
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.01.31 (Mon)

オペラ座の怪人

ザ、ふぁ~ントムオブザオペラああ~♪

と一日中、鼻歌を歌ってしまう今日この頃。

昨日、オペラ座の怪人を見に行ってきました。

見終わった最初の感想としては・・・

男は顔と金

っていう映画なのかしらこれは・・・ってコトでした(笑)

なんだかクリスティーヌのファントムに対する恐れがあまり感じられなかったからかもしれません。
音楽の天使だと思っていた人が怪人ファントムだったという、この正体を知ってしまったときのショックの描かれ方が薄かったのかも。
ファントムに抱きしめられて恍惚としときながら、その後あっさりと美形で金持ちの幼馴染ラウルと愛の歌を歌う。
どうなっとんじゃ?という感じを受けました。

クリスティーヌ・・・なんて恐ろしい子・・・!!

そんなイメージが強いです。
そこが残念だった。

でも、吹き替えがないというだけあって、歌の迫力は満点。
すばらしかった。
クリスティーヌの歌は良かったなぁ~

しかし、個人的にはファントムの声が好みではなく・・・。
もうちょっとハリのある声だったら良かったのに、とそこも残念。



劇団四季のオペラ座CDが家にあるんですけど、そのファントムの声が好みだから、余計に気になったのかもしれません。

オペラ座の怪人(日本語キャスト)
オペラ座の怪人(日本語キャスト)
劇団四季ロングラン10周年記念キャスト

うちにあるのは、1988年にポニーキャニオンから発売されてるCDのようなので、上にあるやつとはキャストが違います。
ファントム:市村正親
クリスティーヌ:野村玲子
となっています。
本当にステキな歌声でうっとりです。
でも、このCD、今回の映画とは逆で、ファントムの声は好みだけど、クリスティーヌの声はあまり好みではないです。
うーん・・・難しいですね。

ちなみに余談ですが、これは旦那が昔、彼女とデートでオペラ座の怪人を見に行った時に購入したものです(笑)
この時、一緒に購入したらしいオペラ座の怪人エプロンもあります。
09:40  |  感想:映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01.27 (Thu)

萌え燃料

ハァハァ・・・

萌え燃料が足りません。

欲しい・・・

萌えが欲しい・・・

そんなわけで、鼻水をたらしながら、遙か3のゲームをセット。
ガンガンと痛む頭痛にも負けません(こんなことやってるから風邪が治らないんだ)。

とりあえず、バッドEDをあまり見ていなかったので、見ることにしました。
22:05  |  オタク活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01.25 (Tue)

無題

先週から風邪ひいてます・・・
まず頭痛がきて、喉の痛みと熱がきて、頭痛おさまって熱下がって、喉の痛みがおさまったと思ったら、鼻水止まりません。そしてまた頭痛が復活です。
昨日から、鼻にティッシュ詰めっぱなし。
すごいつらい。
なんでこんなに長引くんだろう・・・
うぅ・・・



遙かのアニメみました。
絵がひどいことになっててびっくり。
頼久、別人?
頭が歪んでたり、鼻が棒線だったり、北斗の拳ばりにアゴ長かったり(笑)
でも、頼久兄がけっこうかっこよかったのでまぁいいか。

微妙に遙か3熱も終息をみせつつあります・・・
もう終わりなのか。
自分で言うのもアレだけど、早いな・・・
まだゲーム出てから1ヶ月なのに。
萌え燃料が足りないわ。
12:56  |  好きゲーム:遙かなる時空の中で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01.22 (Sat)

のだめ11

のだめカンタービレ #11 (11)
のだめカンタービレ #11 (11)
二ノ宮 知子


のだめの11巻。
うん。相変わらず面白い。
いったいのだめはどうなっていくんだろうなぁ。気になる。
今、続きが楽しみなマンガの一つです。
22:17  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01.19 (Wed)

久しぶりに

久しぶりに遙かのアニメをまとめて見ました。

一言、言わせてください。

友雅さんの宝珠得とくシーンなんですけどね・・・

あれって・・・

剥ける必要あるんですか?

もしかして・・・

サービスショット?

のつもりですか?

あまりにもしょぼい身体なのでサービスにもなってない気がするんですけど。

いや、それだけです・・・



現在、風邪っぴきでオタク活動あまりできず・・・
07:38  |  好きゲーム:遙かなる時空の中で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01.11 (Tue)

宿題

先日、お友達のサイトのチャットに参加させてもらいました。
遙か3の話を延々としまして。
非常に楽しゅうございました。

そこで創作の宿題をいただきまして・・・。
書ければ書く、ということになりまして・・・。

景時さんは現代に来たらやっぱり仕事は、洗濯屋かなぁ。
『かげちゃんクリーニング』だよねぇ。
お店のキャラクターは、サンショウウオ。
そんなお話を書こう!
皆さん、宿題ネ☆

という流れになりました、はい。

書けるのだろうか・・・。
頑張れ、自分。
20:45  |  オタク活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01.06 (Thu)

遙かなる時空の中で3(3)

無事にフルコンプいたしました。

ようするに、八葉+白龍+朔+おまけストーリーを見た、ということで。

ネオロマでコンプしたのは初めてです。

遙か3はすばらしい。
ストーリーもそれぞれ良かったし、それぞれのEDルートに入ってからわかってくる伏線が多かったので楽しかった。
飽き性の私がフルコンプだよ。
わーい。

それにしてもスチルはともかく、ムービーはヘボ過ぎる。

そこだけマイナスですね。
14:08  |  好きゲーム:遙かなる時空の中で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01.01 (Sat)

遙かなる時空の中で3(2)

新年 あけましておめでとうございます。

新年早々ではありますが、ゲームレポです(笑)

遙かなる時空の中で 3 プレミアムBOX
遙かなる時空の中で 3 プレミアムBOX


ようやく八葉を全員落とすことができました(サブキャラはまだこれから・・・)。
親戚周り等は、年末にまとめて済ませました。
正月休みがなかったら、こんなにプレイする時間は取れなかっただろうなぁ。
プレイ時間を与えてくれた旦那に感謝。

今回、初めて八葉の皆を落としました。
遙か1では、お子様キャラのイノリと詩紋に触手が動かずにコンプならず。
遙か2では、システムがうざくて、何度もプレイする気にならず、アクラム、翡翠、幸鷹、泉水、頼忠を2股と3股で2回プレイしてなんとか頑張って終わらせた状態で。

遙か3は、それぞれストーリーが変化するので複数回プレイするのが全然苦痛ではなかった。
大幅に変化する場合もあったし、ラストのボスも同じではないし。
あ・・・でも、5章の福原だけはちょっと嫌になったりしたかな(笑)

前回も書きましたがキャラ萌え予想では、

1萌え.ヒノエ(女好きキャラだから。でも歳若いようなのでどうかな?)
2萌え.義経(長髪ポニテール萌え!オトコっぽいし、それなりにカッコ良い感じ~)
3萌え.有川の弟(俺が先輩を守りますから、その声にグッときた!)

大穴.リズヴァーン(見た目も存在もナゾ。お笑いキャラ担当なのか?)


でした。

結果を言うと・・・



22:48  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

