタがあったので4コマ漫画を描いてみました(笑)
A4コピー用紙にザカザカーっとえんぴつ描き。
PCに取り込んで台詞入れと、髪に色を塗っただけ…
我ながら「清書しろよ!」という感じです。
丁寧に描いたら実力の2割り増し…と思っていても、この暑さでチマチマした作業をする気力がまるでなし。
繊細な絵が描ける人を尊敬します。

イラストは丁寧に描けないし(気力が続かない)
小説は描写が雑だし(面倒くさい)

つくづく自分は微妙で使えないなぁ…と思います…orz

せめてどちらかキッチリできれば良かったのにねぇ~
17:13  |  好きゲーム:遙か4  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.20 (Sun)

柊ラブ

アシュもいいけど、可哀想なのは柊だよなぁ…
柊可愛いなぁ…柊の不幸度に胸キュン…
とか、思ってました。

モヤモヤ(ムラムラ?)するので、今までの経験上、
「こういうときは一発エロでも書いたらすっきりすんだよね!」ということで、「我が君に無体なことはできかねます」と脳内で嫌がる柊を無理矢理説得し、一発書いてみたわけです。
これでモヤモヤもすっきり。
熱病も沈静化。

・・・してたんですが、すごい素敵な柊千尋サイトを発見し、

「やべ! 超やべぇ!」

なぐらいまた盛り上がってきました。

なんかまたモヤモヤしてきた。

ハァ…ハァ…ハァ…
14:17  |  好きゲーム:遙か4  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.16 (Wed)

遙か4の萌えキャラ

遙か4の萌えキャラ。
基本的に皆好きです。ラージャやムドガラも好きです。シャニだって可愛い。
しかし以下2名は若干ですが他よりも好き度が高いかもしれません。

●アシュヴィン
かなり好きなんですが(話も王道な感じで萌えたし)、結婚しまくっているので、なんだかもういいか?って感じです(笑)
他所様のサイトでいろいろなアシュを見てウハウハしていますが、自分では二次創作でいじらない方がしっくりくるような気がしてます。

●柊
あまりに不幸なので、柊は二次創作でなんとかしてやりたいんですけど……
ただ、自ら不幸を引き寄せているような御人なので、妄想してみても難しいです。



(この辺りから脳内妄想会話が入るので、かなりイタイです。イタさ全開フルパワーです)
11:29  |  好きゲーム:遙か4  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.15 (Tue)

遙かなる時空の中で4 プレイレポ5

遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX
遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX

1週間ぶりになりました。
遙か4のプレイレポ5になります。

ここのところゲームで睡眠時間を削った為か、発熱しまして(笑)
解熱剤を数日間連用する羽目になりました。
いやぁ、しんどいのなんの。

今もまだ芳しくありませんが、サブキャラの感想を。
サブキャラEDは、アレですね。
労力のわりにEDがあっさりしすぎていて、報われない感じです。

一言ずつ。

足往:可愛かったよ。
夕霧:へーそうなんだ。
皇:これがノーマルEDで良かったのでは?
シャニ:これがノーマルEDで良かったのでは?
ナーサティア:それだけ?労力のわりに報われない第一位…

道臣、ムドガラ、リブはまだなのです……

なんだか発熱して数日後に解熱したら、憑き物が落ちたように、遙か4をプレイする気力が失われてしまいました(笑)

いや、ただ単に弱ってしまって、萌える余力もないだけかもしれません……
あとの残りがサブキャラのみで、労力のわりに報われないとわかっているからかもしれません……

とにかく今は体力回復につとめまふ……
10:43  |  好きゲーム:遙か4  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.08 (Tue)

遙かなる時空の中で4 プレイレポ4

遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX
遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX


遠夜、那岐ED見ました。

これにて8人終了~
ドンドンパフパフ~~☆

目をシバシバさせながら、風早ED2も見ました。

プレイ前半は「遙か4は駄ゲームかな…」なんて思ってましたが、後半からジワジワと面白くなってきました。
あぁ…なんかダルイなぁと思って放り投げている方がいたら、ぜひ4,5人は根性で頑張って落としてみていただきたいなぁと。

遙か1以前からのお友達Tちゃんが遙か4に萎え萎えになっていたので、もうちょっとだけ頑張ってくれぃ!とはっぱをかけて頑張ってもらったら、案の定、ゴロンゴロンと萌え転がった報告があったのでホッと一安心(笑)
これで遙か4を語れる友をゲットだぜ!

ちなみに私が特に好きなキャラは以下2名。
アシュヴィン: 普通にカッコ良くて可愛くて萌えた。
柊: 不憫過ぎて愛しいです。

嫌いなキャラ苦手なキャラがいないので嬉しい。



(この辺りからネタバレ)

00:14  |  好きゲーム:遙か4  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.02 (Wed)

遙かなる時空の中で4 プレイレポ3

遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX
遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX


アシュヴィンと忍人のEDを見ました。

これで布都彦・サザキ・風早・柊・アシュヴィン・忍人が終わったので、あと二人。
頑張れ自分!

遙か4は糖度が低いだけでなく、ロードに時間がかかるとか、画面表示の切り替えに時間がかかるとか、イラチな私にはシステム的にもキツイものがあります。しかも共通ルートが長い。
ですが、さすがに慣れました。
こういうものだと思ったらなんだか楽しくなってきたぞ!
私の中のMの血が少し目覚めた感じです(笑)
このイライラ感がたまらない?

それに胡散臭い上に、戦闘では非常に役に立たない柊が可愛くて仕方が無い。
「根は純粋な子なんだけど、誤解されやすいのよ~。それにね、ちょっとトロくさい所があるから…でも、本当にいい子なのよ?」
そんな気分です。
なんだかもう馬鹿な子ほど可愛いを素でいってます。
あまりにも不憫な子なので、役に立たないけど、戦闘にはいつも加わってもらってます。
柊を千尋の傍にいさせてあげたい。けれど、千尋の後ろは回転した時にボス敵に当たっちゃうかもしれないから…不満はあるかもしれないけれど、斜め後ろで我慢してね。
とまぁ、気分はお母さんです。



可愛くてたまらん柊ちゃんの話はさておき。

常世の皇子アシュヴィン。
と、
忍人、について。

(以下、たいしたネタバレはありませんが一応…)

14:15  |  好きゲーム:遙か4  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

