
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.07.29 (Thu)

アナタノオ名前イギリス名ニシマス

アナタノオ名前イギリス名ニシマス

昨日に続き、お名前変換です(笑)←そろそろやめとけ

私は生粋の日本人ではありますが、ぜひイギリス名にしていただこうと。
これでちょっとはアカヌケるでしょうか。


Emily Garside

エミリー・ガーサイド


ほぉ!
そうなのか。

これからはエミリーと呼んでくれ。
18:58  |  その他  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2004.07.28 (Wed)

真実の名は?

あんたのホントの名前教えちゃろ!
・・・というサイトがあったので、教えてもらいました。

秋本 Akimoto (autumn book) 美弥子 Miyako (beautiful march child)

だそうです(笑)

そうだったのか!
知らんかった!
19:51  |  その他  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2004.07.27 (Tue)

有言実行?

旧暦の6月11日にあわせて、何かをアップする予定にしてましたが、なんとか間に合いました。
まだ書くカンが戻りませんが、無理にでも書いているうちになんとかなるものなのかなぁと、焦るのをやめてます。
関西神子はルートの分岐があったり、その分岐ごとに続きの番外編があったりして、かなり大所帯で、どうすれば見やすくわかりやすい状態になるのか、さっぱりわかりません。
ボチボチと書き直しつつ、考えていければと思います。

一度閉鎖して、その後また再開したものの、ずっとサイトをお休みしていたこともあり、いったいサイトに何名ぐらいの方が来てくれて、またお話を読んでくれようとしているのかが知りたくなって、web拍手なるものを借りてつけてみました。
よろしければ、ポチと押してやってください。
あ・・・ちゃんと感想いただけるならば、その方が嬉しいので、そんな奇特な方がいらしたらbbsにてお待ちしてます。

『遙か』ですが、ゲームの3がPS2で出ることになったらしいですね。
どうなることやら。
システム的には正直あまり期待してません。
内容も・・・それほど期待しないようにしています(笑)
萌えれたらラッキーぐらいに思ってます。

『ときメモGS』の2も出ることになったらしいです。
はっきりいってこちらはシステム的に期待してます。
ゲームとして楽しませてくれそうなので。
内容は学園ものなので(実はあまり好きでない)、そこそこ程度に期待。
萌えはほどほどに期待です。

もしも萌えたならば、爆発的に寝食忘れて萌えるのは『遙か』だと思います。
世界観が好きだから。
でも期待が大きければ大きいほどに、そうでなかった時にガッカリ度が高いんですね。

不安と期待でいっぱいです。
09:26  |  オタク活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.07.22 (Thu)

近頃の食事

半年ほど前から、基本的に食材をらでぃっしゅぼーやで購入している。
はっきりいって、野菜も果物も肉も魚もうまい。
気に入っている。
はじめは野菜だけだったけれど、果物・肉・魚と買うものが増えてゆき、近頃は調味料も頼んでいる。

はじめは泥つきや虫食い跡のある野菜に抵抗があったけれど、今はずいぶんとなれてきた。
あまり農薬のことを考えなくていいので、ザッと洗うだけ、今までは皮をむいて使っていた大根や人参などもそのままザクザク切って調理できるので生ゴミも減る。
いつも旬の野菜やくだものが到着するので季節も感じられるしおいしいし。

不満点は
1.旬の野菜ばかりなのでどうしてもかたよること。
今の時期だとキャベツ・レタス・トマト・ナス・きゅうりが多い。
レパートリーが少ないのでつらい(笑)

2.季節の変わり目などの畑の切り替え時期には、到着する野菜の量がものすごく少ない。
「これだけでどうやって1週間食っていけと?」という時もあるので、結局、スーパーに買出しにいかなくてはならない。

3.値段が高い
食費は増えた。月にプラス1~2万ほど。
でもまぁ、うまいし身体を作る日々の食事のことだから…と思うことにした。

4.虫が・・・。
今日、初めてイモムシがついていた。
レタスはフンまみれだった。
ウゾウゾと蠢く生きたままのでかいイモムシが気持ち悪かった。
勘弁してーーー。

先週注文した、国産有機小麦粉(準強力粉)が到着したので、これでパンを焼く予定。
これがまたうまいんだなー。
へっへっへー。
21:48  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.07.21 (Wed)

時間が

色々と状況が好転してきて、少しオタク活動する時間が取れるようになってきた。
長い間(といっても一年半ほど)、文章を書いていなかったので絶好調で書いていたときのようにはいかないけれど、書くこと自体は嫌いではない…と再認識。
ただ、離れていたこともあって情熱は下火なので、以前のようにノリノリでウキウキでは、まだ書けないかな。
もうしばらくは引きこもり生活で、仕事も出来なさそうなので、せっかくだしこのままオタクに関われる時間を少しずつでも取りたいと思います。

