
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.15 (Wed)

PS2 八葉抄 プレイレポ3

もうダメだ・・・

悶え死にしそうです。

あぁ・・・友雅さん・・・

とある台詞がツボで、何度でも聴きたくなってしまいます。
きっと、井上さんの演技が素晴らしいのでしょう。
文字だけだと萌えなかったと思う。

「この身ひとつですむのなら、いくらでも捧げましょう」

君を守るためなら命を捨ててもいいよ、と言う意味の場面。
すごく軽く言ってるんだけど、あぁ本気なんだなって感じるの。
捧げましょうの語尾はどちらかというと「ささげましょ」で、イントネーションはちょっと上がっていく感じ。

激ツボ!!
猛烈萌え!!

やっぱり友雅はイイね。



友雅の現代ED・京ED
泰明の八葉抄ED
永泉の八葉抄ED
鷹通の八葉抄ED
藤姫ED
を見ました。
八葉抄EDは、どれも良いね!!
本当に素敵だ。

ただ・・・ひとつ・・・気になることが・・・

私、以前、遙か1をPSでプレイした時に、「私の白雪」という言葉で友雅に落ちたんですが。
その場面がどこにあったのか思い出せません。
八葉抄で「そのような輩に私の白雪を汚させるわけにはいかない」という台詞はあったんですけど、これじゃなくて。
もっと甘い感じの台詞で言ってたと思うんですけど・・・

誰か知ってたら教えてください・・・(涙)
16:53  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.14 (Tue)

7SEEDS 6巻

7SEEDS 6 (6)
7SEEDS 6 (6)
田村 由美

読みました。
鷹が昔の話を出来る仲間と出会えて、本当に良かった。
15年、気も狂わずに、一人でさすらった甲斐があったね・・・と、ホロリときたり。

相変わらず、過酷なストーリーでツボ。
田村さんの漫画は、甘いだけじゃないので好きです。
10:43  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.14 (Tue)

遙かなる時空の中で 10巻

遥かなる時空の中で 10 (10)
遥かなる時空の中で 10 (10)
水野 十子

読みました。

やっすん、良かった。
天狗が・・・だったのは、ショックだった。
10:36  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.09 (Thu)

矛盾

すごく素敵なサイトにめぐり合った(遙かの友あか)。
どれもこれもツボすぎて、くらくらと眩暈がするほどだった。

あぁ・・・どうしてこんな話を思いつくんだろう。
どうしてこんなに上手に書けるんだろう。

すごいなぁ・・・
ものすごく面白い
しかも胸イタイ・・・
キュンキュンする・・・
たまんなーい

あー嬉しいなぁ
こんなサイトを見つけることが出来て
わたし、幸せ~

と、うっとりとしてから徐々に落ち込んでくる。
無意識に比較してしまうらしい。
自分の書くものがあまりにヘタレすぎて。

もういいじゃん・・・
今まで頑張ったよ
私、書かなくてもさ
上手い人いっぱいいるし
素敵なサイト山盛りあるし
どうせあんなに上手に書けないんだし

そう思って書くことを止めても、結局、時間がたてば書きたくなる時がやってくる。

それに
「面白かった」「泣いた」「笑った」「萌えた」と、今まで貰ったそんなありがたい感想を読み返してみると、やっぱりまた書きたくなってくる。

字書きは麻薬に似てる。

やたらと苦しかったり(上手く書けなくて)。
やたらと興奮したり(嬉しい感想貰ったりして)。
やたらと舞い上がったり(面白そうなネタを思いついたりして)。
やたらと落ち込んだりする(読んだ人から反応なかったりしたら)。

普段ではありえない感情の起伏。

だから癖になるのかもしれない。
22:10  |  オタク活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.02 (Thu)

PS2 八葉抄 プレイレポ2

1プレイ目(攻略見ずに、思うがままにプレイ)で、アクラムEDと友雅の八葉抄ED。そして天真の八葉抄EDを見ました。
八葉抄EDは密着度が高くて、とってもイイです。

今回の八葉抄。
クリア後の「おまけ」とても充実しているんですね・・・
絵・ムービー・ボイス・・・他にも特別絵巻やらなんやらかんやらといっぱいあって、わけわかりません(笑)
とにかく色々なEDを見ないとどうしようもないみたいで。

ただ、フルコンプするには、EDが多すぎてつらいところ。

一人3つのEDでしょ。
あとアクラムと蘭と藤姫のED。
8×3+3=27
27回も最終決戦しないとダメなんですよね・・・

めんどくせー・・・

一応、フルコンプ目指して、2プレイ目をしてますが、攻略サイトのお世話になってます。

1プレイ目では、
アクラム
友雅・急展開で八葉抄ED
天真・急展開で八葉抄ED

だったので、2プレイ目は
友雅・通常(京EDと現代ED)
鷹通・急展開(八葉抄・京・現代)
泰明・通常(八葉抄・京・現代)
永泉・急展開(八葉抄・京・現代)
藤姫
を目指してます。

現在、7章。

・・・フルコンプへの道のりは遠い。
21:50  |  好きゲーム:遙かなる時空の中で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

