
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.03.31 (Fri)

漢字バトン

【漢字バトントワリング】
聖音さん、回答が遅くなりましてすみません。

Q1:前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
【与】 ― 字を見た瞬間、与太郎とか与一とか、なぜかそんな名前ばかりが浮かびました(笑)
【華】 ― 過剰にきらびやかな感じ。
【祈】 ― 厳粛でおごそかなイメージ。

Q2:次の人に回す言葉三つ
愛・恋・初

Q3:大切にしたい漢字を三つ
【謝】 ― 自分が悪い時はちゃんと謝れる人でいたいなぁと。
【感】 ― いつでも感謝する心は持っていたいなぁと。
【萌】 ― 人生に萌えは必要だ(笑)!

Q4:漢字のことをどう思う?
楽しい。辞書を見ていると飽きない。

Q5:最後に貴方の好きな四字熟語を三つ答えてください
【一期一会】 ― 人との出会いは素晴らしいし大切にしたいものです
【以心伝心】 ― ありえないけど、そんなことが出来たらいいのにな
【和気藹々】 ― 楽しいのがいいよねぇ

Q6:バトンを回す七人とその人をイメージする漢字を
どなたかいらっしゃれば・・・。

なんか中途半端に真面目に答えてしまい、面白みがなくて申し訳ないです~
漢字や熟語は好きで、暇があったらPCにインストールしてある広辞苑を読み耽ってたり。
だからといって自分の使える語彙が増えてるわけではないのがイタイところです(苦笑)
19:17  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03.22 (Wed)

ネオアン プレイレポ8(総合)

面白かったです。
システムもよく、サクサク進むので、ストレスはほとんどなし。
恋愛段階2以上は、マタ掛けが出来ないので、それ以降はそのキャラ独自のルートに入り、複数回プレイしてもあまり飽きません。

ダメなキャラもいるかなぁと思いましたが、実際プレイしてみると、どのキャラも愛いです(笑)

エロっぽい雰囲気を楽しむにはニクス。ピアノレッスンイベントとかEDとか、台詞がもうエロエロしい(笑)
ツンデレを楽しむにはヒューガ。
マゾっ子な気分になりたい時はジェイド。
王道ヒーローっぽいのはレイン。
年の差マンセー!真綿でくるむように甘えさせてくれるのはベルナール。
ちょっとお姉さん気分になりたい時は、ルネ。

私としてはこんな感じで、どのキャラも美味しくいただきました(合掌、ごちそうさま)。


そんな訳で、ネオアンジェリーク。

お勧め度は 90%

乙女ゲームとしては総合的に良い出来だと思います。
15:05  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03.22 (Wed)

ネオアン プレイレポ7(ヒューガ編)

好みが変わってきたのかなぁ・・・

昔はこういうタイプが好きだったのですが、いざプレイをし始めてみると、
「あれ?」って感じで。
結局、ヒューガを落とすのが最後になってしまいました。

彼の過去は「ふーん」という感じでしたが、イベントとか恋愛の進み方はなんだか良かった。
(以下、ネタバレにて)
14:55  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03.21 (Tue)

ネオアン プレイレポ6(ジェイド編)

はじめは皆、必ず思うのじゃないだろうか・・・

「なんじゃ、コイツは!」

と。
なんといっても、笑顔の為に戦う男ですから(笑)
言うこと言うこと、身震いがするぐらいクサイです。

最初のころは

「さむっ、ジェイドさむ過ぎてプレイできない(しかも見た目が好みじゃない)」

とか思っていましたが、慣れて来るとこの虫唾が走りそうなぐらいのクサさが癖になってきて、

「うわ~・・・きたきた、もっと言ってぇ~」

と、マゾっ子みたいに(笑)


彼の正体がちょっと特殊なので、そのせいかもね。
以下、ネタバレで。


14:45  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03.20 (Mon)

ネオアン プレイレポ5(ルネ編)

年下だし射程範囲外だなぁと思っていましたが、思ったよりいけました。
生意気なガキなだけかと思ってましたが、

なんだよ・・・可愛いところがあるんじゃないか・・・

と、ED前のスチルにちょっと胸キュン。

小生意気な子犬っぽいです。
嫌がってそうなのに、頭をガシガシ撫ぜたい感じです(笑)←でもきっと、実は撫ぜて欲しいんだよ
10:14  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03.19 (Sun)

ネオアン プレイレポ4(ベルナール編)

いまのところ一番、好きかも。

ネタバレ全開で。
17:46  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03.18 (Sat)

ネオアン プレイレポ3(レオン編)

レオンはかなり、私にとっては良い男な部類に入ります(笑)




16:15  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03.16 (Thu)

ネオアン プレイレポ2(ニクス編)

ただでさえ少ない睡眠時間をさらに削って、プレイしてしまいました!
頭も痛いし、首も痛いし、歯まで痛んできましたヨ(笑) ←アホだ

でも、この無謀が実を結び(?)、EDを見れました。

まず最初は女王ED。

その次は、ニクスED。
EDのムービーもイラストも綺麗でした。
遙かもあれぐらいで作ってくれれば良かったのに・・・

ニクスEDを見てヒトコト。

友雅さん、どうしてアルカディアに!??

