
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.24 (Tue)

薔薇色myハニー

薔薇色myハニー 3 (プチコミフラワーコミックス)薔薇色myハニー 3 (プチコミフラワーコミックス)
(2006/08/25)
大海 とむ

商品詳細を見る



大海とむさんの漫画は、絵も結構好きだし、話のネタも好きな感じのものが多いので、時々読みたくなります。
どれもそこそこ面白いんだけど、いまいちパンチ力に欠けるのはなぜだろう?

薔薇色myハニーは、虎憑きのヒーローである御影と、虎使いのヒロインの小梅の話。
虎ツキの御影は、むっつり無愛想タイプ。ヒロインの小梅の方は、黙っていれば可愛いけれど、口達者でちょっとキツイタイプ。あと、御影の従者のような、虎使いとしての能力のない小太郎という人も出てきます。
わたしは御影より小太郎が好きなので、小太郎の話も読みたいなぁ。。。スピンオフとかあればよかったのになぁ。
22:10  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03.03 (Sat)

ぴんとこな

ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)
(2010/02/26)
嶋木 あこ

商品詳細を見る


最近、電子書籍にはまってます。場所とらないし、気楽に読めていい。
ただ、カード払いや自動引落の簡単決済にしてしまうと、気が付けば散財しているという怖さがあるのが難点。
電子書籍漫画にものすごいお金使った気がする・・・この2,3ヶ月で。
でもやめられない・・・
たくさん読んだので、少しずつでも感想をかいていけたらと思います。
まぁ、それはさておき。

ぴんとこなは歌舞伎をやってる男の子の話。
家が代々歌舞伎をやっているところの御曹司くん。どんなに頑張っても、親はそれが当たり前でちっとも褒めてくれない・・・そのうち頑張るのが嫌になって適当に演技をするようになってたけれど、同じ高校の女の子にそれを指摘されて、惚れてからちょっとずつ歌舞伎に向き合うようになっていく。
・・・そんな感じの話です。
4巻まで読みました。

歌舞伎が題材って珍しいなぁと思って。
まぁ、歌舞伎より恋愛重視な話ではありますが、なかなか面白いです。
10:51  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.02.02 (Thu)

ミッドナイト・セクレタリ

ミッドナイト・セクレタリ 1 (フラワーコミックス)ミッドナイト・セクレタリ 1 (フラワーコミックス)
(2007/02/26)
大海 とむ

商品詳細を見る


社長と秘書。
しかもその社長が吸血鬼だった……というお話。

社長と秘書も好きだし、吸血鬼も好物なんだけど、思ったより面白くなかった。
期待し過ぎただけかもしれません。
普通かな。
普通かも。

1巻~7巻まで(完結済み)で、ebookjapanの電子書籍で、一括購入しました。

最近、電子書籍が気に入ってます。
場所を取らないっていいね。
10:06  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.20 (Sun)

電撃デイジー

電撃デイジー 1 (Betsucomiフラワーコミックス)電撃デイジー 1 (Betsucomiフラワーコミックス)
(2007/10/26)
最富 キョウスケ

商品詳細を見る



最近の漫画をあまり知らないので、いくつか借りて読むことにしました。
電撃デイジーはそのひとつ。

8巻まで借りました。
まだ続いてる作品です。

絵はイマドキ風であまり好きな感じではないですが(もう三十路なもので古臭い絵の方が落ち着きます)、慣れれば大丈夫でした。
話の最初の方は結構面白かった。
顔の知らないハッカーな足長オジサンとのメールのやりとり。
なぜか絡んでくる学校のチンピラ校務員。

面白かったんだけどなぁ・・・

うーん・・・

ハッカーな足長オジサンの正体がバレてからは、バタバタっと話をまとめて終わらせた方が面白いまま終わったんじゃなかろうかと思ったりします。
20:34  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.03 (Fri)

花冠の竜の姫君4、5

花冠の竜の姫君 4 (プリンセスコミックス)花冠の竜の姫君 4 (プリンセスコミックス)
(2010/02/16)
中山 星香

商品詳細を見る


花冠の竜の姫君 5 (プリンセスコミックス)

ハリーは王子様っぽくないんだよねぇ・・・
そこがどうにも残念で。
エスターの時は、王子っぽくて大好きだったのになぁ。

というわけで、キャラ萌えはないけれど、花冠の世界は好きだし、お話が読めるのは純粋に嬉しいです。
あとハリーとリリフロラは友達以上恋人未満で、微笑ましくて好きです。
買ってる理由は、上記この2行に尽きるかと。

前作の「花冠の竜の国」を読んでない方にはおすすめしない(笑)
好きだった人には「読んでみたらそれなりに楽しいよ」とおすすめします。

12月の半ばに6巻が出るみたい。
09:32  |  感想:マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

