
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.27 (Mon)

夏が来る前にバテた

わたしは鳥になりたい。
鳥になってどこかへ飛んでゆきたい。

そんなことを思う今日この頃です☆

最近、色々と放置ですが、感想をくださった方、拍手をくださった方、本当にありがとうございました。
お返事できず申し訳ないです。
サイトの方も、また元気になったら……と、思っております。

ここのところ、疲れやすいし、疲れは取れないし、思考はブルーだし、何をやっても面白くないのがいただけません。

そんな訳で、鶏胸肉抽出物イミダゾールジペプチド含有飲料「イミダペプチド」なるものを飲んでみてます。

7月21日に、「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」の夏バテ回復法スペシャルでもイミダペプチドの成分が紹介されてました。
http://www.asahi.co.jp/hospital/shinsatsu/090721.html
イミダペプチドって、今、流行なんでしょうか。

長時間翼を動かし続ける渡り鳥の胸肉に、高濃度に含まれるアミノ酸結合体―――イミダゾールジペプチド。これが効くらしい。
酸化ストレス状態の発生を抑えることが疲労を軽減、活性酸素の除去に役立つとのこと。
ほんまかいな、うそかいな。と思いつつもイミダドペプチドを調べていて「酸化ストレスの上昇を抑制し、自律神経機能の乱れを調整する作用も確認された。激しい運動後の疲労だけでなく、日常生活で感じる疲労軽減にも効果があるという」とかいう文章を見て、つい釘付け。

毎日飲んでると、1週間ぐらいでなんとなく身体が楽になっているような気はする。
足取りが少し軽くなったような。
効き目はすごくマイルドな感じ。
病中病後に良く飲む、カフェイン入りの栄養ドリンクのような即効性はあまりない。
自律神経の乱れは治っているのかしらねぇ。
もしかしたら眩暈の頻度が減ったかもしれない。でもこのドリンクの効果かどうかは判断がつかない。だって眩暈の回数ってムラがあるし。
効いてて欲しいのか、効いてないと思いたいのか自分でもよくわかりません(笑)

味は…イマイチ。
なんかこう…よくある栄養ドリンクにリンゴ酢を混ぜたような味。
リンゴ酢が好きな人にはいいかも。
リンゴ酢とか黒酢を飲んでた時なら、違和感なかったんだろうけど、最近はご無沙汰だったので、酢系の飲料はちょっと飲みにくい。まぁ慣れなんだろうけど。
でも、この疲労感がなくなるなら全然飲める。
30mlなので一口で飲み干せるしね。

090727_2235~01

ちなみにこのイミダペプチドですが、大阪市大、東京慈恵医大など8大学、大阪市、大手食品(日本ハム(株)中央研究所など)・薬品メーカーなど計18社が参加する抗疲労産官学連携プロジェクトより生まれた商品のようです。

サイトにある疲労度チェックシートというのをやってみたら疲労度4だった……orz
http://japanpm.com/etc/checklist.html
まだ4なのか…どんだけ疲れてるんだ(笑)
もう少し続けて飲んでみようと思いまひた……

hirou.gif


なんか画像がはみ出してる…
でも縮小する余力がない……やっぱり疲れてるから?
……トホホ。
22:56  |  感想:サンプル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.06 (Mon)

娘ももうすぐ2歳。
生意気に二本足で歩いたり走ったりするようになり、徐々に人間?に近づいてます。
小をすれば時々、股を豪快に叩いて「ちっち」と言い、大をしても「ちっち」というので(それはウンウンと言いなさいと教えてますが、ちっちのまま)、トイレトレをはじめることになりました。
春だしね。
でも正直面倒です。

頻繁におむつを確認したり、いきなりおパンツにするのは、かなりの手間なので、サンプルでもらったGOO.Nのトレーニングパンツを使用してみることに(リニューアルしたらしいからサンプルもらえたのかも)。

小をするとひんやりとして「あら…アタチ、おまたがちめたいわ! おかーたま、おかーたまはどこ? おまたがちべたくてよ?」と、気づいてくれる代物らしい(息子の時はダダ漏れ上等!でトイレトレしたので、色々と後処理が大変でございましたので)。

さぁこい!何度でも「ちっち」といいなされ~

と、思っていたのですが、待てど暮らせど娘はガン無視で、現在の恋人あんまんまん(アンパンマン)に夢中。
アンパンマンの絵本を引っ張り出しては「あんまんまん!」。
ぬいぐるみを抱いては「あんまんまん!」。
テレビを指差しては「あんまんまん。びびび(意味:アンパンマンのテレビ見せろ)」と。

「ちっち出てるんちゃうの?」

と言っても

「ナイナイ!(意味:無い)」

アンパンマンを片手に、逃げ惑う娘をおいかけて、無理矢理オムツを見たら、たっぷり出てる。

ひんやりしてるはずなのに。
なぜ「ちっち」と言わないのだ。

だめじゃん!

意外とひんやりして気持ちいいのか……な?

テーマ : トイレトレーニング - ジャンル : 育児

21:49  |  感想:サンプル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

プロフィール

RSSリンクの表示

