
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12.01 (Thu)

おかえり!ちびロボ!

もう師走ですね。
11月は娘達と自分の体調不良で終わりました。
続けていたエクササイズも1ヶ月近くやってません。
せっかくウエスト周りが引き締まってきてたのに、今は元通りにブヨブヨに・・・あーあ。
なんだかモチベーション下がってしまってやる気になりません。


おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!
(2009/07/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今更なんですが、DSのちびロボをプレイしました。
旦那がちびロボを好きなので以前から家にあったのですが、私は未プレイ状態で。
小学生低学年の息子がやってみたいというのでやらせてみたら、うまくできない感じだったので、見本でプレイしてたらはまってしまい、ちびロボランキング1位まで頑張りました。
昔は、この手のゲームはすぐに飽きてしまって途中までしかできなかったんですが、子育てで多少、忍耐力がついたのか最後までできました。

ただまぁ、最初は楽しかったホコリからの宝石集めが、ゴミパックが6つ以上になる辺りから結構苦痛だったかも。
あんなに小刻みにフルイを動かさないとダメだなんて、手が痛くなる。
自動ゴミフルイとかアイテムにあれば良かったのに・・・なんて思います。

全体的には動きが可愛く、話もほのぼのの中にちょっぴり感動もあり、なかなか良かったです。



ただ、このゲームをしている途中、DSを閉じた後で、家の中の汚さを見て落ち込むのが難点です。
ゲームの中で掃除するぐらいなら、本当の家の中を掃除しろよ自分!という思いにとらわれます。
01:13  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.09 (Wed)

暗闇の果てで君を待つ プレイレポ

暗闇の果てで君を待つ (通常版) (特典無し)暗闇の果てで君を待つ (通常版) (特典無し)
(2009/10/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る



サバイバルサスペンス恋愛ゲームです。

発売前から興味はあったのですが、体調の加減で保留になってました。
最近、少しゲームも楽しく遊べるようになってきたので、いそいそと購入してプレイ中。

「○○殺人事件」みたいな推理小説とかドラマが好きで、尚且つ、恋愛ゲームも好きな人におすすめ。

内臓とかは出てこないので私のようにグロがダメな人でも大丈夫です。
登場キャラクターはゲームの選択ルートによって死亡したりします。
死亡スチルもあります(笑)
が、エグくはないので大丈夫です。最初は衝撃的ではありますが、そのうち慣れます。←?

絵は(個人的には)もうひとつ…な感じで、学園モノは苦手なので楽しめるか不安でしたが、サバイバルサスペンスの部分でかなり楽しめました。

乙女ゲームの部分では、ほとんど期待していなかったのですが(若い男が苦手なので(笑))、萌え転がるほどではなかったとはいえ、予想を裏切ってトキめいちゃったりしました。
まさかこんな一番苦手そうなキャラにニヤニヤする日が来るとは思いませんで。
やられたな……と、清々しい気分です。

1回目はとにかくサバイバルサスペンスな部分で、ドキドキハラハラします。
攻略を見なければ、かなり死亡者が出ます。

ちなみに私は3人ほど死亡者が出たところで、精神的に耐えられず(笑)、ロードして攻略を見てプレイしなおしました。
小心者なんです。

公式サイトで序章の辺りをお試しプレイできるので、興味のある方はぜひ。
公式サイト

なんとなくキャラクターの特徴を説明すると、パッケージイラストの右から…

生徒会長・幼馴染・テニス部(筋肉)・他校生・テニス部(ハーフ)・先生となっています。

私がプレイし終わったキャラは、テニス部(ハーフ)と、生徒会長、先生、幼馴染です。
テニス部(筋肉)と、他校生はどうも気がのらずまだですが、そのうちするかもしれません。


とっても簡単にですが、プレイ終了したそれぞれのキャラに対しての感想をなるべく短く、叫びと罵倒に換えて書いてみたいと思います。
(ちょっと品性を疑われますし、ネタバレ含むので隠します)
11:28  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.11 (Wed)

逆転裁判3

逆転裁判3 NEW Best Price!2000逆転裁判3 NEW Best Price!2000
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る



3はプレイはじめてから、最終話が始まる頃まで、微妙・・・な感じでした。
1と2は、それこそ寝る間も惜しんでプレイしたんですが、3は「やめられない、とまらない」という感覚がなく、いつでも止められるし、途中でも数日放置できたりしました。
「意義あり!」なシステムに慣れちゃったからかなぁ・・・とか、自分でもプレイしながらしょんぼりで。
おバカな感じの学生時代のナルホド君がしょっぱなに出てきたのが、敗因だったのかもしれません(笑)

若い御剣検事は嬉しかったですが、やはり夢中になる感じはなく。
『蘇る逆転』では、ルミノール反応や、指紋捜査が。
『2』では、サイコロック。
『3』でも何かあると思っていたのに、新しい捜査方法が何もなかったのも原因なのかも・・・?

