
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.10.24 (Mon)

のだめ 13

のだめカンタービレ (13)
のだめカンタービレ (13)
二ノ宮 知子

二人の恋愛模様は進んでいるような進んでいないような。
3歩進んで2歩下がる。でも初めよりは一歩進んでるようなそんな感じで(笑)
千秋が問題ありなオケでどんな風に指揮をしていくのかが楽しみ。
恋愛だけじゃなくて、これほど成長が楽しみな漫画というのも珍しいなぁ。
10:18  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10.24 (Mon)

水に棲む花 4

水に棲む花 4 (4)
水に棲む花 4 (4)
篠原 千絵


なんだかいまいち盛り上がりにかけるような・・・
うーん。
でも、一応続きは気になる。

ついでになんだか説得力に乏しいというか、完全に入り込めないというか、ストーリー進行がしっくりこない感じがあります。
篠原さんの漫画、大好きなんだけどなぁ・・・今回のは、私的にはハズレな感じ?

でも、一応続きは・・・(略)
10:13  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10.16 (Sun)

チモ受け・・・

遙かなる時空の中で3 十六夜記。

平知盛。通称、チモ。



チモ受けは意外とマイナーなようだ。

私としては

「え? どう考えたって受けじゃないの? え? ええ? なんで? そうじゃないの!?」

って感じなのですが、マイナーなようで(涙)

かろうじて「将臣×知盛」や「知盛受け」の同盟があったので嬉しいですが、とても人数が少ないです。
いつの間にマイナーカプ萌えな人になってしまったのだろうか・・・

いや、そんなはずはない。

私は王道カプ好きなはずだ。

そのうちチモ受けが繁盛するはずだ! ←有り得ない


・・・サイト巡りしましたが、正直、萌え足らんデス。

もっとチモ受けプリーズギブミー。

仕方なく、自分で短いチモ受けをひとつ書きました・・・
純粋なホモカプ小説を書くのは何年ぶりでしょうかね(笑)
とにもかくにも、たぶんあとふたつも書いたら気が済むと思いますが。

公開するかどうかはわかりません。
興味がある方がいらしたら、連絡いただければ・・・と思います。
よろこんでアップしますので。

チモ受け仲間募集中・・・。



あれ?

私、ノーマル者だった気がするのにな(特にネオロマでは)。

おかしいなぁ・・・
23:31  |  好きゲーム:遙かなる時空の中で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10.14 (Fri)

十六夜記でヤオ・・・

なんだか遙かシリーズをプレイすると、一度はヤオCPを考えてしまう癖がついてしまったようです・・・

まずいな・・・

ノーマル者のはずなのに。

とりあえずヤオイが苦手な方は読まないでください(笑)
18:20  |  好きゲーム:遙かなる時空の中で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10.13 (Thu)

管理人バトン

管理人バトンなるものを受け取りました。



1 取り扱いジャンルとその傾向

現在は、遙かなる時空の中で1、2、3と十六夜記。
昔は藤本ひとみのファンサイトとか、ときメモGSのコンテンツとかもあったような気がします。

2 それぞれジャンルの好きなキャラ

それなりにみんな好きなのですが・・・
その中でも遙か1の友雅が飛びぬけて好きかもしれません。
泰明・頼久・翡翠・景時・リズ先生・知盛・銀も結構好きです。

3 作品を作っている時に思う事

最後はラブラブ☆
くだらないこだわりかもしれませんが、ハッピーエンドが大好きです。
なので連載モノを書く時はいつも「最後はラブラブ最後はラブラブ・・・」と思いながら書いてます(短編の時は、何かしら書きたいテーマを決めて書いてます)。
作ってる時って意外とあまり何も考えてないかも。話の中にトリップしているので。
推敲している時は、後ろ向きになることが多いです。
「もっといい言葉はないのかよ。語彙少ないなぁ」
とか
「こんなに必死に推敲したって、たいして変わりゃしないよ」
とか
「面白いかなぁ・・・これ。実はめちゃつまんないかも」
とか
「もうサイトやめようかなぁ」
とか色々です(笑)

4 HPにおける目標・野望

うーん・・・なんだろう。
ひとりでもふたりでもいいので、読んだ方が楽しんでくれるといいなぁと思ってサイトをしてます。
とはいえ、何年もしていると少しダレてくるので、違うこともしてみたいような。
今の所、目指せ、コピー本の通販・・・かな(余裕ないので、当分無理ですが)。

5 バトンを回す方

サイト運営している方、どうぞ!
12:01  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10.10 (Mon)

遙か3 十六夜記 プレイレポ2

遙か3、十六夜記。
サルプレイのレポートです。

知盛、ヒノエ、先生となります。

ネタバレにて・・・


08:48  |  好きゲーム:遙かなる時空の中で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10.09 (Sun)

遙か3 十六夜記 プレイレポ1

遙かなる時空の中で3 十六夜記
遙かなる時空の中で3 十六夜記


遙か3、十六夜記。
先週ようやく購入し、空いた時間はサルプレイしてみた。

いつも一度目は、誰狙いとかあまり考えずに攻略も見ず成り行きに任せてみるので、今回も取りあえずそれで。
気がつけば景時の蜜月1をゲット。
新しいルートに入りそうな選択肢を選んでいくと、平泉へ行くことができました。
景時の頭のキレる軍奉行っぷりに萌え~。と思いつつも、敵味方に分かれてしまったので、胸が痛い。
あぁ・・・イタタタタ・・・
駄目なのよね。
ベタなネタなのに、やけに萌えるったらありゃしない(笑)


続きはネタバレになりますよ。
08:59  |  好きゲーム:遙かなる時空の中で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

