
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.12 (Mon)

声優バトン

声優バトン

以前にも一度、声優バトンを書きませんか?と、お声をかけてもらったのですが、その時は忙しかったので流させてもらいまして…(すみませんSさん)。
今回は、別の方に、オタ友認定と共に声優バトンをいただきまして(Dさん、駄目ですよ私がオタだってバラしちゃ←無理)、最近は比較的時間もあるので書いてみることにしました。

ノーマル・BL・ゲーム・ドラマCD入り混じりですのでご容赦を。
受けとか攻めとか喘ぎ声…とかそういうの平気な方だけどうぞ。



★お好きな声優さんは?

田中秀幸 腹に響くようなお声にメロメロ…
井上和彦 若い頃のお声はあまり好みではないけれど、最近の脂がのってる声は大好き!
置鮎龍太郎 関西弁キャラが巧くて(笑)
森川智之 歌が上手だから。あと、BLCDで攻め声が良かった。受けもいける。
石川英郎 歌が上手だから
諏訪部順一 FFXで悪役シーモアの声に惚れました。痺れる~
緑川光 ファンタで王子様役が似合ってて好きだった。でも、BLCDで受けばっかりしてるから、緑川さんの喘ぎ声は聞き飽きた…。硬派で頼んます。


★その声優さんが演じた一番好きなキャラは?

田中さん D(バンパイアハンターD)
井上さん 友雅(遙かなる時空の中で)
置鮎さん 姫条まどか(ときめきメモリアルGS)
森川さん 歌声が好きで…
石川さん 歌声が好きで…
諏訪部さん シーモア(FF-X)
緑川さん セイリオス(ファンタスティックフォーチュン)


★声優さんの歌っているキャラソン等でお好きな曲を5曲教えてください!

三日月の夜(森川さん・石川さんのデュエット/ドラマCD、私立荒磯高等学校生徒会執行部)
 めちゃくちゃイイ!キャラソン最高!と初めて思った。
 この曲が生で聴きたいが為に、新幹線に乗って森川さんのライブに行ったほど…(イタタタ)
月は静かに(置鮎さん/ときメモGS)
 姫条まどかのキャラソン。しっとりしててめちゃイイ!
 このブログで「奥さん、これほんと良いのよ!」と弾けた感想を書いていたら、このキャラソンを作った作家さんがコメントを残してくれたという逸話付き。嬉しいというよりは、とにかく恥ずかしかった。
 でもホントに好きな歌です。
DOUBLE DEAR (関智一・子安武人・三木眞一郎・結城比呂
 関俊彦・石田彰・保志総一朗・平田広明/アニメ店長)
 これもまた良いんだなぁ…
 アニメ店長オリジナルドラマCD 最白トレブランで聴くと尚、良し。

5曲となっているけれど、とりあえずこのぐらいかも。
あとは強いて言うならば、『遙か』の遙かなる時空を超えて(八葉の声優さん)と、空蝉の恋(井上さん)かな。


★この声優さんは、すごい!っと思う人を理由つきでどうぞ!

友雅好きから、井上さんの声をいろいろと聴くようになったけれど、王子(カイル/天は赤い河のほとり)から、イカレタ悪役(ケイモス/彼方から)まで、なんでもこなしてるのがすごい。
BLCDでの攻め声もなかなか萌える。「東京あまとりあ」の鬼畜攻めっぽいのとかゾクゾクした(笑)
でも、18禁乙女ゲームでの攻め声には萎えた。あれ、なんだっけ…「星の女王」の兄さん役だったかな。
頼むからハァハァ言いながら「出すよっ」は止めてっ。
あ、あれはシナリオが悪いのか…。


★バトンを回す人を適当にご指名!

友達少ないので…これにて終了。

3年ぐらい前に声優さんにはまって、色々とドラマCDを聴きあさりましたが、今は落ち着いてしまって、ちっとも聴いてません(笑)
でも、今でもアニメ店長は好き。関智や三木眞が好きな方はぜひ!
12:22  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.09 (Fri)

DEATH NOTE 8

DEATH NOTE 8 (8)
DEATH NOTE 8 (8)
大場 つぐみ, 小畑 健

うわー
急に8巻読んだら、難しすぎてついていけなかった(笑)
頭がこんがらがる~
漫画なのに字が多すぎる~
どうなってるんだー

と、いうことで7巻を読み直し、8巻を読んだら、ようやく理解できました。
理解し難い漫画ってどうよ!? ←私がアホなだけ

続きは気になるけど、買うの止めてしまいそうな予感・・・
21:47  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.07 (Wed)

鋼の錬金術師 11

鋼の錬金術師 (11)
鋼の錬金術師 (11)
荒川 弘

大人買いにより、一気に11巻まで購入。
真実に近づきつつあるエドとアル。
悪玉っぽいオヤジさんは、何かを企んでいるし。
さて、どうなる!?

12巻も楽しみです。
09:16  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

