
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.22 (Thu)

年の差結婚

評価:
フクチ マミ
¥ 1,260
(2007-11-10)
自分が旦那と12歳差なので、面白いかなぁ~と思って読んでみました。

「けら えいこ」の描く絵に似てる感じがあるので、その辺りはちょっとイマイチ?
けらえいこも結婚生活の漫画本を出していているので、マネ?というか二番煎じというか。そんな風に思えてしまう。

内容について、最初の方は年の差ならではな話題で、同じものでも「旦那がてんかふん」「自分はベビーパウダー」と呼ぶとか。
まぁそれなりに共感できる部分もあったけれど、後半は結婚式の準備や結婚式のネタが主で、年の差はあまり関係ない感じ。
この辺りも「たたかうお嫁さま」や「セキララ結婚生活」を描いた、けらえいこと比べてしまう。面白さは断然、けらえいこの方が面白い。

年の差ならではのネタは客観的に見るといっぱいあると思うので、もう少しネタを吟味して漫画にしてみて欲しいかなぁ。
若干、期待はずれでした。
12:58  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.15 (Thu)

放課後保健室 8 (8) (プリンセスコミックス)

6巻7巻あたりが、恋愛モード過ぎたので、続きを買うのを躊躇っていたのですが、他の人のレビューを見ると、展開が面白くなってきているような感じだったので、購入してみました。
真白が開き直って告白してしまったので、恋愛モードがヒト段落。
今までの謎が少しづつ明らかになってゆくと同時に、次の伏線が出てきたので、また楽しくなってきました。
19:21  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.09 (Fri)

トリニティ・ブラッド Chapter.12

トリニティ・ブラッド Chapter.12 コレクターズエディション
トリニティ・ブラッド Chapter.12 コレクターズエディション

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


毎週、レンタルで1本づつ借りて見ていたのですが、面倒になってきたので、今週、一気に最後まで見ました。

感想は。
えーっと…

きっと原作は面白いんだろうな!

って、ことでしょうか。

このアニメはダメですね(笑)

おそらく原作は非常に奥深くて面白いのだろうと思います。なので、もう少し、上手く製作して欲しかった。
とにかく端折り過ぎていて、アニメだけ見ていると、わからない部分が多くて

「はぁ~? え? そうなの? それはまた強引な・・・」

という気持ちしか出てきません。
だって、突然、孤児だったシスターのエステルが女王になって、民衆がすごい歓声上げてるの。
なんで、そんな見ず知らずの突然あらわれた小娘に、皆さんは歓声を上げられるのでしょうか?
意味、わかんなーい。

それに、最後に、アベルがクルースニク02を100%起動させたわけですが、脳裏には

「あ・れ・は~デビル! デビル! デビル! あれは~デビル! デビルマーン! デビールマーン♪」

と、デビルマンの曲が流れました。
だって本当にデビルマンみたいだったんだもん(笑)

実写デビルマンも糞だったけど、このアニメもお仲間だね☆

大まかなストーリーと世界観は面白そうだということだけは伝わりました。
原作の小説かマンガを読んでみたいと、そう思わせたアニメでした。
10:57  |  感想:アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.07 (Wed)

遥かなる時空の中で 14

遥かなる時空の中で 14 (14) (花とゆめCOMICS)
遥かなる時空の中で 14 (14) (花とゆめCOMICS)
水野 十子
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


最近、遙か熱もついに落ち着いてきてしまったのか…と思っていましたが、コミックを読むとやっぱり萌えますね!
そんでもって、しらずしらずのうちに、友あかフィルターかかった状態で読んでる自分に拍手。
コミックで友あかはありえないとわかっていても、友あかフィルターを外すことができません。フィルターは萌えの神様の思し召しで、強制装着のようです。

あかねちゃんが友雅さんをちょっと小バカ(?)にしているようなところがあったりして、なんともいえない気持ちになりましたが。
悟ったような顔で
「みっともない部分を見せたくないんじゃないかな…」とか。
「多分 大人だし」とか。

ほざけ、小娘が!!!

しかも「多分 大人だし」ってナニ?

三十路超えた男に向かって、多分かい(笑)!!

何様なんだ。←龍神の神子様デス

これはたぶん、私が友雅の年齢を超えたからそう思うんでしょうねぇ。
16の小娘にこんな風に言われてるのがわかったら、むかつくよ?
と、思っていたら、友雅さんも納得いかないご様子でした。
むかついて。
でも、気になって。
あの、

「―――ふ…ん」

になっているに違いない。

毛色の変わった、むかつく小娘にもっと惚れちゃってください(*´∀`*)

それにしても鷹通さんのちょっぴり荒々しい内面には、驚かされました。
ドキッとしちゃった。

舞一夜の漫画については、雑誌に載った時に書いたので(2006年8月)、そちらを読んでくださいまし~。
こちら。
17:17  |  好きゲーム:遙かなる時空の中で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.06 (Tue)

ひぐらしのなく頃に 解

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈通常版〉
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈通常版〉

ひぐらしのなく頃に、と。
ひぐらしのなく頃に解、と。

先週、一週間で、もくもくと見ました。
夢中で見ました。
必死で見ました。
やめられなくて見ました。

ひぐらしのなく頃に、は全26話。
ひぐらしのなく頃に解、はまだTVで放映中で18話まで。

やっぱり面白いね、ひぐらしは。

ゲームの方が、怖さは勝ってるけどね。
アニメは絵が可愛くなってるのがいい。

心臓バクバクして「ひーーーーーーーーーーーーッ!!怖いーーーーっ」という気分を味わいたいなら、ゲーム。
アニメでサラッとそれなりに楽しみたいならアニメ、って感じでしょうか。

入江所長の声・・・三木眞かと思ってたら、関俊彦さんだった。
耳がおかしくなったかなぁ・・・
最近、オタクからも離れてたからなぁ・・・
09:39  |  感想:アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.02 (Fri)

ひぐらしのなく頃に 1 無料動画

ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版

ゲームの「ひぐらしのなく頃に」は、2本ほどプレイしました。
その時の感想はこちらこちら
選択肢のないサウンドノベル…。
本当に読むだけというものなので小説と同じ。
けれど、胃がキリキリと痛むような感情を持ったのはアレがはじめてでした。
はじめは、夏コミで100円で配っていた同人ゲーム・・・
あの世界観…というか、ストーリーの着眼点は本当にすごいです。
それがTVアニメや漫画になっているのですですが、納得できると思います。

今、Gyaoで「ひぐらしのなく頃に」のアニメが何話か無料配信されているので、見てみました。
飛び飛びなので取り合えず、最初の1話だけ。
これからはじまるぞ・・・というのが、ありありと伝わってきて、ゾクゾクしました。
丸々1話見れるので、見るのに30分ほどかかります。
お暇ならGyaoで見てみてね。
主人公の男の子の声は、ほっしーこと、保志総一郎。
ほっしーがこんなに男の子っぽい声が出せるとは・・・。ちょっとキュンときました(笑)
GyaO アニメはこちら
「ひぐらし」で検索したらすぐにでてくると思います。

11:02  |  感想:アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