というぐらい、友雅みたいでした(笑)

それ以上のネタばれは以下にて。
18:51  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03.15 (Wed)

ネオアン プレイレポ1

全然終わってないんですが、ひとこと、ふたこと・・・
一応、ニクスとの恋愛がすすんだので、ニクス狙いで進めてます。
EDはまだですが、叫びたい。



な、なな、なんじゃそりゃーーーーーーーーーー!?

そんな過去持っんのかいな!

びっくりしたよ。

びっくりしたよ!

びっくりしたよ!!



・・・ネオアン面白いです。
18:30  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03.13 (Mon)

ネオアンジェリーク購入

ネオアンジェリーク。
買って一週間、忙しくてレジ袋に入れたまま放置でしたが、昨日、数時間だけですがプレイしました。

アンジェの世界感の雰囲気は残したまま、ゴロッとシステムが変わり、非常に新鮮です。
マップ上を移動して、タナトスを倒していくところは、ちょっと遙か1,2に似てるかもしれません(遙かだと怨霊)。
ただ、戦いは今のところ脳を使う必要が全くなく、楽すぎてちょっとだるいです。
適当にしてても勝てる感じ。
もうちょっと進んだら、敵も強くなるのかしら・・・
スチル絵は丁寧だし、戦闘画面のキャラも可愛いし、今のところ不満はなし。
そうそう、夕食会が楽しいです!
あの適度な緊張感がなんとも心地よいです。

直感で心ときめく萌えキャラが現在のところいないので、今後のイベントに期待。

ニクスにはまるかなぁと思ったんですが(見た目が友雅っぽいし)、声がどうも私に合わないみたいで今のところダメみたい。うさんくさいところなんて好み・・・だと思うんですが。自分の萌えゲージは微妙で難しいです。
プレイしていると、どちらかといえば赤毛のレインの方に惹かれる感じかも。でも、若いんだよなぁ・・・←年寄り好きな私
ヒューガは銀髪で萌えなんだけど、頼久と泰明を混ぜた感じでなんだかお腹いっぱい感があるし(笑)
ジェイドは見た目が絶対ダメだと思っていたけれど、意外といける気がする。
ルネとは会ってないのでわからない。
ベルナールは好みっぽいけど、まだ会った所なので良いとも悪いとも・・・

結局のところ、人数も少ないし嫌いキャラというものも居ないし、フルコンプできたらなぁと思います。
ナニブン、時間がないのでどれぐらい日数がかかるかわかりませんが(笑)

今は睡眠不足で倒れそうなので、ゲームする時間があったら寝たいというのが本当のところ・・・
口内炎も2つできちゃってるし・・・
体力気力時間がないとゲームもできないですね(笑)
08:42  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03.10 (Fri)

FINALFANTASY X?

FINALFANTASY X?

疲れ気味のわたくしに、旦那が買ってきてくれました。
玄関に入るなり、

「さぁ、ポーションだ! 元気出せ」

一瞬とはいえ、かなり興奮し「うひゃひゃひゃひゃ」と笑いながら疲れがぶっ飛んだわたくしは、やはりオタクなのだと思います。
旦那もオタクで我が家は楽しく平和です。

オタクは楽しいな~。

きっと、FINALFANTASY X?は旦那が買ってプレイすると思います。
20:39  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03.07 (Tue)

お伽もよう綾にしき 1

お伽もよう綾にしき 1 (1)
お伽もよう綾にしき 1 (1)
ひかわ きょうこ

ひかわきょうこの漫画はかなりの確立で買ってます。
私にしてはめずらしく、雰囲気がほのぼの系の漫画。
荒野の天使ども、とか。
時間を止めて待っていて、とか。
単行本で買って持っていたのに、引越しの時に「まぁいいか」と捨ててしまって、結局、文庫サイズで買いなおしたり。
彼方から、も引越しの時に半分捨ててしまったので、またそのうち買いなおす可能性大です。
「処分してもいいかな」と思うにもかかわらず、実際処分してしまうと、後々に読みたくなって買いなおすということを繰り返してる感じです。
じわじわと愛着がわくのかなぁ。

お伽もよう綾にしき、も結構おもしろいので、買い集めると思いますが、今回こそは捨てないようにしたいと思います!
09:48  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

