
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.09.30 (Thu)

読んだ

最近読んだマンガ。

●のだめ 10巻
のだめカンタービレ #10 (10)
のだめカンタービレ #10 (10)
二ノ宮 知子


●サトラレ 7巻
サトラレ 7 (7)
サトラレ 7 (7)
佐藤 マコト



●ラブロマ 3巻 ←アフタヌーンKC  とよ田みのる (著)
ラブロマ 3 (3)
ラブロマ 3 (3)
とよ田 みのる
22:28  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.09.27 (Mon)

遙か3

ご無沙汰です。
先週は、越前に温泉旅行に行っていました。



さて、遙か3のデモムービーを見ました。
ようやく八葉全員の姿を見ることができました。

ゲームシティの東京ゲームショウのページに公開されてましたが、リンクは数日で削除されたようです。
LaLaで徐々にキャラ公開しているから・・・かな。
それなのに間違ってムービー公開しちゃったのかな?かなかな?って感じです。

遙かなる時空の中で3 の人々。

<歴史上の人>
地青龍の義経を関智さん。←普通にオトコっぽくてカッコいい
地朱雀の弁慶を宮田さん。←ボクな弁慶「可愛いお嬢さんですね(デモムービー台詞より)」
天玄武の平敦盛を保志さん。←弱弱しい感じ。後ろ向きキャラ?
地白虎の梶原景時を井上さん。←自分で「オレ、本当にヒドイヤツなんだ」とか言うキャラ。短髪。フェロモン薄い。

<現代の人>
天青龍の有川(兄)を三木さん。←神子の同級生
天白虎の有川(弟)を中原さん。←神子の後輩「俺が先輩を守りますから(ムービー台詞より)」には萌え

<異世界の人>
天朱雀のヒノエを高橋さん。←明るい楽天家、クールで余裕、女好き
地玄武のリズヴァーンを石田さん。←ナゾの覆面オトコ。忍者系?クセ毛長金髪

地白虎がどんどんフェロモンが薄くなっていく・・・。
それが悲しくて仕方がない。

まぁ、マイナス点は、おいといて、せっかくだから萌えましょうや!自分!

そんな訳で、自分的萌えキャラ予想!

1萌え.ヒノエ(女好きキャラだから。でも歳若いようなのでどうかな?)
2萌え.義経(長髪ポニテール萌え!オトコっぽいし、それなりにカッコ良い感じ~)
3萌え.有川の弟(俺が先輩を守りますから、その声にグッときた!)

大穴.リズヴァーン(見た目も存在もナゾ。お笑いキャラ担当なのか?)

さ、誰に萌えるか楽しみになってきましたね!
そうそう、刀を振り回して戦う神子にも、ちょっと萌えです。
11:06  |  好きゲーム:遙かなる時空の中で  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2004.09.16 (Thu)

ラストサムライ

ビデオを借りて見ました。
映画館で見たかったのですが、このころ丁度、体調が悪かった時なので無理でした。

実は渡辺謙が好きでして。えへ。
1987年に独眼竜政宗で伊達政宗の役をしていて、それがツボにはまりました。
1988年の織田信長役も良かったです。はい。
個人的には時代劇ものがお似合いだと思っているので、他はあまり印象にないです。
この政宗と信長がもうーーー、良かったんですわ。

で、ラストサムライで渡辺謙の演技が評判になっていたので、見れる日を楽しみにしてました。

んー!確かに良かったですね!
良かったですよ、はい。
静かな場面でも存在感があり、戦いのシーンでは迫力がある。
やっぱり渡辺謙サイコー!

