
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.07.22 (Fri)

ベルウィックサーガ

ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ(通常版)
ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ(通常版)


私ではなく、旦那がプレイ中のゲームです。
近頃、私自身はゲームする余裕があまりないので…

とにかく戦闘が難しいようで、何回もやりなおしているようです。
でもそこがまた面白いみたい。
戦闘は、チェスのようにマップ上に戦闘員(?)を配置して進めていくような感じです。
配置や進め方を間違うと、負けたり死んだりしてしまうので(死んだらしかも二度と生き返らない)、随分と頭を使わないと駄目みたい。
睡眠時間を削ってゲームをすることなんてなかった旦那ですが、このゲームは徹夜でやります(笑)
まぁ、ひとつの戦闘で数時間かかるので仕方ないかもしれませんが。

今日ははりきって会社へ出掛けていきました。

「今日は金曜日~♪ 早く帰ろうっと。帰ってきたらゲームができる~」

子供のようにご機嫌でした。
別にいいんですが、あまりのご機嫌っぷりについつい嫌味を言ってみたくなり…

「私は365日、年中無休24時間営業で家事と育児ですが。月に一度でもいいので、のんびりゲームするなり休息する時間が欲しいですよ?」

そう言ったら

「許してくれ~」

と逃げるように会社へ行きました(笑)
13:15  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.07.17 (Sun)

萌えバトン

萌えバトン、まわってきました。
面白いのでウハウハしながら答えます。



Q1 萌え属性を正直に告白せよ

頭脳明晰
どこか性格に癖がある
背が高い
肩幅広い
胸板厚め
ほどよい筋肉(ムキムキマッチョ直前ぐらい)
医者
先生
金持ち
地位が高い
二十代後半から四十代まで



Q2 萌え衣装を答えよ

スーツにネクタイ
白衣
黒のタキシード
平安装束
民族衣装
半裸



Q3 萌え小道具を答えよ

眼鏡
マント
薬品
試験管



Q4 萌え仕草を答えよ

車の運転
髪をかきあげる
脱衣



Q5 萌え場所を答えよ

建物やカーテンの影(で、イチャイチャ)
映画館(で、こっそり手をつないでみたり)
診察室(で、お医者さんごっこ)
実験室(何事も実験すると楽しいよ)
研究室(研究されてみるのも一興かも)
化学室(薬品使ってみますか?)
準備室(連れ込まれてみたり)
人気のない倉庫(課長、ダメですこんなところで…!)



Q6 次にバトンを回す五人

こんなアホの子に友達イマセン☆
00:26  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.07.12 (Tue)

前々から

近頃、ゲームソフトに対象年齢の表示があると思うんですよね。
CAROというところが、審査してるみたいです。

特定非営利活動法人コンピュータエンターテインメントレーティング機構
COMPUTER ENTERTAINMENT RATING ORGANIZATION 略称 CERO


興味ある方は、検索してみてくださーい。



これにならってではないですが、サイトにもこういう表示がしたいなぁ・・・と、以前から常々思っていまして。
たいしてたくさん人も来ていないサイトですが、ネオロマの二次創作をしている以上、若い方もチラホラといらっしゃるようで。
エロもあるし、斬ったりとか血が出たりとか、そういうのも書いたりしているので、気になってまして。
もちろん、今まではそういう作品の冒頭に注意書きを入れて、18才以下の方や苦手な方は閲覧しないよう呼びかけたりしていましたが、いちいち入れるのが面倒になってきました(笑)
そういうのに気を使うのが煩わしいというか・・・日常生活がいっぱいいっぱいなので、サイトで物語を書く以外のことを考える余裕がないというか。

そんな訳で、あまり似てないですが、前々から作って、サイトに表示したかったモノをようやく作りました。



出来れば、分別のつく大人推奨・・・
19:00  |  オタク活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.07.11 (Mon)

ルパン

旦那が終わらせたゲームを売りに行きました。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)
ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

この2本です。
まぁまぁ良い値段がついて、ちょっと喜んでいたら、旦那が

「新しく(中古)ゲームを買ってよし」

と言い出しまして。
普段だったら、中古だし安いし買おうかなぁと思う乙女ゲームがたくさんあったんですが(アンジェのエトワールとかコルダとか、ふしぎ遊戯とか)、体調崩してからどうにもオタク気分に戻れず、乙女ゲームをしたいとも思わない。