ただ、実際の生活の方で引越し計画中で、それでまた時間がなくなってきてるのはあるんだけど。
基本的には簡単にメールで簡単なやりとりをして、たまに会って詰めた打ち合わせをするという感じ。
だけど、出かけるとドッと疲れるので、その日はあまり使い物にならない。
やっぱり昨年一時期、寝たきり点滴生活があったのが尾を引いてる感じがする。
脂肪も筋肉もほとんどなくなってしまっていたので、体力が…。
少し無理をしてでも身体に負荷をかけて体力を増やす努力をしなければ。
8月にオタクイベントに行く予定になっているけれど、大丈夫なんだろうか…。

自分が心配で不安… ←情けない
07:46  |  オタク活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.07.15 (Thu)

更新

えー・・・と、梔子をちょこっと書き足してアップしました。
先が長そうで気が遠くなりました(笑)
友雅さんの誕生日の話も考えてるんですが、まだ頭の中でまとまってない。
7月27日が旧暦の6月11日のようなのでそれまでにはなんとか・・・
なんとかなるといいなぁ・・・。
10:21  |  オタク活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.07.13 (Tue)

ネタ

近頃、オタク創作ネタがフッと浮かんでも、まとまらないまま消えていく。
浮かんだネタを煮詰める作業が頭の中でなかなかできない。
まぁ、昔に比べてオタクに使える時間が格段に減ったので仕方がないともいえる。
私の場合、煮詰める作業は、集中してそれなりに時間をとらなければできないので、以前は寝る前などに暗闇の中で悶々と行っていたが、今は日々の生活に疲労困憊状態の為、眠れる時間がとれたときは、カクンと意識が落ちて睡眠に入ってしまう。
これではいつまでたっても話ができないという有様だ。

また、オタク創作を書き出す前にも、話の中に自分の思考や感情をググッと入れ込んでからじゃないと書けないという、とても要領の悪いやりかたなので、突発的な用事が入ってしまうここ最近では、これまたやりづらい状況だったりする。

なんとかオタク活動に復帰したい・・・が、なかなかできない。

近頃、ジレンマだ。
21:10  |  オタク活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.07.09 (Fri)

ぱぱ、パソコンが・・・

連日の暑さのためか、ボロノートパソコンがピンチです。
突然、液晶が乱れて文字すら読めなくなったり、キーボードが・・・。
例えば、「K」を押しているのに、「Y」が表示されたり、「N」を押しているのにバックスペースと同じ動きをしたり。
かーなーり、ヤバイ感じです。
今はかろうじて、まともな動きをしていますが、いつなんどきどうなるかわかりません。

なんとか週末に別のパソコンにデーターを移したいと思います。
13:24  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.07.02 (Fri)

ときメモGirl’s Side Clovers’Graffiti Vol.4姫条まどか

ときめきメモリアル Girl’s Side Clovers’Graffiti4 姫条まどか
ときめきメモリアル Girl’s Side Clovers’Graffiti4 姫条まどか
姫条まどか(置鮎龍太郎), 久米由基, 内田智博, 米光亮, スタジオクリシェ

ときめきメモリアルGirl’s Side Clovers’ Graffiti Vol.4 姫条まどか

01. 噂の二人
02. Beyond the distance(インストゥルメンタル)
03. 大掃除の日
04. 月は静かに(イメージソング)
05. Sweet Kiss...
06. 姫条まどかのテーマ・CGアレンジ(インストゥルメンタル)
07. Leaves~姫条まどか セリフ集~

01・03・05は、ドラマのようなものでした。
もう~っ!まどかの可愛いことったらありゃしない。
たまりませんっ。
久しぶりにハァハァでよだれダラ~(;´q`*)
そう、そうなのよ。
これなのよ!
この興奮がオタクの醍醐味(?)ってなものです。

蘇れ!
私のオタク魂!

でも、インストゥルメンタルはいらないような気が…。
正直最初は「はぁ?」でした。
何度か聴いてるうちになんとなく馴染んできましたが。

でね。
イメージソングが良い~!
良いの!
良いんですよ!奥さん!←誰や
一日中、リピートで聴いてます。
置鮎さん、歌うまい!

ジャケットのイラストもまぁまぁかっこよかったしね。
¥1300とリーズナブルだし。

買ってよかった~。

びっくりするほどしつこく聴いてます。

「ときめきメモリアル Girl's Side
イメージソングコレクション ~Be Mine~」も欲しいんだよね。
一応、他のキャラの曲も聴いてみたいし。
オタクイベントに行けることになったらオタクカラオケもしたいし、曲を仕入れとかなくては(笑)

興味のある方は
ときメモGSの音楽情報サイト
10:03  |  好きゲーム:ときメモGirl’s Side  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