トムクルーズの印象がちょっと弱くなっちゃってたなぁ・・・。
主役なのに。
なので映画としては、どうなの?って感じがしますが。
でも渡辺謙がカッコ良かったから、ま、いっか。
22:27  |  感想:映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.09.14 (Tue)

禁断の恋でいこう 7.8

大海とむの「禁断の恋でいこう」7巻8巻購入しました。

月の光によって人間に変わる狼と人との恋のお話ですが、随分と長く続いてますねぇ。
今まで、夜斗(人の姿に変われる狼)の昔の恋人とかは出てきていましたが、とうとう奥さんと子供まででてきました。
すでにヒサコの昔の彼氏も出てきたし、くるところまできてる感じがしますが、今後はどうなるんでしょうね。
ネタはあるのか?
私が心配してもどうしようもないですが。
ちょっとマンネリ気味のような気もするので、斬新な展開になるといいなぁ。

しかし夜斗は相変わらず良い男だ・・・。

関係ないが、先日、お友達との電話で「モテて男前でろくでなしキャラ」が好きなんだよねーと意気投合した。
遙かでいけば友雅。
アンジェならばオスカー。
ときメモGSでは・・・いない。

自他共に認める「モテて男前でろくでなしキャラ」がでてくる漫画かゲームないですかね?
21:39  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.09.14 (Tue)

7SEEDS 5

田村由美の7SEEDSの5巻購入しました。

嵐、ムカつく。
花、蝉丸のポイントアップ。

秋チーム・・・すごすぎる。
でも、あんな感じになっちゃうのかもなぁ。
21:24  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.09.08 (Wed)

ひぐらしのなく頃に

体験版のみしかしてませんが。

ひぐらしのなく頃に

同人ゲームです。
サスペンスホラーのサウンドノベルです。

文字通り、音楽付きの小説です。
一般に言われるサウンドノベルは分岐があり、エンディングが変わったりしますが、これは分岐なしです。
本当に読むだけです。

でもね・・・

でもね・・・


マジで怖いです・・・
読むのが止められません


正直、絵はイマイチです。
しかも男性向きな絵です。
2時間ほど和気藹々な学園生活の描写が続き、うんざり気味になります。
が・・・
そこからが怒涛です。

なんなのよ、これ。
本気でドキドキですよ。
残酷な描写があるわけじゃなく、残酷なイラストがあるわけでもない。

なのに・・・

・・・怖いんです。

ちょっとサスペンスとかホラーみたいなのが好きな人には、ぜひプレイしてみていただきたいです。
体験版はベクターからダウンロードできます。
で、体験版は鬼隠し編がまるまる入ってます。

近いうちに、鬼隠し、綿流し、祟殺し、暇潰し編が入ったものが売り出されるようなので、買ってしまいそうです(¥1500)。

いったい、誰がいつから狂ってたんだろう・・・。
それとも誰も狂ってないの?
殺人は祟りのせい?
誰がなんのために殺したの?

それを推理して楽しむモノのようです。
20:13  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.09.06 (Mon)

地震

昨日の地震にはまいりました。
マジで怖かったです。
今はマンション住まいなので揺れも強く感じました。
阪神大震災以来ですね、こんなに揺れてびびったのは。

一応、棚のモノとかは落ちませんでしたが、照明がガッコンガッコン揺れてました。

あー怖い怖い。

しばらくは大きな地震なんてこないだろうと勝手に思っていたので、避難袋なんて用意してなかったので後悔です。
やっぱりいざという時のために準備は必要だな、と。

避難が必要になった時に何を持って出なくてはならないかをどこかに書いて目に付くところに貼っておいたほうがいいのかも・・・とか思ったり。

地震はくるし、台風はきてるし。

なんだか落ち着かないなぁ・・・。
18:31  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.09.01 (Wed)

星の王女(プレイレポ5)

星の王女(18禁)のゲームレポートです。

今日はデザイナーさんと兄です。

これで星の王女のゲームレポートは終わり。
数日にわたってレポートを書きましたが、ゲーム自体はスキップ機能があるので全員ぶっ続けでプレイしても数時間で終わります。

全体的な評価としては、業界初女性向18禁というものなので、試しにやってみる価値はあるんじゃなかろうかと思います。
主人公、美乳だし(笑)
今まで二次創作の18禁とかをウハウハしながら読んだことがある人にはお勧めかな。
ただし、星の王女は強姦やレイプが多いので、そういうのが苦手な人にはおすすめできません。
それか狙うのを望月蒼だけにするといいかもしれません。←彼は王子様的存在なので強要シーンはない

では詳しいレポートはこの続きにて・・・
09:54  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

