
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.08.31 (Tue)

星の王女(プレイレポ4)

星の王女(18禁)のゲームレポートです。

ネタバレになりますのでご注意を。

今回は助教授と医者です。
12:00  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.08.29 (Sun)

星の王女(ゲームレポ3)

星の王女(18禁)のプレイレポートです。

どうにもこうにもいいエンディングにたどり着けず、私は自力でのプレイを断念いたしました。
17:18  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.08.29 (Sun)

星の王女(ゲームレポ2)

星の王女(18禁)のゲームレポの続きです。

関係ないですが、映画「ヴァンヘルシング」のテンプレートにしてみました。
見たいけれど見にいけない・・・トホホ。

ゲームレポはネタバレになるのでこの記事の続きに隠して書きます。
OKな人だけお読みください。
16:24  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.08.27 (Fri)

テニスの王子様(ミュージカル)

テニスの王子様のミュージカル。


面白いですね。

面白いですね。

面白いですね!



実際に見に行ったわけではないので、カテゴリーをイベントにするべきではないのかもしれませんが、いい分類が見つかりませんで。
えっとDVDです、はい。

2003年夏公演と、不動峰公演を見ました。

私は特にテニプリファンというわけではなく、ジャンプで連載が始まったころちょっと楽しみに読んでたぐらいだったんですが(アニメも見ずじまいで、マンガも途中で読むのを止めました)、ミュージカルは面白かったです。
予想以上で、もうブラボーブラボーでございます。
演出がいいのかなぁ。
全然、飽きないの。
試合が続くシーンとか飽きちゃいそうな気がするのに。
見始めの最初こそ、実写に馴染めずに「なんじゃこりゃ?」と思いましたが、すぐに慣れ、こりゃー面白いわい!と夢中で見ました。

不動峰公演では、2003年夏公演の時と、主人公リョーマの役が変更になっていたので、なんでだろうと調べてみたら、主人公役の子が交通事故で半身麻痺になって急遽変更になったとのこと。
可愛い子だったので残念でびっくりで。
思わず彼のホームページ見つけて、日記読んでしまった。
今年の夏にあったテニプリミュージカルを見に行ったこととか書いてあって、本当だったら彼が演じてたはずだろうに・・・とか思うと、なんだかホロリときちゃいましたね。
頑張って欲しいなぁ。
若い男の子はどっちかといえば苦手だけど、応援したくなりました。
またテニプリのミュージカルでやれたらいいのにね。
ぜひ見てみたいよ。

予想以上に面白くて、満足、満足、満足です。
「テニプリのファンじゃなくても面白いと思うよ」
と見ることを薦めてくれたSちゃん、ありがとう!
15:51  |  感想:イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.08.26 (Thu)

映画

映画のテンプレートがあったので、それを使わせてもらうことにしました。
バイオハザード2です。

映画が好きで、朝から映画館にでかけて3、4本見る・・・なんてことを以前はよくしてましたが、ここ2年ほどはほとんど見に行けてません。
見たい映画やビデオはたくさんあるんだけどね~。

先日、のだめカンタービレという、クラシックのギャグ漫画を読んだのですが、その中でラフマニノフが扱われていました。
ラフマニノフといえば、シャインでしょう!シャインだよね。と、またあの映画を見たくなってたりしました。
すごく好きな映画のひとつで、映画館で2回、ビデオを借りて2回見てます。
これだけ好きなんだからDVDをそのうち買うかもしれません。
演奏のシーンではあまりのすごさに息が止まってました(笑)←マジで

あー・・・見たいなぁ・・・久しぶりに。
11:11  |  感想:映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.08.25 (Wed)

水に棲む花

篠原千絵の新作、「水に棲む花」の1巻を購入。

なんかこう・・・まだまだこれからって感じで、今後が楽しみだねぇとしか言いようがない。
1巻は序章なのかな。
あぁ・・・一気読みしたい。
終わるまで買わない方がいいのかなぁ。
天は赤い河のほとりは、新しく出るたびに買ってたけれど、蒼の封印は一気に買った気がする。

悩みどころだなぁ・・・。
21:13  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.08.25 (Wed)

のだめカンタービレ

のだめカンタービレの8.9巻購入。

ちょっと二人(のだめとしんいち)の関係が進展してきた感じ。
ゆっくりペースだけどいい感じになってきてるね。
うんうん、楽しみなことだ。

そういえば二ノ宮知子のマンガ「平成よっぱらい研究所」だけじゃなくて、「飲みに行こうぜ!!」も家にありました。
21:03  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.08.24 (Tue)

