
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.31 (Mon)

彩雲国物語 1

彩雲国物語 第1巻
彩雲国物語 第1巻


彩雲国物語(小説)には、前々から興味があったのですが、なにしろ子供がいるのでゆっくり読む時間が無いので、購入を躊躇っていたのですが、漫画で出た!しかも絵は由羅カイリさん(←絵が綺麗なので好きなのです)!ということで、いそいそと購入しました。

噂に違わず面白いですね!
久しぶりに今後も買いたい漫画が増えて嬉しい限りです。
09:41  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.17 (Mon)

DEATH NOTE


見れないだろうなぁと思っていましたが、運良く映画館に行くことができました。
DEATH NOTE

予想以上に面白かったです。
原作とは微妙に違うので、新鮮だったし。
CGも自然で、リュークが出てきてもそれほど違和感がなかったしね。
11月の後編も見に行けたらいいなぁ。

旦那は金子修介が監督だったことに驚いていた。
金子修介の作品が大好きなので。
「見に来て良かったね」というと、素直に「うん」と言っていた。
好きなものに関しては、男の人というのは本当に子供みたいに目をキラキラさせるので愛らしいなぁと思ったり。

映画が終わって、旦那と話題になったのは、ラストのシーン。
Lはコンソメポテチを食べるべきではなかった!というのが我々の意見でした(笑)
あくまでも甘党なキャラなので、どうせならLはコンソメポテチを手に持ってるだけで、松田か誰かに食べさせながら・・・みたいな方がいい、と。

ニア編になって漫画は9巻以降は買ってなかったんですが、気分の盛り上がりに乗じて買ってしまいました。<10~12巻まで
そのレビューもおいおい書けるといいなぁ。
23:46  |  感想:映画  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.14 (Fri)

アニメ店長 最白

PCを変更したので、ファイルの整理をしていたら、昔のレビューが出てきたので、少しこちらへアップしようかなと思います。


「アニメ店長
 最白-トレブラン-」

炎の店長:関智一
渋谷店店長:子安武人
秋葉原店長:三木眞一郎
ロス店店長:平多弘明
高橋社長:小杉十郎太
ライバル店長:関俊彦
他:保志総一郎 石田彰 結城比呂 など

三木さんがかなり良い味だしてて、ちょっと惚れそう・・・
最初は炎の店長が好きだったけど、今はなぜかライバル店長がお気に入り。

っていうか、このCDかなり面白いんですが。
冷め冷め体質の私が大笑いしました、マジで。
おすすめです。


2002/08/06(火) 17:28
13:54  |  感想:ドラマCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.13 (Thu)

「アニメ店長FIRE WAVE!!? ゆきゆきて温泉」

PCを変更したので、ファイルの整理をしていたら、昔のレビューが出てきたので、少しこちらへアップしようかなと思います。


「アニメ店長FIRE WAVE!!? ゆきゆきて温泉」

面白い・・・。
かなりツボ。
超ドツボ。
最白3でちょっとしょんぼりだったけど、ゆきゆきて温泉はかなりイイ!
短編が数話収録されてます。

私が好きなのは、まず・・・

第5話「ドキドキ女風呂」
このラミカの暴走っぷり。
なんか・・・一歩間違えば私もしてしまいそうな種類の暴走かも・・・(っていうかすでにしてたらどうしよう)。
イタタタタ・・・気をつけようと思いました。
でも笑っちゃうんだなぁ。
その暴走しちゃう気持ちがわかるというかなんというか。

第6話「甲殻合体ハイパーシェル」
温泉でご飯を食べたあとの、カニとかエビの殻で遊んでしまう店長達・・・。
しかも童心に戻って純粋に楽しんでしまっている。
最初は「何やってんだオマエ達・・・」と言っていた道玄坂も、「トランスフォーム!!」と言って一緒に遊んじゃうところがいい。
いくつになっても男の子は男の子・・・ホントにその通り(笑)

オススメ度 90%


2003/03/06(Thu) 20:42:30
13:16  |  感想:ドラマCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.12 (Wed)

アニメ店長 最白3

PCを変更したので、ファイルの整理をしていたら、昔のレビューが出てきたので、少しこちらへアップしようかなと思います。


「最白3」

う~ん・・・
ガンダムからマクロスになったのは、私的にはちょっとダウン。
だって、全然知らないんだもん(笑)
全体的にはマニアックすぎて私はついていけなかった・・・
期待してただけにちょっとショボーン。
最白1が一番良かったかなぁ~
最白3はオフで同人活動してて(または詳しい)、尚且つ声優好きの人には面白いかもしれないけどね。
私はオフで同人活動してないしあまり詳しくない。
その上、めちゃくちゃ好きな声優がアニ店にいるわけでもないので
ストーリーがツボでなければどうにもこうにも・・・

おすすめ度としては・・・

30%


2002/10/03(木) 21:54
13:43  |  感想:ドラマCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.11 (Tue)

アニメ店長 最白2

PCを変更したので、ファイルの整理をしていたら、昔のレビューが出てきたので、少しこちらへアップしようかなと思います。


「最白2」

殿鬼ガイ(声:三木)の妄想炸裂「ヌルヌルガー」があるのでおすすめです(笑)
っていうか、とにかくこれが猛烈にツボだった。
13:50  |  感想:ドラマCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.10 (Mon)

アニメ店長 ドラマ編 アニメイト冬のAVまつり’00~’01

PCを変更したので、ファイルの整理をしていたら、昔のレビューが出てきたので、少しこちらへアップしようかなと思います。

「アニメ店長 ドラマ編 アニメイト冬のAVまつり’00~’01」

ゆきゆきて温泉のように、爆発的に笑いがこみ上げてくるということはないですが、全体的に勢いがあって面白いです。
聞いているうちに、気分が高揚してくるというか(笑)
店長とラミカとココっちしか登場してないのが残念。

オススメ度 70%


2003/03/24(Mon) 17:42:53
13:12  |  感想:ドラマCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.06 (Thu)

遙かなる時空の中で 12巻

遥かなる時空の中で 12 (12)
遥かなる時空の中で 12 (12)



遙か12巻。
ひょこっと本屋に行ったら売っていたので、いそいそと買いました。

以下はネタバレにて
15:26  |  好きゲーム:遙かなる時空の中で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.03 (Mon)

行けるかも

「もう駄目だ・・・オタク萌えが足りない・・。ぐああああっ」

と、24日に発作的にコーエーファンクラブに入会しました。

「遙か祭、行こうと思うんだけど行く?」

元祖オタク友達(私が友雅にはまったのは彼女のせい(笑))に尋ねると、「行く、行く」とのことだったので、そのまま優先チケットを2枚組みで申し込み。
彼女も私もオタクイベントは2年ぶり。
本当なら12日、13日の4公演すべてを見たいところですが、家庭の事情で12日のみです。

そんな訳で、29日に結果のメールが来ました。

無事に昼と夜、遙か祭のチケットが取れた~。
(ちなみにS席)

色々と他にもコンサートやらイベントがあって、横浜のホテルはすでにいっぱいのようだ、と聞いていましたが(自分で探してみたときも1泊2万以上のホテルしか空きがなかった)、元祖オタク友達が「探してみるね~」と言ってくれたのでお願いすると、会場のすぐ近くのホテルが取れたようです。
もういい歳なので泊まるところが近いのは助かります。

これでよほどのことがない限り、遙か祭には行くことが決定です。

えへへへへ~
08:38  |  感想:イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

