
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.28 (Fri)

彩雲国物語 2

彩雲国物語 2 (2)
彩雲国物語 2 (2)
由羅 カイリ,雪乃 紗衣

昔の自分の好みならば、間違いなく静蘭に萌えだったと思うのですが、なぜかなんちゃってダメ王様の劉輝が可愛い今日この頃。
友達も日記で書いてましたが、口調がバカボンのパパっぽいのがなんともいいです(笑)
趣味が変わったなぁ・・・自分。

彩雲国という国の宮廷での話しになるのですが、政治がらみでいろんな人の思惑いっぱいで、良い男もいっぱい出てきます。
この2巻では主人公の秀麗がピンチでちょっとドキドキハラハラでした。

元々は小説。
最新刊はこれになるのかな。シリーズの14冊目?
彩雲国物語白虹は天をめざす (角川ビーンズ文庫 46-14)
彩雲国物語白虹は天をめざす (角川ビーンズ文庫 46-14)
雪乃 紗衣
育児中な今は、小説をあまり読む時間が取れないのが残念。

NHK総合やNHKbs2でTVアニメにもなってます。
09:50  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.27 (Thu)

お伽もよう綾にしき 3

お伽もよう綾にしき 3 (3) (花とゆめCOMICS)
お伽もよう綾にしき 3 (3) (花とゆめCOMICS)
ひかわ きょうこ

待ってました!
ようやく続きが出ました。
作者の体調の都合だったか、家庭の事情だったか忘れましたが、連載が思うように進まないようです。
なので、なかなか続き出ない~

いまだに、ととさまとおじゃるさまの関係が良くわかりませんが、ととさまが無事だったのがなにより。
でも、源八郎が死んだのが残念・・・味のあるいいキャラだったのに。
八重との戦いがメインになるのかな。
どうなるんだろう・・・
23:11  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.06 (Thu)

鋼の錬金術師 17

鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス)
荒川 弘

本当によく作られた話だ!
伏線がたくさんあるけれど、それが少しずつ明かされて、そして新たな謎がまたでてくる。
どんな漫画も小説も長編になるにつれて、グダグだになってダレてくることが多いのに、ハガレンはすでに17巻。これだけ伏線を忠実に消化して、テンポのいい作品も珍しい。
ほんと素晴らしい。もうね、買わずにはいられません。
06:44  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.05 (Wed)

7SEEDS 11

7SEEDS 11 (11) (フラワーコミックス)
7SEEDS 11 (11) (フラワーコミックス)
田村 由美


わかっていたことですが、やはりマークの最期は泣けました。
貴士も悪い人ではないんんだな…
ただ人類を存続させるために、手段を選ばなくなってしまっただけで。それがいいのかどうかはわからないけれど、そういうプロジェクトに関わってしまった以上は、仕方がないのかな。完全な悪人というのがいないのがツライところ。それぞれ何かを抱えてる…。

11巻まできましたが、まだまだ続きが気になります。
15:41  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