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ(二ノ宮知子)1~7巻
まで読みました。

二ノ宮知子のマンガといえば、酒飲みエッセイの「平成よっぱらい研究所」しか読んだことなかったんですが、のだめも面白いと聞きまして、購入です。

いやぁ、噂に違わず面白かったです。
久しぶりに一気買い、一気読み。
クラシック音楽のマンガなのですが、演奏とかよくわからなくても、音楽を通じて成長していく様を面白おかしく描いているので、特にとっつきにくいことはないです。

1巻で、凄まじいゴミ溜め部屋で汚いジャージ姿でピアノを弾く野田恵(通称:のだめ)の絵にはやっぱり「おおお!?」と思わされましたね。
気を抜くとすぐに私もゴミ部屋のようにしてしまうので(ゴミは捨てるけれど荷物で溢れる)、妙な親近感が。

話はソレますが、「そのうち使うかもしれない。もったいないから置いておこう」という考えがイカンらしいです。
昔に比べると随分とマシになりましたが、今でもよく「捨てろ~」と言われます(特に紙袋)。
本も本棚に入るだけしか買わない!と決めたのでなんとかなってますが、タガが外れるとやばいです。本棚から本が溢れ、部屋の床のあちこちに積みあがってる状態になってしまう。で、そこに埃が溜まっていく…と。
実家に居たころは、寝る場所以外は本に埋もれていたような気が・・・。
さて、新しくマンガを買ってしまったので、どれか処分しないとなぁ。
16:41  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.08.20 (Fri)

つぶやき

<つぶやき1>
なんだか急にイラストを描きたい気持ちになってきました。
字書きよりもお絵かきの方が、ずっと長い間してないからなぁ・・・。
描いてもろくなものはできないでしょうが。

ペンタブどこにいっただろう・・・(笑)

<つぶやき2>
久しぶりにサイト巡りをしたら素敵なサイトさんにたどり着いた。
今日は使える時間すべて夢中で読みふけった。
こんな素敵な友あかがまだ読めるなんて。
いまさら・・・とか思わずに、あちこち巡ってみるものだと思った。
もうちょっとサイト復興がすすんだらリンクさせてもらおう。
まぁ、リンクフリーだったので、今しちゃってもいいとは思うんだけどね。
21:41  |  オタク活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.08.17 (Tue)

18禁乙女ゲーの行方

星の王女の攻略関係で検索していると、こんなものを見つけました。
18禁の乙女ゲーって今後流行るんでしょうか?

平安もの18禁乙女ゲー(延長により発売日未定)
紫物語

おてんばな姫君(紫姫)がおくる宮廷恋絵巻・・・
純粋で素直な瞳の年下少年から、恋愛経験豊富な年上男性まで、もちろんHも豊富に取り揃えてございます。

らしいです(笑)

「遙かなる時空のなかで」の平安世界が好きな人ならば、ちょっとは惹かれるのでは?と思います。
絵がねぇ・・・私はちょっと苦手タイプなのがつらいです。



一時期は「18禁乙女ゲーがあったらいいのに」とよく思っていましたが、実際にゲームをプレイしてみると、純愛ピュアラブの方がいいのでは?と思ってみたり。
ピュアラブだからこそ妄想が広がるというかなんというか。
だからこそ、その後二人にはこんなことがあったりそんなことがあったり・・・イッヒッヒ。となるわけで。
ヤっちゃったら妄想の広がりが減る気がして。
星の王女は、エロスチルも腰の合体周辺は見えないようなアングルだったので、比較的キレイな感じでしたが、今回ご紹介のゲームはオマタぱかーん状態なので、キレイさにはかけますね。
ドギツイというか。
小説で言えば、星の王女がハーレクインだとすれば、これは男向けの官能小説って感じでしょうか。

需要があるのか、どの程度のエロが求められているのかと、これから18禁乙女ゲーは模索時期にはいるんでしょうかねぇ。
18:18  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.08.16 (Mon)

星の王女(ゲームレポ1)

昨年、発売前後に話題になっていたゲーム星の王女(18禁)をようやくプレイしました。
ずっと興味はあったんですが、昨年は体調不良が続き、ゲームどころではなく…。
そんなわけで、いまさらとは思いつつも、業界初女性向け18禁というものがどのようなものか見てやろうと鼻息も荒くインストールいたしました。