「今日はいらない・・・」

そう言ったんですが、近頃元気のない私を心配してかどうかはわかりませんが、とにかく何か買え、と言われまして。

どうもやっぱり、うちの旦那は私にオタクブツを与えれば元気になると思っているように思える(笑)

それはさておき、乙女ゲームもする気にならない。
RPGも面倒な気がする。
シューティングなんてしたこともない。

長い時間悩んだ末に選んだのは・・・

ルパン三世 海に消えた秘宝
ルパン三世 海に消えた秘宝

ルパン好きなんですよ・・・
たまにどうしようもなく、ルパンを見たくなる衝動が来るほどでして。
カリオストロなんて、何度見たかわかんないぐらい見てますが、テレビで放映されると必ず見てしまう。

このルパンゲーム、まだちょこっとしかしてませんが、操作はダルイです。
でもルパンだから許します(笑)
フルボイス(たぶん)だし、次元も五右衛門も不二子ちゃんも銭形も出てくるし。
アニメーションも全然不自然じゃないし。良い感じ。
17:42  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.07.09 (Sat)

ゲームバトン

ゲームバトン、まわってきました。


Q1 コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

作成途中(しかも作成凍結中)の自作ゲーム・・・ぐらいです。
容量はわかりません。


Q2 今進行中のテレビゲーム

・遙かなる時空の中で 八葉抄
目指せフルコンプ・・・だけど、白虎玄武鬼が終わった時点で、かなりやる気なし。

・ファイナルファンタジーX インターナショナル
FFX-2は終わってるんですが、これが終わりません。
インターナショナル版のシーモアの声が気に入らず放置中。

・ポポロクロイスー月の掟の冒険ー
なんだかもうかったるい・・・。放置中。


Q3 最後に買ったテレビゲーム
遙かなる時空の中で 八葉抄


Q4 よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作

・ポポロクロイス物語(初めて買ったゲームソフト。カワイイ世界にメロメロ)
・パラッパラッパー(はまった。たまねぎ先生が好きです)
・バイオハザード(何度チャレンジしても怖くてできない)
・アンジェリーク(はまっていた訳ではないけれど、これをしてなかったら、遙かはやってなかった)
・遙かなる時空の中で(オタクに目覚めました)


Q5 バトンを渡す5名

友達少ないので渡すのは無しの方向で☆
08:24  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.07.08 (Fri)

DEATH NOTE 7

DEATH NOTE 7 (7)
DEATH NOTE 7 (7)
大場 つぐみ, 小畑 健


体調の悪さに伏せがちだったこの2週間。
外出は病院に行くときのみ・・・
そんなわけで、毎日、布団の中でヒーヒー言ってたんですが、そんな私に旦那が・・・

「きっと買ってないと思って、買ってきたで。DEATH NOTE 7巻。これで元気出せ」

とても嬉しかったのですが(熱が出てたのでヒーハー言いながら読みました)、私にオタク物を与えれば元気になると思っている気がするんですが・・・。
気のせいでしょうかね。
DEATH NOTE7 は、結構、衝撃的な展開でした。
そうなんだ・・・死んじゃうんだ・・・
えー
えーーー
そうなの!?
ちょっとショック・・・
でも、今後の展開が楽しみ。って感じです。

あぁ、でも私自身、元気になるかも・・・と思って、昨日、プレステの電源を入れて、八葉抄をセットしてみたんですけどね。
画面を見たとたん眩暈と頭痛がしたのでプレイするのを止めました。
オタクだけでは元気になれないようです。
やっぱり休息しないと。

だけど、八葉抄のおまけ・・・神子が鷹通と友雅と貝合わせしているスチルと、まるで取り合いしてくれているようなやり取りのボイスを聞いてうっとりはしました(笑)←結局、短時間とはいえ堪能してる
あれってどうなんでしょう・・・
未だ、神子が恋愛相手を決めかねているのか、それとももしや二股!??
どちらにせよ、オイシイです。
18:01  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