『3』は、全部で5話仕立ての内容なのですが、5話の殺人事件が起こるまでは、面白みに欠けるなぁと惰性でプレイしている感じでした。

ところがどっこい。

最後の5話でやってくれました。

まさかあんな展開とは!

今までの事件の総集編というような大スケール。

5話になってからは夢中でプレイ。
料理の合間に。
睡眠時間を削って。
夢中でしました(笑)

終わってみれば、とても面白かった。
5話の為に、1話~4話があるということだったんだなと。
このシーンの為に、あのシーンがあったのか。と、後でわかって納得する感じ。
出来ることなら、単独でもっと面白くしてくれると嬉しかったなぁというのが正直なところですが。

でもまぁ、終わりよければすべて良し!

逆転裁判1~3の今までの事件すべての伏線が回収されたのかなって思います。
非常にすっきりしました。

主人公が変更になる4も安くなってるので、買うかもしれませんが、評判がいまひとつなので、かなり気が向かないと購入までには至らないかもしれません。
個人的には5月発売予定の『逆転検事』の方が気になってます。
ちらっとでいいからナルホド君も出てきたらいいのになぁ・・・

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

00:03  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.17 (Fri)

逆転裁判2

逆転裁判2 NEW Best Price!2000逆転裁判2 NEW Best Price!2000
(2008/04/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る



逆転裁判2のプレイが終わりました。
いやぁ~今回もなかなか面白かったです。
2000円でこれだけ楽しめるってありがたいわ。ベストっていいね!
なかなか御剣検事がでてこなかったので、途中でイラッとしましたが、ちゃんと最終話ではガッツリ出て来てくれたので満足です。

最初、新キャラの検事、狩魔冥はあまり好きじゃなかったのですが、最後の最後エンディングで萌えキャラになりました。
なにあの可愛い子!!
御剣との関係がさらにいい!
ライバルと見せかけて、実は、おにいちゃまと妹でした…みたいで最高だ!
まさか逆転裁判で萌え転がるとは思いませんでした。

2ではサイコロックなどが増えて、謎解きも新鮮だったし、オバちゃんはパワーアップしてたし、もう満足満足大満足。
オバちゃんは、出てくるたびに吹き出してしまう。
謎の光線銃がどうにもたまらなかった。
あれで撃たれるたびに笑ってしまう。
オバちゃんすごいわ。
個人的には「蘇る逆転」の5話目にでてくる局長さんがインパクトあって好きだったんだけど、「2」のオバちゃんには負けた(笑)

蘇る逆転では、指紋検出やルミノール反応とかがあって楽しかったので、2でもそういう捜査があるものだと思ってたのになかったのが残念だったかなぁ・・・。

あぁ、3を買いたい。
いや、あまり続けて楽しむのもよくない。
来月まで我慢だ。

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

14:11  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.09 (Thu)

逆転裁判 蘇る逆転

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000
(2008/04/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


DSを購入し、初プレイのゲームは逆転裁判にしました。
以前から興味があったもので。
しかもベストだから安いし。

1週間ほどもくもくとプレイ。
もうね。
やめられないの。
煮物の合間とか、料理しながらゲームしたのははじめてだ(笑)
実は9月後半にブログの書き込みがピタッと止まったのは、逆転裁判のせいだったりします。
ネットやブログ書く時間もすべて逆転裁判につぎ込みました。
なにこれ。
面白いったらありゃしない。
かっぱえびせんのようだ。
ボタンを押す指が止まらない。
さすが人気があるだけのことはある。
素晴らしい!
ちょっと展開が強引だったり、癖があったりするけれど、それもまぁ許容範囲。

早く逆転裁判2,3,4と逆転検事を買いたい。
プレイしたい。
うわぁ~早くぅーーーーー!!
大人買いするか!?
と、思ったのですが、ゲーム廃人になりそうなので、月に1本づつ購入することにしました。

もうそろそろ2を買っても良いころかなぁ・・・うずうず・・・

ヤンマガで漫画にもなってるみたいなので、単行本買おうかしら・・・

アニメになったらいいのに。

動く御剣が見たい。

あぁ・・・この歳になっても、頭が良くてヒラヒラの服の男にハマるとは!!
おのれ御剣~
大好きだ!!

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

23:47  |  感想:ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