ストーリーは基本的にヘビーなものが多く、乙女心をくすぐるドリームを期待してプレイするとひどい目にあいます(笑)

純粋に恋愛してラブラブえっちに至るストーリーもありますが、数少ないです。
ほとんどが無理矢理です。強姦です。レイプです。強制ワイセツです。
そういうのが平気な人にはおすすめです。
私は平気です(笑)←現実では当然ゴメンですが

あとは死ネタも多いです。
フルボイスなので、死ネタでは結構ウルウルきます。
声優さんの演技力はすごいね!

プレイ時間は10時間もあれば全ルート終わらせられると思います。
短いので気楽にやれますね。

以下はネタばれ
20:47  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.08.09 (Mon)

行ってきました。ネオロマライブ。

行ってきましたネオロマライブ。
7日夜と8日昼の計2回。

横浜まで行くのはこれが2回目で2年ぶりです。
以前の時はフェスタだったので、ライブは初めて。

大まかな感想としては「うむ。ひじょーに満足じゃ。苦しゅうない」というところです。

<楽しかったポイント>

・置鮎さんがものすごく痩せてかっこよくなってたこと。
 →マジで別人かと。あまりの痩せそうに、一瞬、病気かと心配してしまうほど。

・置鮎さんの普通の言葉(よろしく、とか、ありがとうとか)が姫条まどかっぽく聞こえる部分があって萌えたこと。
 →ときメモGSのイベントあったら行きたい気持ちが盛り上がる。

・どのミニドラマも短めのギャグ調で楽しかったこと。
 →遙かでは置鮎さんが良い味出してました。コルダでは小西さん。

・歌が上手い声優さんが多かったので、オタク関係なしで楽しめたこと。
 →森川さん、高橋さん、谷山さん、石川さん。すばらしい!

・プレイもしてないこともあり、全く期待もしてなかったコルダのミニドラマや歌も楽しかったこと。
 →石川さんと谷山さんは歌がすごい上手い。小西さんはミニドラマでの間合いが良い。

・井上さんが歌うときはジャケット着てきて、期待を裏切らなかったこと。
 →また笑わせてくれてありがとう。

・井上さんが2曲歌ったこと。
 →なぜか絶対に1曲だと思ってたから。

・遙かTVアニメの画像がOVA紫陽花ゆめ語りより期待できそうだったこと。
 →OVAと同じレベルかそれ以下だと思っていたので。あれならば見てみても良いかなという気持ちになった。10月5日(火)25:00~テレビ東京にて。

・遙か3ゲームのイラストが思ったより良さげで、買ってしまいそうなこと。
 →線画3人のみの公開でした。おそらく主人公だと思われる女の子(ストレート長髪)と、青龍っぽい男が二人。キャラデザインは一新、なかなかカッコいい感じ。やっぱり水野さんのイラストはいい。上半身のみだったが、衣装はちょっと戦国っぽい感じ。鎌倉?戦国?新撰組?時代ははっきりわかりません。

また何か思い出したら書きます。
21:31  |  感想:イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.08.05 (Thu)

行くぜ!ネオロマライブ!

7・8日のネオロマライブに行ってきます。

ネオロマライブに行くために、いろいろな問題をクリアせねばならず、明日から実家に行きます。

オタクイベントも久しぶりなので、楽しみであり、不安です。

どうなることやら。
22:03  |  感想:イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.08.02 (Mon)

web拍手

友雅さんの誕生日記念用に書いた創作物にweb拍手なるものをつけさせていただいておりました。
随分と長い間、サイト休止状態だったので、未だに読んでくれる人が居るのかが不安になりまして・・・。

いましたよー。
いてくださいました。
ありがたくも奇特な方々が。
この1週間で30以上拍手をいただき、感激しております。

そうか・・・読んでくれる人はいるのだね。
ありがとう。
私は書くよ。
頑張るよ。

と、いう気持ちになりました。
生活も体調もだいぶん落ち着いてきたので、もう少し定期的に更新できるよう出来れば、と思います。

一年半ほどお休みしていましたが、その間も見限らずに来て下さっている方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
今後更新することで「ありがとう」の気持ちを伝えて行ければいいな。
07:59  |  オタク活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

